猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-01-12

手袋

今シーズンは雪がとっても少ないです、
例年だと12月中旬ごろ初雪を見るのですが
去年は11月に初雪が降りました。
降り始めは早かったんですけどね、
昨日まではもう春がそこまで来ているんじゃないかと思うくらい暖かな日が続きました。
今日も朝からです、、、
やっぱり暖かいんだな~と思っていたら、、、 なんだか音がします、、、雨粒が凍り始めたみたいです。
          雪(*^。^*)になってきました。

DSC01348.jpg

デッキに雪が積もり始めたのでセロとサラを出してあげようと窓を開けたのですが
雪がいやなのかちっとも出ません。
DSC00141.jpg

見ているだけでためらってます。雪国のワンコなのにイヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ DSC00139.jpg

そんな時なんと荷物が届きました。
看板犬のスウさん♪の梅ぼんたんさんお年玉企画のプレゼントの手袋が届きました。
なんてぐっとタイミングでしょうThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You DSC00135.jpg
可愛いスウプちゃんの年賀状まで入ってました。
今年は春から縁起が良いです。梅ぼんたんさん、ありがとうございました。
明日から早速使わせていただきます。♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪
スポンサーサイト

« 柵|Top|明けましておめでとうございます »

コメント

雪国ワンコでも、みんなが好きなわけではないんですね♪水と一緒かな・・・
これから、雪の日が増えたらv-276の中で散歩されるのですか???
それも慣れれば段々楽しみになるんでしょうね~i-237
まぁるは雪未体験なのですが、関東にも降り積もったら遊ばせてあげたいと思っているんですが・・・

☆徳まる。さん

先代チャッピーはすごく雪が好きで
田んぼの中とか一人で走り回って
新雪の中に顔を突っ込んだりしてすごく嬉しそうに
遊んでました。

セロとサラはちょっと過保護なんでしょうか?
夜はお布団の中で寝るし、
朝は起きるとすぐにストーブの前を
占領しています\(∂o☆)/!

雪の中で遊ぶと毛に雪球が出来ちゃって
でも雪投げしたりとっても楽しいですよ、
今日はもう雪もやんで思ったより積もりませんでした。
今度積もったら2ワンコつれて田んぼの中に行って見ます。

まぁるちゃんはどんな反応するでしょうね。

今年は雪が少なかったのね~
お正月から すごく降ったんじゃないかと思ってました
2ワンは雪が怖いのか寒いのかどっちなんでしょう?
スウプも一度 雪の中で遊ばせてあげたいわ♪

手袋紹介してくれてありがとうございます(^o^)丿
使ってね!

☆梅ぼんたんさん

雪が少ないほうが除雪しなくて良いし
運転するときも雪があるとわだちが出来たり、
解けた後も凍ったりですごく緊張するので
今年はとても楽です。

今朝もとっても寒かったので
早速手袋使わせてもらいました。
2重になってるのでとってもあったかでした。

紹介してくれてありがとうなんて、、
こちらこそありがとうございました。
今年は梅ぼんたんさんのおかげで
良い一年になりそうです。
(o^-^o) ウフッ

こんにちは!背中にちょっと落ちた雪が
かわいい・・・冬のポストカードになりそう♪

遅くなりましたが、あけおめです~♪
ウォー雪だねぇ~v-276
♪犬~は喜び庭かけまわる~♪とはいかないよね~。
もんじゃは去年、長野に行ったときに初雪体験しました。
そりゃーもうビックリ冷たいで、ある意味かけまわってましたケド^^;
セロくんとサラちゃん、その後は外に出たのかな?

のんびり更新の我が家ですが、今年もよろしくお願いしまーす♪

わぁ~雪景色ですね~!
これからが雪も寒さも本番ってトコでしょうか?
セロちゃんとサラちゃんの戸惑い気味の背中が
なんともかわいいですね~~v-10
雪の季節でも毎日お散歩ってするんですか?
ウチは以前 雪が降ったときにためしに外に出てみたら
ピョンコピョンコ と跳ね回っていました(*^_^*)

かわいい手袋のプレゼント、ステキですね~
とってもあったかそうだな~♪

土曜日はこちらも冷た~い雨でした。
天気予報では、v-276マークも出たり
引っ込んだり。結局降りませんでしたけど。

雪景色見てるだけなら、とっても風流でいいですね。
実際降ってしまうと、慣れてないので
大パニックなんですけどv-393
龍もセロ君達みたいに、フリーズしちゃうのかなー
なんて想像して(*^m^)プププッ
後ろ姿とっても可愛いです。

