猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-01-25

うちは居間と玄関の間にドアというものがありません。
なので宅急便のおねいさんが来ても郵便やさんが来てもセロとサラが熱烈大歓迎をしてしまうので、
ゲージを分解して玄関のドアの間に柵を作りました
先週残業で家に帰ったのが10時を過ぎぐったりだった私は不覚にも柵でつまずき
、捻挫をしてしまいその後しばらく仕事はお休みをいただきました。
その間に玄関に新しいまたがなくても出入りできる柵を付けました。
DSC00169.jpg

足も痛いけどお財布も痛い(ノ_∂。)クスン。

お休みの間にサラのセーターを編んで見ました。とにかく安静にして1日も早く職場復帰しないと職場の仲間に申し訳なくて、、、、
DSC00161.jpg

DSC00159.jpg

12月は予約がいっぱいでカットしてもらえなかったのでぼさぼさのサラです (∂∂;))。。オロオロッ。。''((;∂∂)
DSC00157.jpg

相変わらずサラは高いところがへっちゃらでちっとも座ってくれません。
なのでお座り君(ごほうび)を使ってお座り DSC00163.jpg

背中側から見た感じ
DSC00152.jpg

DSC00154.jpg

すそは少しすかし編みを入れてみました
DSC00153.jpg

袖はかぎ編み
DSC00155.jpg

袖口はバック細編みにして少し開きぎみにしました。 DSC00156.jpg

今度はスカート作らなくちゃ、、、
スポンサーサイト

« 真っ白|Top|手袋 »

コメント

足のほうは、もう大丈夫ですか?
きじとらにゃんさんも残業ですか~
大変ですね~お互いに頑張りましょうね☆
この手編みのセーターステキですね♪
白も可愛かったけどこの色もステキです♪
サラちゃん、とってもよく似合っていて
可愛い~です♪

捻挫大丈夫ですか?
うちもピンポ~ンが鳴ったら 吠えまくって歓迎するから
困ってます

サラちゃんのセーター可愛いですね♪
よく似合ってますよ~
セロ君がピンクでサラちゃんがブルーって 2ワン連れてたら
男女まちがわれないのかな~
まあそんなことは どうでもいいですね(^^ゞ

☆ウェンディママさん

足のほうは体重さえかけなければ大丈夫です。
ご心配おかけしました。
ウェンディママさんも残業多いんですよね、
体壊さないようがんばりましょうね。

一度なんて24時間戦えますか~みたいな残業したことあります。
次の日は早退させてもらいましたけどね、
もっとゆったりとワンコと過ごせる時間が欲しいです。

セーター身頃のところは型紙を使って編んだのですが
袖は適当に編みつけたのでぴったり出来てほっとしてます。
この適当さがA型なのにO型といわれる所以です。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
わんこ用セーターは
まだ始めたばかりでどんな風に編んだらいいのかわからなくて
試行錯誤しています。

☆梅ぼんたんさん

体重がかかっちゃうと。ウッ! Σ(・・;)゛
となりますが、大分良くなりました。
ご心配おかけしました。

サラのセーターはもう少し女らしくすれば良かった
(=^m^)クスクス
福袋で買った(なんといっても半額で買えるので)
毛糸の中にきれいなパープルの糸があったので
ちょっと編んでみたのですが、、、
今度はセロにこの色で編んで見ます。
ま~どっちにしてもおカマとおナベの2ワンコですから
w(。・o・。)w オォ-
仲良くガウガウいいながら遊んでる姿見たら
きっと2ワンとも♂っていわれると思います。
(ノ_・。)ぐすん。。。

我が家もその昔、オートマチックゲイトってな物を付けた事がありますが、
今は取り付ける場所も無いので、玄関先に置きっ放しですv-356
それにしても、画像のようなロングタイプだと、
お高そうな感じですよネv-61

☆ポコさん

最近サラのジャンプ力が増しまして
玄関の柵を軽く助走なしで越えちゃうようになっちゃったんです、
玄関のドアが開いたときに外に飛び出しちゃうと困るので
思い切って買ってしまいました。
階段に付けた台所用品で作った柵はすぐはずされちゃうので
玄関のだけは頑丈なものにしました。
お財布が痛かったです。
でもセロやさらにいたい思いをさせるよりはいいですよね。
d(-。・。)good!!

