猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-01-02

明けましておめでとうございます

昨年中は始めたばかりのつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

今年もまたよろしくお願いいたします。

去年から編み始めたセロのセーター、


やっと完成しました。例のごとくアイロン台に乗せられてビビッて座っちゃいます。
立ち姿も撮りたかったんですが(∂。∂) ボソッ
DSC00090.jpg

何か(;σ_σ)ゞ マイッタナァ…だって高いとこ苦手なんです。 DSC00095.jpg

まずはわんこ用のお洋服を作る本から型紙をお借りします。
寝ているセロに合わせると少し短めだったので少し長めに修正します。
DSC00100.jpg

写真が上下対象になってしまったのですが、横から編みっぱなしがこんな感じ
DSC01344.jpg

胸側を上にした編みっぱなし
DSC01343.jpg

袖周りに細編み、すそ周りにピコット編み、襟周りは長編みで少立ててみました。
DSC00096.jpg

これは背中から見た編みっぱなし
DSC01342.jpg

肩をはいで編み終わったもの
DSC00097.jpg

横から見た編み終わったものです。上が胸側下が背中です。 DSC00099.jpg

ワンコのセーターは人間と違って腕が前についているので後ろと前が同じに編めないし、
立体的で難しかったです。
こんな風に編んだら良いよって教えて欲しいです。 DSC00089.jpg

私のお洋服がないとサラがすねています。
今年は1にゃん(みーちゃんは付けてくれるかな~)と2ワンのために手作りに励みたいと思ってます。
懲りずにランキング参加してみました、励みになります、ポチットお願いします~
ペット(犬) ブログランキング
スポンサーサイト

« 手袋|Top|みーちゃんの日向ぼっこ »

コメント

あけましておめでとうございます。
すごい、貴公子のようなセーターだわ。
かぎ針編みですか?男前なセロ君にぴったりですね。
お正月、雪降りましたか?
今年もよろしくお願いします!

☆noanoaさん

明けましておめでとうございます。
貴公子ですか、、編み物の貴公子を思い出しました
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そういえばこんなセーター着てましたね。

今年は11月から雪が降り始めましたが、
おかげさまで積もったりしないので助かってます。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます~i-176
セロ君のセーターすっごい素敵ですね!!!私は特に裾のビコット編み?が好きです~i-189
セロ君もアイロン台を感じさせず(笑)シャンとしていてgoodですよね~
きじとらにゃんさんの力作、今後も楽しみにしていますよ~i-194

☆徳まる。さん

明けましておめでとうございます。
どう編んだら体にフィットするのか
おなかより胸幅のほうがあるし
いろいろ悩みました。
一応男の子なのでピコット編みはすそだけにしておきました
イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ

セロは高いところが苦手で
固まってます(〃^(ェ)^)o_彡☆ そっかぁ

次回作は気長にお待ちくださいe(δ。δ)g_ファイト!!

あけましておめでとーございます☆

セロ君、ちゃんとポーズ取ってますねー♪
心なしかちょっと得意顔?e-266
すっごく綺麗に編んでいて、改めて尊敬しちゃいます☆

今年も力作期待しています☆
今年もよろしくお願いします♪


あけましておめでとうございます!

暮れから2日まで、千曲市に潜伏していましたので、
上田市周辺を往復した我が家ですが、
きじとらにゃんさんファミリーにとって、良い年でありますように・・・v-421

こちらでは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでチュー♪
きじとらさんは器用ですね。
サイズもジャストに作れるし、何より手作りだと似合うものを作れるのが素敵ですよね。
よく似合ってますよ(^^)

☆misu☆さん

明けましておめでとうございます。

セロは高いところに乗せられると固まってしまうんです
プチンロ_ρ(・。・*)ノ~~

カメラのほうを向かせるのも大変でした。
きっと怖くてわきの下汗かいてます
]lll^0^)o ウッソ~♪

きれいに編めているように見えますか?
超アップにしなくて良かったです
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^/

セロちゃん、手作りのセーター似合ってますねっ!
愛情たっぷりで、とても暖かそう♪

次回作はサラちゃんのかな?
そちらも楽しみです♪

☆ポコさん

明けましておめでとうございます。
こちらにいらしてたんですね、
私も今年は4連休だったので1日だけ実家に帰りました。

ポコさんのテンプレ素敵に代わってましたね、
でも長くコメントしようと思ったら
”禁止されている単語が入ってます~”
見たいなのが出てしまって
出来るだけ簡潔に書き直して送信しました。
そしたら何とか受け付けていただいて
ほっとしました。

