猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-02-10

サラのお気に入り

サラ、口から何出してるの(。・_・)゛ウ-ム

ボールの残骸を加えるサラ


ボールの表面の一部です(ノ_∂。)クスン。
仕様前後のボールたち

向かって右端が買ったばかりボール、
左端が日々さらに加えられ、投げられているボール、
私が投げたボールをくわえて持ってくるだけじゃなく
くわえたまま振り回し、自分でも投げるんです、
すぐこんな悲惨な状況に、
このボールは買い置きしてあります。
だって買ったばかりはすごくゴム臭くて使用前に洗って干して
なるべくにおいを消しておきます。
階段から覗き込むみーちゃん

こんなおてんばのサラを呆れ顔で階段からみーちゃんが覗き込んでます。


今年は雪が少ないですなんて言ったとたんに雪の降る日が続いています。
そんな時看板犬のスウさん♪から思いがけず太っ腹お年玉企画でいただいた温かな毛糸の手袋 DSC00136.jpg

毛糸ピエロのお店で買った福袋の中に入っていた同じオレンジ系統の毛糸でマフラーを編むことにしました。
ポアポアで編んだマフラー

昨日は朝実家に出かけるときは晴れだったのにかえりは雪が降ってとっても寒くて帰りの車の中は3ワンコ(ワンコが増えたわけではありません、単に私が戌年ということです)でこのマフラーでぬくぬくして帰ってきました。
マフラーと手袋
スポンサーサイト

« 私に足りないもの|Top|真っ白 »

コメント

マフラー すごい手袋とあってて きれいです!
お役にたててうれしいわ~

緑の物体を口に加えて 困った顔のサラちゃん ぷっ
お元気そうで・・・なりよりです・・・(^u^)
スウプは ボールにあんまり興味なくて 持って来いも
できないの

☆梅ぼんたんさん

福袋割安、なんて半額につられて買ってしまったのですが、
太めでなおかつちょっと派手目な色の毛糸で何作ろうか迷ってました、
セロやサラのセーターではとても使えそうに無かったので、2歳の姪っ子のコートでもいいかなって思ってたのですが、
梅ぼんたんさんからちょうど合う色の手袋いただいたので何十年ぶりかでマフラー編みました。
実家はココより雪深いところなので大きめに編んだマフラーはとっても役に立ちました。
もう手放せません、
すっぴんでも顔隠せますからo(〃^▽^〃)oあははっ♪
サラはボール命ですから、
寝るときお布団の中にもって入ります。

マフラーと手袋、イイ感じですねー!
あったかそーv-238

そして。サラちゃん。
ボール、ボロボロにしちゃったねー。
かなり、お気に入りなんだねっv-238
サラちゃんも、自分で投げて遊ぶのですねー。
うちのソラも、自分で投げて遊びます。

☆ソラっこ&ミホさん

とにかくこのところ寒くて
大きめで厚めのマフラー編んでみました。
福袋に入っていたので太さも色もお任せの毛糸でした。
いただいた手袋にぴったりの色だったので
ちょっと派手でしたが勇気を出して作ってみました。

サラはこのボールだけが大好きなんです、
他のボールではすぐ飽きてしまいます。

編み物している間は自分で投げてくれるとうれしいんですけどね。
ソラちゃんも自分で投げて遊ぶんですか、
これも血のつながりでしょうか、
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あたたかそうなマフラー!
幅も長さもたっぷりでよいですね。
サラちゃんはあまり退色しなくていいですね。
毛色がとってもいい美人なおてんばちゃんね♪

☆noanoaさん

サラはトリマーさんからもきれいな色ねってほめてもらえます、
でもトリミング中はどうも問題児のようですよ、
とにかく怖いもの知らずですから、
ビビリの癖にね、高いところが平気なので
ちっともじっとしていないみたいです。
だからいつもトリミングが終わると
セロ君はいい子だったよって言われます。

このところすごく寒いのでマフラー重宝しています。
編むのも毛糸が太かったので時間もかからなかったし、
アクリルなのでお洗濯も楽だし、
ただ、ちょっと派手目;δロδ)!!

