猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-06-11

夏用ワンピ

サラの夏用のワンピを作ってみました。
しかし、編み物はできてもお裁縫はちょ~苦手なきじとらにゃん
ピンクのあみあみ部分はすぐにできても、スカートと縫い合わせるのには四苦八苦しました。

途中何回諦めたことか☆~( 。・・)o_彡☆あははっ
    DSC00407のコピー


    DSC00431.png

ピンクのあみあみの部分は、、私のキャミソールとおそろいの編み方にしてみました。
    DSC00282.png


    DSC00406のコピー

かーさん出来上がったからって、夜中に着せてみるのは勘弁してください(・。ヾ) ネムネムゥー
    DSC00409のコピー

早くお布団を敷いて寝たいです(。・。・、)グスン
    DSC00407のコピー
スポンサーサイト

« 市民の森|Top|バラ祭り »

コメント

これが噂のきじとらにゃんお手製ワンピですな!
可愛い!可愛い!すごいですねー
烏龍帳を参考に作ったやつですか?

サラちゃんにとっては ありがた迷惑みたいな顔してますが・・(笑)

☆梅ぼんたんさん

型紙なんてもの使わないので、
編んでからこのくらいかな~
なんてあわせたりしてるので
出来上がる前に何回か着せられてるので、
出来上がった後モデルしてなんていっても
まったく迷惑って思ってるんでしょうね
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お座りもジャーキー片手にやっとしていただきました。
(^。^;)オドオド・・・

烏龍帳、、素敵ですよね、梅ぼんたんさんがあこがれるのわかります。
旅行にはなかなかいけないので
というかまったく行ってませんが。
写真で楽しませてもらってます。

ワンコのお洋服は参考にさせてもらってます。
足元にも及びませんが(ノ_∂。)クスン
いつかは写真をアップでとっても恥ずかしくないものを作れるようになりたいです。

わ~ かわいい!!!v-10
とっても似合ってますよ~。
色が女の子らしくていいですね!
きじとらにゃんさんは器用ですよねぇ。

ノエルにも夏の装いをさせたいんですが、
洋服を着せると体が震え出すので
相当イヤみたいです。
なので今年もノエルは裸族です…

とってもかわいい~♪
爽やかで涼しげですねー☆
自分で作ってしまうなんてスゴすぎですぅ~
私も自分で作ってみたいと思うけど、ミシン開けるのも面倒で・・・
少しは見習わないと・・・

☆マッキーさん

そういえばノエル君がお洋服着てる姿って
見たことがないようなアラ(^_^?

震えちゃうほど嫌いなんですか?
サラのお洋服はこんなのが良いなって
考えられるのですが
セロのはやっぱりどうしようかな~
って悩んじゃうことのほうが多いです。
女の子を産めなかったので、
サラに代わりをしてもらってます。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

編み物はそこそこ何とかできるのですが
お裁縫はできるならしたくないほうだったので、
スカートを縫い付けるのが大変でした。

☆misu☆さん

可愛いなんていってもらえると嬉しいです
こちらは田舎なので
かわいらしいお洋服を売っているところがないんですよ、
自分で作れば
多少難ありでも
世界にたった一つの物
ということでサラたちに多少の不出来は
許していただいています。

misu☆さんミシンをお持ちということは
お裁縫はできるということですよね、
是非チャレンジしてみてください。

うん♪可愛いよぉ~サラちゃん!
色合いも素敵だし、お花もすごく合っていますねi-178
最近のまぁるは洋服着たがらないんです~i-241
無理やり着せるからどんどん意固地になっていってますよぅi-229

☆徳まる。さん

まぁるちゃんお洋服嫌がるんですか、
いつも可愛いもの着せてもらってるのに(。・_-)ネッ

セロとサラも普段は裸族ですヾ(・o・;)o ォィォィ
お洋服着てくれるのは母の趣味に付き合ってくれてるからと
感謝しています(^。^)/オー
それも出来上がると時間関係なくモデルさせられるんだから
座ってなんていってもお座りしてくれません
(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)

まだまだ未熟な出来上がりですので
将来はもっとアップでも
絶えられるようなもの作りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/92-df4c6b3a

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