今年もよろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ

☆まろにゃんさん

明けましておめでとうございます~

編み物が好きなんです、
それに材料費しかかからないし(^。^) ボソッ、
作ってみておかしかったらやり直せるしね、

でもほとんど自己満足です☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ

セロにあってますか(o^-^o) ウフッ
うれしいです。

今年もよろしくお願いします。

☆marimoさん

明けましておめでとうございます。

普段は2v-286裸族ですから
セーター着ると
なんだかちょっと大人びて見えます
イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ

この次はサラのセーターです、
どんなのにしようかな~
何か良い案ありませんか(☆。☆)キラキラ

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます☆

うわーすごい! やっぱりきじとらにゃんさんは器用で
何作ってもお上手ですね~
既製品みたいにきれいです
一瞬サラちゃんかと思ったら セロ君なんだ~
ほんとに王子様風ですね(笑)
あの名前を忘れましたが 編み物界の貴公子の人!あんな感じやわ (^u^)

ご存知かと思いますが 私に名案は聞かないように

すてき~

わ~ん、こちらにあけましてって書くべきでした。
改めましてあけましておめでとうございます(´∀`;A
きれいな色のセーターですね~。
セロちゃんのお色にピッタリですv-218
最近、わんこ用の手作りセーター本が出ているので、私も作って見たいのですがチンプンカンプンです。
きじとらにゃんさんが羨ましいぃ~!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わ~かわいい(*'ー'*人
またまた素敵な作品に仕上がりましたね。
編みっぱなしって所から綺麗に縁取り?
されるのはなぜ(o・ω・o)?ホエ?
なかーさんです。
裾のピコット編みって言うんですか。
凄くかわいいですね。
でっ龍のはいつ頃になりそうですかぁ~(○´ε`○)甘えてみたりして
冗談はさて置き、サラちゃんのセーターも楽しみです。
頑張って下さいね~

☆梅ぼんたんさん

明けましておめでとうございます。

セーターきれいに撮れて編めてますか(δ_δ?)ハテナ?

完成度はいまいちですが愛情でカバーです
!(。・・。)!

鈎針できちっと編んじゃったのと襟を立てたのが
やっぱり編み物の貴公子みたいになっちゃったんですね
;δロδ)!!

梅ぼんたんさん是非良い名案を考えてください

今年もよろしくお願いします。

☆リルカさん

ではこちらも
明けましておめでとうございます、
2度もご挨拶いただいてありがとうございます。

私もワンコの編み物の本を買ってみたんですけど
大きさがあわなかったり、デザインがいいのがなかったりで
そんなわけで、自分でてきと~に編んで見ることにしました
でも思ったより大変でした(∂∂、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

リルカさんだってあ~んなかわいらしい
あみぐるみサンたちが作れるじゃないですか
そのほうがすごいです。

今年もよろしくお願いします。

☆龍のかーさん

明けましておめでとうございます。

全部編んでから仕上げるときが一番楽しいです
だんだん出来上がってきてわくわくしちゃいます、
でも時々挫折しそうになっちゃうので
編んでますよ~って宣言しちゃうことにしました
そしたら途中放棄できないですからね
(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

早く皆さんにプレゼントできるよう
腕を磨きたいです
待っててね龍ちゃん(気長にお願いします)

今年もよろしくお願いします。

Uo・ェ・oU/゚・:*【賀正】*:・゚\Uo・ェ・oU

明けましておめでとうございます
久しぶりのコメントになってしまって
ごめんなさい~☆可愛いワンにゃん達の成長ぶりを
いつも楽しく拝見させて頂いていますよ~♪
2008年がきじとらにゃんさんファミリーにとって
素晴らしい1年になりますように・・☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
゚・*:.。.☆ヽ(〃^-^)/

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

セーター、とてもかわいく仕上がりましたね!
洋服の型紙からニットを作ってしまうなんて
ビックリ!
てっきりセーターの作り方の本を見て作っているのかと
思っていました。
さすがきじとらにゃんさん…お見事です♪

