猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-02-21

花のモチーフ

最近流行の

花のモチーフを編んでみました。
かばんとか、サラのお洋服に付けてみようかと考えて、図案を見ながらどんな風になるのかサンプル作をつくったのですが。 そのままではもったいないし、可愛いのでサラのチョーカーにしてみました。
DSC00246.jpg


DSC00224.jpg

DSC00225.jpg

Liruca&Mochaさんが作ったとっても可愛い編みっこのストラップ、うちの子になってもらいました。 DSC00228.jpg

携帯のストラップなんですが、これではちょっと目立ちすぎかな
(・。☆)キラーン
DSC00229.jpg
スポンサーサイト

« 母の誕生日|Top|私に足りないもの »

コメント

ありがとう

お花のモチーフ、カラーにしたらとってもかわいいですね~。
と思ったら、なんとあみっこまでご紹介して下さり
どうもありがとうございます。
やっぱりその子は携帯には大きすぎですね・・・。
きっと邪魔になると思われ・・・ごめんなさい。

わーまたまたかわいいヾ(@~▽~@)ノ
トリミングしてすっきりした首もとで
ばっちり目だってますね。

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!花びらは
重ねて作ってるんですねー
サラちゃんとっても似合ってますよ。
セーターの背中に付けても、かわいいでしょうねー
きじとらにゃんさん、ナイスアイディア(o^-')b グッ!
えーこのぬいぐるみさんも手作りなんですか?
かわいいですねー
みなさん本当に器用で羨ましい~です。

チミに足りないもの、家でも使わせてもらいま~す。

☆リルカさん

邪魔だなんて
とんでもない、とっても可愛くって気に入ってます。
ありがとうございました。
仕事中は白衣の胸ポケットに携帯を入れているので、
お年寄りを抱えるときつぶされてしまいそうなので、
残念ですが携帯のストラップにするのは諦めました。
毎日持っていくお弁当バックに付けようと思ってます。
このバック、ユカヌバからもらったお散歩用バックなので
ショッキングピンクなんですよ、
ぴったりでしょヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪、

リルカさんのあみっこちゃんはすごく人気で
すぐ売り切れちゃうので家にお迎えできて
とってもラッキーでした。

☆龍のかーさん

糸の種類が違ったりすると花びらの感じが変わるので
ちょっと試しに何枚か編んでみました。
ただ編んどくのもつまらないので
サラのアクセサリー作ってみました。
サラ似合ってますか
うれし~
今度はお洋服作ってそこに付けようと
計画だけは立てていますが、、、
なかなか実行できません

あみっこちゃん可愛いでしょ、
私にはとてもこんなに手の込んだものは作れません、
龍のかーさんも一度リルカさんのブログ訪問してみてください、
きっとお姉ちゃんたちも喜ぶんじゃないかな、
ワンちゃんもとっても可愛いですよ、

チミに足りないもの
楽しいですよ是非やってみてください、
自分の結果見た瞬間に笑えました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

わぁ~。(*^。^*)
さすがです!!
やっぱり、器用だわ~。
ピンク色が春らしくていいですね。
サラちゃんの濃い毛色に良く映えてます。

中々 予約が取れないサロンだなんて、
人気のトリマーさんなんですね。
私は、気まぐれ人間なので、
前日・前々日に予約が取れないよーだと困っちゃいます。
セロくんもサラちゃんも可愛くなりましたね~♪♪

☆ラブママさん

長野も寒い寒いといいながら
時折春めいた日があると
なんだかもう毛糸よりレース糸に手が伸びてしまいました。

田舎なのでカットしてくれるお店が少ないんです。
自分の都合に合わせて予約を取ろうと思ったら
1ヶ月は前に申し込まないとだめなんです。
私のお休みの日が取れなかったので
送迎をお願いしたらすごく長い時間になってしまいました。
かえってきたらもうぐったりで、
この次からちゃんとお休みの日に連れて行こうと思ってます。

わぁっ♪
また素敵な手作りですね~~。
サラちゃんにとってもお似合いです!
それから!ああ~リルカさんのあみぐるみストラップだ!
かわいい かわいい☆
ケイタイストラップ以外にも使い道がありそうですよね♪
なんとも愛らしいデスね~ホント。