わわわ...。(ToT)
捻挫、辛いですね...。
お大事にして下さいね、早く治りますよーに。

でも、カッコいい柵ですね!!
ラブの生活スペースは玄関と階が違うんですが、
訪問者がある度に、大騒ぎして大変です...。(;一_一)
ワンワンうるさい...。

編み物、相変わらず、スゴイですわぁ~。
しかも、袖と裾で編み方を変えるなんて、素敵♪♪
スカートですか!?
仕上がりが楽しみ~。

☆ラブママさん

足の調子は大分良くなりました。
でも一日働くと痛めたところもそうですが
かばって歩いているせいで筋肉痛が、、、
ご心配おかけしました。

セロとサラは家の前に車が着ただけで
どんだけ~
ってくらい吠えます。
日中ならともかく夜間は近所迷惑なワンコです。
玄関から飛び出すことになったら大変なので
思い切って買ってみました。
今のところd(-。・。)good!!です。
ラブちゃんも吠えますか、
仕方がないんですよね、
テリトリーを守ってるんだから。

セーターかなり写真写りいいです。
実物より良く見えます
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
スカートどんな風に作ろうか思案中です。

こんばんわ♪とっても可愛いいです。

色もすごく似合ってるしv-10

スカートできたらまた紹介して下さい♪
見に来ます!!
楽しみだなぁ♪

ところで 足。。。大丈夫ですか?
どうぞ安静になさって
早くよくなりますように
祈ってます。

しーでした♪

☆しーさん

ありがとうございます、
自分ではあまり着ない色ですが、
福袋買ったら入っていたので編んで見ました。

スカート今悩んでいる最中です。
皆さんにお見せできるものだったら
(今までの作品を恥ずかしくも無く見せてきたくせによく言うよね、byサラ&セロ)
アップします。
(=^m^)クスクス

足は大分良くなりました。
安静にしていられたらいいんですが、
どうしても1日仕事してくると疲れます。
ご心配おかけしました。

あららら、大変!!!
捻挫ですか、痛い。。。。。。
足捻挫すると靴は履けないし、おとなしくしてなければいけないし、大変ですよね。

サラちゃんのセーター!
私が着たいと思ってしまった
袖の部分や裾が凄く可愛い。
凄いな~と今編み針を休めて眺めてます。

大丈夫ですか?
またぐのよりは新しいこのタイプの方が断然良いと思いますよ~。
どうかお大事にして一日でも早く復帰できますように・・・。
それにしても、またまたかわいいセーターが完成しましたね!!
お色もいい感じです(o^∀'o)b
とっても似合ってますよ~!!

☆viviさん

おかげさまで足のほうは大分良くなりました。
ご心配おかけしました。

セーターは身頃を編んでから袖を付けたのですが
とにかく人のとはつくりが違うので
鉤針編みで適当にはぎながら
編みました。
こんなところはお裁縫と違って
すごくアバウトでいいところなので
あたしの性格に合ってます☆~( бOб)o_彡☆あははっ
セーター気に入っていただけました。
うれしいです。

☆リルカさん

足のほうはほとんど良くなりました。
今日から松葉杖なしで歩いています。
ご心配おかけしました。
柵が頑丈になったので安心です。
今度はひっかかる心配もないですしね。
(^_^;)\(^。^。) オイオイ..

女の子のセーターはいろいろアイデアが浮かぶのですが
セロのはなかなかおもいつかなくて
(∂∂?)ナゼ?

サラ似合ってますか(-。・。)--☆パチッ
うれしいです。

きじとらにゃんさん、足大丈夫ですか?
捻挫は私も経験ありますが、骨折では無いのが
不幸中の幸いでしたね。
ゲートってけっこうお高いんですよね(ノ_-。)ウゥ・・・
我が家は台所に入れないように設置してますが
きじとらにゃんさんちの半分位の大きさの物で
それでも痛い出費でした(泣)
サラちゃんのセーターも可愛いv-10
いつも思うけど、きじとらにゃんさんの手先の
器用さは、生まれ持ってのものなのかしらe-77

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

☆YOUさん

足のほうはほとんど良くなりました。
でも一日仕事をしてくると夜じんじんするんですよね。
ご心配おかけしました。

ゲート結構高かったです。
でも2v-286の安全のため
そう思えば、、、
とにかく元気ですから行動がすばやくて、
セロは大分分かり合えるようになって来たのですが
サラは相変わらずわが道を行くです
(ノ_∂。)クスン
サラのセーター実物より大分写真写り良いんですよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まだ始めたばかりなので良くわからなくて
ステップアップできるようがんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/84-918b5eb3

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

