猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2011-07-24

ドッグラン

近くに新しい道が開いて、道の駅ができ、その隣にドッグランができました。 といっても囲いがあるだけで芝生でもありません。 さすが田舎のドッグランです。
DSC02159 のコピー
暑くても日陰もありません。石もごろごろしてるし
DSC02162 のコピー
近くて、安全というだけが取り柄のドッグランです。
DSC02169 のコピー

  • 2009-08-30

トリミングに行ってきました。長い時間自由を奪われて,
大嫌いなブラッシングをされるので帰ってくるなりソファーの上でほじほじしたり
体を擦り付けたり大変です。
20090828-03.png

ふてくされてこちらをにらみつけちゃってます。
20090828-01.png

20090828-02.png
仕方が無いのでこの後飽きるほどボール投げをしました。
セロですか、
ぐったり寝てます┐(´-`)┌

  • 2009-08-02

お散歩のお土産

もう夏だというのに、雨ばかり降ってます、
せみも鳴きません。
今日もお散歩は田んぼ道が水溜りだらけなので
アスファルトコースです。
道路の両脇の草むらは2ワンコの嗅ぎまくり
その結果こんなもの頭に付けてきました。
20090802-01.png
以前にも紹介しましたが、
この引っ付いてくる種のことをこの辺では愛情こめて(バカ)といいます。
頭についたバカはわかるけど
気がつけばお尻にこんなもの付けて来ました。
20090802-02.png
セロのお尻です。
鳥の羽を付けて帰って来ましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

  • 2009-07-12

うちの近所で蛍が見られると言われている場所
去年までは草ぼうぼうの立ち入りたくない場所でした。
すぐ隣には堆肥センターがあって、風向きが悪いとすごい臭いを発生する場所です。
今年は草も刈られ、砂利道までできています。
これで川がもっときれいになったら、
蛍だってもっと住んでくれると思うのですが。


早速2ワンコを離してみました。
足元が悪いので走れないのでくんくん星人になっていました。
20090712-06.png
編み犬でサラを編んでみました。
20090712-04.png
興味を持ってくださった方はこちら「ワンコのお洋服と小物」のぞいてみてください。

  • 2009-06-14

トレーニングカラー

いまさらですが
お散歩に行くと必要以上に引っ張ってしまうセロ
このままじゃいけないと
買ってみました。
まだ二日ほどしか使ってませんが
あまり引っ張らなくなりました。
首輪堂ハフマンのトレーニングカラー
20090614-09.png
20090614-10.png
引っ張ると後ろのチェーンがしまりますが、黒い部分がショックを受け止めてくれて首は絞まらないように安全になっています。
この部分と同じものがリードの握りの部分にも生かされています。
20090614-21.png
リードと接続してみました。
20090614-22.png
サラのブラウンです。ちょっと地味すぎました。
20090614-20.png
サラも同じものでブラウンを買ってみたのですが、
首周りのサイズは調整できても幅が大きくてちょっとかわいそう、
チェーンの重さも結構あって、
これを使うとお散歩中時々ストライキして動いてくれません



一緒にショックレスリードも買いました。
16mm.gif
サラにはできるだけ早くかわいいカラーを買ってあげたいのですが、
素敵なものご存知の方、教えてください。

« Prev|Top|Next »

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

