猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-04-02

ソニーおたく

看護職に嫌気が差し、
転職しようとハローワークに行き
失業保険をもらいながら職業訓練校に通い
そのとき学んだものがパソコン、ワープロ、簿記、珠算、、、、事務系の資格を取りました。

パソコンではプログラミングも練習しました、すごく初級ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そのとき身に付いたブラインドタッチが今一番活躍しています。


ウインドウズ95が出たときお誕生日のプレゼントにNECのパソコンを買ってもらいましたが
あまりの性能の低さに、ネットにつないだらほとんど使い物になりませんでした(ノ_∂。)クスン
仕方なく2代目に買い替え。
ご近所の電気屋さんが日立だったので、当然何も考えずに日立のパソコンになりなした。



ゲーム大好きな息子、



ソニーが大好きです、当然息子が大きくなってから買うものはソニー製品がほとんどになってしまいました。
今度こんなもの発見しちゃいました。
     お気に入りの写真を保存して、アルバムのように楽しめる
          “デジタルフォトフレーム”

     top_main.jpg


DPF-V900_005.jpg

DPF-V900_007.jpg

これならパソコンが起動していなくてもみーちゃん、セロ、サラの写真がいつもスライドショーで楽しめそうなので使ってみたいな~
まだ発売していませんが楽しみに待っています。


                   モニタープラザ@edita
スポンサーサイト

« バラ祭り|Top|母の誕生日 »

コメント

こんばんわ~

ソニーはポストペットのモモがいるので好きなのですが、製品となると、これが問題で私とは相性が合わないみたいなんですよね~。
なので手を出すのは怖いのですが先日カメラを買いましたっけ。
まだ壊れず無事なので、これで相性がよくなったと思いたいです!
デジタルフォトフレームってすごいですね!
なんともソニーらしい~(*´ω`*)

きじとらにゃんさんも けっこう新しいもの好きですよね~
そして使いこなしてるとこがスゴイ!
私も同じFC2に引越したけど 何が何やらさっぱり・・・
シンプルにいきますわ(^^ゞ

☆リルカさん

ソニーの製品は壊れやすいとか言われてます(o^-^o) ウフッ
今使っているパソコンの前のものは5年以上前に購入しましたが、
今でもお友達の子供のパソコンとして活躍しています。

でもソニーのホームページは見づらいし、
ブログも使いづらいです☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

最近めっきり視力が落ちて(老眼がすすんで)
部屋の壁にかけてある時計が見づらくなってしまって、
大きな数字の目覚まし時計を探していたのですが、
ちょうど時計の機能も付いているということなので
ちょっと惹かれてます。

ソニーのデジカメ末永く活躍させましょうね(-。・。)--☆パチッ


☆梅ぼんたんさん

そーなんです、
結構新しいもの好きです!(。・・。)!
父に似たんですね(^-^)フフ

使いこなせなくていつも息子に助けてもらってます。

FC2お引越しオ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)ございます。

他にもブログやってますが、FC2が一番使いやすいような気がします。
シンプルなんていっていても
内容濃いからむりですよ~~~ヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪

きゃ~きじとらにゃんさんプログラミングも出来るんですか。
凄いですね。
ブログ見てても、デキルお方だと常日頃思っていましたけど。
かーさんは、ブログを始めたお陰で、ブラインドタッチが
いつの間にか出来る様になっていました。
職場では、ブログ効果と言われていますポリポリ f  ̄. ̄*)

デジタルフォトフレーム凄いですね。
見に行ってきたけど、オープン価格?高そう~
家は、PCのスクリーンセーバーで我慢します。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

☆龍のかーさん

プログラミングはかじったことがあるという程度です。
1年間学校に通って残ったものは
ブラインドタッチのみでございます。

ブログのわからないところは
すべて息子任せで(;^。^A アセアセ・・
ブログはパソコン上達の秘訣ですよね(-。・。)--☆パチッ
でも日々視力が衰えて、、、
悲しい限りです。

デジタルフォトフレームちょっと高いんですよね。
もう店頭に出てましたか?
日曜日に電気屋さんに行ったときはまだありませんでした。
やっぱりこちらは田舎なんですよね~

龍のかーさんちは可愛いお嬢さんがいて華があるけど
家は息子しかいないから殺風景なんですよね
サラは女の子だけどすごくおてんばで
女らしさのかけらもありません(ノ_∂。)クスン


わわっこんなのが今はあるんですね、いいな~
ちなみに私もソニーは好きです。

↓の写真大きなやつで見れて凄く満足!!!!
最初にプロフの写真を見た時にいい写真だ~と思ったやつですもの。
やはり家族の写真っていいですよね。
見ててとても和みます。

☆viviさん

デジタルフォトフレームはソニー以外でも色々出ているみたいですよ、
なかには音楽も聴けたりする優れものもあるみたいです。
ちょっと欲しいなと今検討中です。

実家とは高速を使っても1時間かかる距離なのでなかなか逢いにいけません。
だんだん年老いていく母を見てもう少しがんばって逢いに行かなくちゃいけないと反省した今日この頃です。
子供やワンコの写真はいっぱい増えますがなかなか母の写真を取る機会がないのでこれからはセロとサラと一緒の写真を沢山とろうと思ってます。

ありがとう!

モカへのお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!
ケープとバブーシュカ、どうぞ作ってみてくださいね。
私には無理だけど、きじとらにゃんさんならできるわっ!!

☆リルカさん

モカちゃんはいつ見ても本当に愛くるしいです。
とても家のセロと同じ男の子とは思えませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

名前がわからなかったものバブーシュカって言うんですね、
思い出せないんじゃなくてまったく知りませんでした。

明日お休みなので作ってみようかな、
それにしてもリルカさんはいつもかわいらしいものを
よく探してきますよね。
ブログをのぞくのがとっても楽しみです。
これからもどんどん紹介してくださいね。
楽しみにしています。

あたしも、SONYが大好きですv-238
やっぱり、オシャレですよねっv-20
そして。SONYの「デジタルフォトフレーム」!!
すっごい素敵ですねぇー!!
ってか、写真立てってのも変わっていくんですねぇー。

☆ソラっこ&ミホさん

ソニーのフォトフレームちょっと素敵でしょ、
でもね、また違うもの見つけてしまったんです。
auの携帯、、、
ソニーのサイバーショットの携帯です、
なんと500万画素、
私が職場で使っている、我が家の初代デジカメは250万画素です。
仕事中も常に携帯を持ち歩いているので、このカメラじゃなくて携帯にしたらいつでもお年寄りの写真が撮れて一石二鳥
欲しいものばかりで困っちゃいます。
でも両方購入は無理です(ノ_∂。)クスン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/90-0b7065fb

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