ありゃりゃ~~ボールが・・・(笑)
サラちゃん飲み込まないでねー!!

素敵なプレゼントを頂きましたね(^^)v
マフラーとの色合いもとても素敵♪♪
このお色とっても好きよ!!

☆koyukiさん

サラボール投げ大好きなんです、
それもこのボールが大好きなんです。
他のボールだとあまり続かないんですけどね、
使い方が激しいのですぐにぼろぼろになっちゃいます。
広~いお部屋が欲しいです、
一度投げたら当分帰ってこれないくらい
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

マフラーは何十年ぶりで編みました、
編み方単純で糸が太かったのですぐ編めました。
このところ寒いので大活躍しています。

なるほど~このボールゴム臭いんですね~
丁度今日お散歩で、新品同様の赤い所が紫バージョンが
落ちてたんです。
こりゃ~喰らい付くぞーと思ったらスルー
自分のじゃないって分かるようになったんだ!
と思ったら、臭かったんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

プレゼントの手袋可愛いと思ってましたが
マフラーとセットだと尚更ですね~

ちなみに、1号まさしくv-286年ですよ~
って事は、きじとらにゃんさんもかーさんと同じ
28歳(* ̄m ̄)プッ(+10)ですか~?

☆龍のかーさん

サラのお気に入りのボール
ちょーくさいんです。なので使い始める前に一度洗います。
ボールまわりの生地の感触がいいんでしょうね、
テニスボールも好きですよ、
でもね、テニスボールだと大きすぎてくわえるの大変なんです。
他のボールだと喜んで遊ばないので
臭いけど洗って陰干ししてあります。
龍ちゃんもきっとこのボールゴム臭くてお気に召さなかったんでしょうね。
サラはちょっと変です(・。・; アハハ…

1号ちゃんv-286年なんですか\(∂o☆)/!
うれしいわ~、龍のかーさんもですか、
私も28歳です
もう何年も28歳なのでかなり年季入ってますけどね、
プラスはかーさんの2倍以上
(^-^)Vカッタ
ってこんなことで勝ってどうするの
ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・(笑)

うははは~、ボールの中身が見えちゃってるわ!!
サラちゃん、女の子なのに激しく遊ぶんですねぇ。
ラブも激しく音を鳴らして遊ぶので、
ピーピー鳴ってたおもちゃが すぐにスカスカ音になっちゃいます。
階段から見つめる、みーちゃんが可愛いです。
マフラーも手袋も とっても素敵♪♪
ほんと、暖かそうだわ~。(*^。^*)

わ~、編み物も得意なのですね(*'ー'*)
さすがジャストフィットですね♪
私は先日20年振りにマフラーを編みました。
サラPの家庭科授業での残り物。
最後の仕上げの仕方なんてすっかり忘れてて、
適当に止めちゃった(・・*)ゞポリポリ

雪いいな~。
こちらは1回も降ってません(隣町には降ったのに)
うちのコ達も雪の中で転がらせてみたいなぁ。

☆ラブママさん

すごいでしょ、
ラケットで思いっきりたたかれるテニスボールだって
ここまですごくはならないですよね~
とにかくボール投げ大好きです。
すごくおてんば、
あきれちゃいます。
寝るときだってお布団にボール持ち込むんですよ、
今だって私ボール投げしながらパソコンに向かってます。
どんだけ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

セロは音のするボールが好きです、
ラブちゃんと一緒ですね。
それも投げるんじゃなくて布団とかの下に隠して
その上から思いっきり足で押すんです。
どんな意味があるんでしょう