うわぁ~雪!!!!
こちらは雪が積もらないのでちょっぴり羨ましいです。
あっ!遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
更新やサイト巡りを怠ってしまう私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

↓の編み編み
ほぉぉぉこうやって作るのかと思いつつ、編み図ナシでは編めない私には、無理だわと・・・・・・・
簡単に編んでるきじとらにゃんさんの手が欲しい

☆しーさん

どうせなら楽しそうに遊んでくれると良いんですけどね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

窓開けてもぜんぜん出て行かないので
こちらが寒くて待ってられなくなりました。

今年は雪が少なくて2v-286に雪の体験をさせられなくてつまらないです。

☆もんママさん

明けましておめでとうございます。

今年は今までになく雪が少ないように思います、
生活するには楽ですけどね
(^_^;)\(・。・。) オイオイ..

みーちゃんは雪が降っても外に遊びに行きますが
なのでうちの歌は
ねーこは喜び庭駆け回り
いーぬはコタツで丸くなる
です\(◎o◎)/!

今年もよろしくお願いします。

☆Ritzさん

もっと沢山降ってくれたら雪景色もきれいなんですが
とにかく雪の量が少なくて、、、
次の日にはもう解けてました
これも温暖化の影響なんでしょうか

雪が降らない分バカが(雑草の種)が残っていて
お散歩に行くと体中付いてきて
お散歩に行った時間より帰ってきて体に付いた
バカをとる時間のほうが長かったりします。
(ノ_・。)クスン
どっちにしても冬場のお散歩は大変です。

☆龍のかーさん

外に出なくて良いお休みの日に
外が雪景色だったら
とってもいいですよ、深々と静かで、
薪ストーブの火を眺めながら一日を過ごすなんて
とっても贅沢な気分になります。

これが出勤の日で朝、車が雪に埋まってたら
悲劇ですヽ(。・。・。 )ノオテアゲー
過去に遅刻したことあります。

龍ちゃんの固まってる姿想像しちゃいます
(=^m^)クスクス

☆viviさん

明けましておめでとうございます。
真っ白な雪は汚いものもすべて包んで
白一色にしてくれるのでとってもきれいですよ

でも雪かきはしなくちゃいけないし、
道路はすべるし、
だけど雪が降るから冬って感じがします。
昔横浜に住んでた頃雪が降らなかったので
いつが冬だったんだろうって思ってました。

編み図がなくても編めるのは腕がいいんじゃなくて
いい加減な性格の持ち主だから
適当でよいからなんですよ、
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それに長編みと細編みしか使ってないから

私こそviviさんの手がほしいです。
今年もよろしくお願いします。

わぁ~、雪だぁ~。
雪ってワクワクしますよね。
(あれっ!?私だけかしら・・・)
でも、日常的だったら大変かしらね。
ここ何年も、積もった雪を見ていません・・・。
なので、当然ですが、ラブは雪を知りません。
1度でいいから、雪の中で犬掻きをさせたいものです。(笑)

手袋、可愛いですね~♪♪
きっと、お手手も暖かですね。

↓↓素敵な洋服が出来上がりましたね~。
こんなに綺麗なニット、
私だったら汚れるのが怖くて室内でしか着させられませ~ん。

おお~雪だぁ~~!
こちらは初雪はまだなので
ちょっとうらやましいです。
雪の日ってシーンと静かでいいですよねぇ。

手袋のプレゼント、かわいいですね。
手編みですか?

私もそのむかし、何度も手袋を編むのに挑戦したことがあるんですが
一度として完成したことがありません…

☆ラブママさん

夜中に深々と降る雪は素敵だし、
降った朝はまぶしくてきれいです。

こちらもココ何年か雪がとっても少ないような気がします。
雪があると生活は大変だけど
雪が降らないと冬が来た気がしません。

ラブちゃんを雪の中で犬かきさせてください。
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
うちも今度積もったら雪の中に離してみたいです。

↓セーターはお出かけのときだけ着せてます。

☆マッキーさん

雪の降る日は本当に静かで、
仕事がお休みで家にいられたら最高です。

手袋は二重になっていてとってもあったかいです、
プレゼントしてもらったものなのですごくうれしいです。

手袋も編みますが5本指は手がかかるので
ミトンしか編んだことがありません。
今度ハンドウォーマーでも編んでみようかと思ってます。
指の部分を作らないから楽かも
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