☆Ritzさん

女の子のものはいろいろ思い浮かぶのですが、
男の子のアイディアはなかなか考え付かなくて
ついついサラのものばかりになってしまいます。

Ritzさんもリルカさんのあみっこちゃんのファンですか
ストラップのあみっこちゃん可愛いです、
携帯にはちょっと大きめだったので、
お弁当袋に付けて持ち歩いてます。
年甲斐も無くo(〃^▽^〃)oあははっ♪

わぁ~可愛い♪
サラちゃんのチョーカー♪よく似合ってますね♪
きじとらにゃんさんは、本当に上手ですね~♪ステキです♪
色合いも優しくて好きだな~♪
↓「チミに足りないもの」見ました!
このサイト面白いですね~♪うふふ♪
今度私もやってみますね♪

☆梅ぼんたんさん

今日は日曜日なのに出勤で、仕事中に梅ぼんたんさんからのコメントが入ったと携帯にお知らせがあったのですが、
帰って来たらセロとサラで
さぁ今日も始めよう、お母さんが喜ぶレース糸ボールサッカー
をされていて、夕食が済んだ後もボール代わりにされたレース糸のぐちゃぐちゃになったのを老眼鏡をかけながら、このまま捨ててはもったいないので一生懸命ほぐして、やっと元に戻してブログを観たら、、、、なんとコメントがないではありませんか、;・ロ・)!!です。
原因がわかりません、こんなこと初めてです。
せっかく残していただいたコメント無くしてしまってごめんなさい。
携帯ではしっかり読ませていただきました。


梅ぼんたんさんが足りないのは栄養と妄想v-410
私も栄養だったら足りてるかな、でも偏ってるって言われそうです、貧血の検査はぎりぎりセーフだし、コレステロールは正常よりかなり高くて、ついに今年の健康診断で内科受診指示が出てしまいました(ノ_∂。)クスン

それにしても本当にごめんなさい。

☆ウェンディママさん

サラのお洋服に花のモチーフを付けようと思って何種類か編んでみたのですが、
お洋服作るまでは時間があるので出来上がったものを使ってチョーカー作ってみました。
これだったらあまり時間がかからないので、ゆとり不足の私にぴったりですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
アクセサリー作りに傾きそうです、

チミに足りないもの、、楽しいですよ、
自分のもの見た瞬間に笑ってしまいました。
ウェンディママさんも仕事忙しそうだから
きっと時間が足りないかな、
私ももっとセロやサラと遊ぶ時間が欲しいです。

きじとらにゃんさん
こんにちは!!

素敵♪カワイイー!!
なんて 綺麗なお花なんでしょう♪
それにとっても似合ってる♪

携帯のストラップ
私は大きいの大好き(バックの中で携帯が迷子にならないの 笑)♪

☆しーさん

趣味を楽しむ時間があまり取れないので
短時間で出来上がる小物に手が出てしまいます。
もっとゆとりある時間が欲しいです。

サラ、、似合ってますか、うれしい!

携帯のストラップ大きくてもぜんぜんかまわないんですけど、
仕事中も常に携帯しているので、
リルカさんのあみっこちゃんあまり可愛すぎて
汚したり、壊したりしたくないので諦めました。


すご~い!!
きじとらにゃんさん、って本当に器用ですね(^o^)
私には絶対に無理です(^_^;)
春らしいピンクのお花のモチーフが、とっても可愛いチョーカーになりましたねぇ(*^_^*)

↓通われてるサロン、とっても人気なんですね!!
あと、私に足りないモノは…「記憶力」でした(^_^;)4枚とも。。。。

☆ローランママさん

花びらはたいしたことないんですよ、
長編みと細編みさえ出来れば大丈夫です。
私は後もう少しセンスがあったら
そうしたらもっとしいいものが出来るんでしょうけどね、
(^。^) ボソッ

こちらは田舎なので、美容院の数自体が少ないんです。
他のところに行く勇気もないし、
万が一セロとサラがいやな思いをしたらと
考えると安心して預けられるところがいいかなって、
いつものところになってしまいます。

記憶力ですか~
私もぜんぜんないです、
時々怪しげな勧誘でケアマネの資格取りませんかって
職場に電話がかかってきますが、
いまさら何も覚えられる気がしません、
なので「持ってます」と平気で
うそ付いてます。m(._.)m ペコッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/88-7dfb0ea2

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