このところ雪が降る日が多いので
マフラーと手袋とっても重宝しています。

☆スカイさん

母が編み物が得意なので私も小学生の頃から編み物はしていました。
それと機械編みで編みあがったた身頃や袖をはぎ合わせる内職のお手伝いを小学生の頃していたんです。

息子が小さい頃はよくセーターを編んで着せてました、
でもある時期から
毛糸はちくちくしていやだ~
って言われてそれからあまり編み物をしなくなっちゃいました。
だから私も今は昔の記憶をたどりながら四苦八苦しています。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そちらは雪降らないんですか?
確かに雪かきとか大変ですが、
一面の銀世界はきれいですよ、
セロもサラも最初はびっくりしてました。
サラは雪大好きみたいです、
セロはちょっと苦手のようです、
先代チャッピーはすごく雪が好きで
雪が降るとお散歩はとってもはしゃいでいました。
セロもそんな風に楽しめたらいいのになって思います。

うちもボールのふさふさ?ビリビリ取るんです~
親の敵かと思うくらいに熱心にやります(何が楽しいのでしょうか)
サラちゃんのボールよりもっとひどくてずっと汚いです
でも、お気に入りなの。なんでかしらね
ボールむいている時にワン友が寄ってきたらガウって追い返すんです~女の子でしょ~i-240

同じです~

ウチもこの手のボールをあげるとむしり、あげくの果てに
パックリ二つに割ります・・・。
そしてゴミ箱へi-241
オレンジのマフラー、とってもかわいいです!
手袋と色合いも合っててi-234グ~!!
寒い日が続きそうなので、これらのアイテムが役立ちますねi-236

☆徳まる。さん

まぁるちゃんもこのボール好きですか、
そんなに激しくかみかみするんですか?
感触がいいのかな~

サラはボール投げをして段々毛羽立ってくるとそこをくわえて
自分で投げて遊ぶんです、
だんだんはげてきちゃって
最後はゴムだけになっちゃうんです。

セロとサラもガウガウしますよ、
あまりひどいときは止めに入ります、
サラにも女の子でしょ~といつも言ってます。
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

☆リルカさん

あのかわいらしいモカちゃんからは想像が出来ません
(;・。・A アセアセ・・・
二つに割れちゃうんですか?
さすがのサラもそこまでは、、、、
やっぱりサラは女の子だったのかな
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

毛糸の福袋~
定価の半額以上入ってます、
なんて言葉につられて買っては見たものの、、、
やっぱり色や太さが気に入らなくてちょっとがっかりしてました。
そんなところに素敵な手袋のプレゼントがあって
なんと使えないな~って思っていた毛糸が
ベストマッチしました。
このところ寒くて雪の降る日が多いので重宝しています。

ボール、こんなにボロボロになっちゃうんですね。
ノエルはボールe-219ではあまり遊びませんが、
ゴルフクラブv-224のヘッドカバーが大好きで
自分でブンブン振り回してます。

素敵な手袋とマフラー、あったかそ~!!
そうとう編み物の腕が上がったでしょうね~!!
手作りニットは既製に比べたら断然あたたかくて好きなのですが
とにかく時間がないっ!!(>_<")って言い訳を作ってしまう私。うう~ん、反省しないと!!

サラちゃんの何か^^くわえた表情がとってもキュート!!
人間っぽくっていいわ~!!

☆マッキーさん

サラはボール投げ大好き、キャッチも好きですが
自分で投げて(振り回して)遊んだりします。
投げて遊ぶのはボールだけじゃなくて
ぬいぐるみも犠牲になってます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
とにかく活発です。

セロは身長をいかして
伸び上がってたんすの上とかから獲物をゲットしてます。

もっと違うところに頭脳を使ってほしいです。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

☆びいなのママさん

手袋はとっても可愛いスウプちゃんのママからいただいたものなんです。
私が作ったのはひたすらまっすぐ編めば誰でも出来る
マフラ~
です、それもかなり太い糸なのでざくざく編めます。
このところ寒い日が続いているのでとっても重宝しています。

サラキューとなんていってもらってうれしいです。
すごくおてんばで
ちょっぴりわがままです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/86-326113bf

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