今年は雪が少ないんですか?
ココ☆は、雪未体験なんですよー
本当はお正月に帰る予定だったんだけど、
私が風邪を引いていて、帰るの止めちゃったんです。
セロ君とサラちゃん雪苦手なんですねー(笑)
雪を見たことのないココ☆がどんなリアクションするか、
それを見るためだけに、実家に帰るのもいいかも~♪

☆misu☆さん

今日も冷え込むって言う天気予報だったのですが
確かに午前中は雪が舞ってましたが
今はすっかり晴れてストーブも要らないくらい
暖かな日です。

実家っていいですよね、
うちはもう母しかいませんが
弟夫婦が歓迎してくれるし、
甥っ子も姪っ子もセロとサラを大好きなので
とっても喜んでくれます、
ココ☆ちゃんも実家に行って是非
雪体験してきてください。
うちも今度雪が降ったら絶対連れ出そうと思ってます。
w(^o^)w オォ-

きじとらにゃんさん、暮れも新年のご挨拶も
出来ずにごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしま
すm(__)m
セロくんの手編みのニット、凄く可愛いですね♪
私はカギ針編みは全く出来ないので、うらやまし
いですv-291
今年は色々手作りの物にチャレンジしよう!と
思ってはいるのですが、数年前に手術して以降
虚弱体質な身体になっているので、今年こそは
健康体になれるよう頑張りたいと思います。

☆YOUさん

手作り楽しいですね、
私も今年はまたお菓子作りを再開しようかと
ただ息子がダイエット中なので
怒られそうですオリャー!!(ノδoδ)ノ ┫:・┫┻┠'.

益々ブログ更新ゆっくりペースになりそうです。

息子も5年前手術をして半年の入院となりました。
それ以降体力がつかづ、
大変だと嘆いています。
youさんも無理せず、一緒に健康体になりましょうね、

セロくんも、サラちゃんも、初めての雪なのかな!?
ヤダよねー!寒いもんねー!
あたしも、雪って好きですが・・・
お家から見てるのが一番、好きです!
だって・・・寒いんだもん。

そして。グットタイミング!に手袋が・・・☆
凄い可愛い手袋で、良かったですねー!

そして。お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました♪

☆ソラっこ&ミホさん

今シーズンは11月から雪が降ってるのですが積もることがなくてお外に出て雪を体験するのはセロもサラも未体験です。
子供の頃は雪が降るとスキーやそりに乗って遊びました。
きっとミホさんは知らないと思うけど竹スキーなんていうのもあったんですよ。
楽しかったです。

手袋可愛いでしょ梅ぼんたんさんからいただきました。
とっても楽しいブログです、是非たずねてみてください。

ソラっこちゃんの小さいときの写真、
やっぱりサラにそっくり;・ロ・)!!
やっぱり親戚さんですよね。

体調良くなりましたか?お大事に(。・_-)ネッ

すごい

おぉ!!一面真っ白ですねぇ~ ∑( ̄□ ̄;)!!
横浜も昨日はウッスラと雪が降りましたが、
どんは暖房の前で丸まってずっとお昼寝してました。
旦那の実家へ「道産子ホームスティ」をさせたけど
あの時は夏だったので・・・・

雪国のワンちゃんはきっと「庭駆け回る♪」んだろうなぁ
と羨ましく思ってたけど・・うふふ(笑)
セロサラちゃんの戸惑ってる姿☆☆可愛い~~ (≧ω≦)b

雪国のワンコは雪に強い!と思い込んでました^^;
先日、金沢の方へ出かけた時に、びいなも同行しましたが、
オチッコの為に空港でしばらく歩かせたのですが、
雪の上だった為に、冷たさに驚いたのか、オチッコどころでは
ありませんでした~(>_<")

☆ぱんださん

雪はすべてのものを包み込んで真っ白にしてくれるのでとってもきれいです。
ただすべるんですよね(ノ_∂。)クスン
家にいて外を見ている分にはきれいでいいんですけどね。

先代チャッピーはとっても雪が好きで
雪が降ると田んぼの中をすごく喜んで走り回ってました。
雪投げしたりしたんですけどね、
セロとサラは見ているだけで絶対外に出ませんでした。
朝だってお布団から出るとすぐにストーブの前に直行します。
みーちゃんのほうがよっぽどたくましいです。

☆びいなのママさん

びいなちゃんチッチ引っ込んじゃったんですか
w(☆o☆)w オオー!
冷たいなんて思っても見なかったからびっくりしちゃったんですね。

うちも今度私がお休みの日に積もったら
絶対田んぼの中につれってって見ようと思ってます
ビデオにとってみようかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/83-10772785

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