とっても 心地良さそうなセーターですね!!
とっても優しい感じで素敵です♪
手作りとは 本当にすごいなぁv-10

☆ウェンディママさん

明けましておめでとうございます。

サラは目指せウェンディちゃんなので
いつもブログご訪問させてもらってます
。(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ

コメ欄がクロスなのでポチットさせてもらってました。
こちらにも来ていていただいていたなんて
涙が出るほどうれしいです。
♪ ""8(б∇б8)(8б∇б)8"" パラパラ♪

今年もよろしくお願いします。



☆マッキーさん

明けましておめでとうございます。

セーターの本は大きさが違うと模様とか編み目とか
変更がめんどくさいので型紙使って適当に編んでます。
o(∂。∂*)。。oO

まだワンコのセーターは始めたばかりなので
試行錯誤の連続です、
2枚ほどまだ途中です、1枚は挫折して毛糸に戻りました
(^。^)ゞアチャー。

今年もよろしくお願いします。


☆しーさん

嫌がらずに着ていてくれるので
調子に乗って編んでます、
本当のところ2v-286はどう思ってるんでしょう
サラなんて脱がせたら
口にくわえて振り回してました
ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!

手作りが大好きなので自分も楽しめて
一石二鳥です(自己満足ですけどねヽ(б。б ) ノあっ)

お正月終わっちゃったケド・・・

v-82明けましておめでとうございますv-82
今年もよろしくお願いします。

こちらへのご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
去年は3ヶ月放置という大失態をしてしまいv-39
それでもコメントくださって本当に嬉しかったデス!!
本当にありがとう!!!

そしてそして、ナント~~!!
手編みのセーターですかっっ?
ステキです!!
素晴らしいです!!
いやぁ~一気に尊敬の念がv-41
私も今年も手作り頑張ります!

☆Ritzさん

明けましておめでとうございます、

私もマメにブログ更新できる方でないので
せっかく何かの縁でお知り合いになれた方は
たとえ3ヶ月ぶりの更新であろうと
そんなのかんけね~v-29
オパッピ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
です、私も放置してあるブログあるし(^。^;)ゴメンナサイ・・・

手作り一緒にがんばりましょうね
アップ楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします。

きじとらにゃんさん、今年もよろしくおねがいします!

セーター、色や形がかわいい上に、裾の処理が
ほんとーーーーっにカワイイです~!
モデルのセロちゃんによく似合ってますね。
近くに住んでたら、習いに行きたいくらいステキです。

☆jucoさん

たいしたことは無いんですよ、
細編みと長編みだけなんですから、
後は忍耐さえあれば出来上がります
o(∇бo)(oб∇)o ヤッタ!
今度はサラのをおそろいで作ろうかと思ってます。

私もjucoさんちのそばにいたら
お部屋のコーディネートしてもらいたいです。

今年もよろしくお願いします。

出遅れてしまいましたが・・・・
あけましておめでとうございますv-360
おぉ~ セロくんのセーター完成したんですねi-233
やっぱり上手ですねぇ!編み目がすごくキレイですi-189
ワタシはまだ慣れなくて編み目がすごく不揃いになってしまうんですよe-263
今網かけのセーターもあるんですが出来上がりが不安です・・・・

☆ムックママさん

明けましておめでとうございます
セロのセーターやっと完成しました、
年末は大掃除があるし(あまりしませんでしたが)
元日から仕事だったし(自宅待機していただけです)
なのであまり時間がなくて(お昼寝の時間が多すぎただけ)
/(-。∂)\ こまった~
現物はたいしたことないんですよ、
写真ではあらが良く見えないだけです
☆~( 。・・)o_彡☆あははっ
でも多少難点があっても心をこめて作ることに意義があると思ってます。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます~☆
今年も宜しくお願いしま~す♪

素敵なセーターですね^^
セロ君のモデル姿もグーv-426ですわー

今年も、きじとらにゃんさんファミリーにとってステキな年となりますように~☆

☆koyukiさん

明けましておめでとうございます。

セロはきちんとモデルできてましたか
(〃δ。δ)o_彡
すごく臆病で高いところが苦手なので
アイロン台に乗せただけで固まっちゃうんです
(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク

だからって下で撮ると上からの写真になっちゃうしね
難しいです。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってスミマセン・・・こちらは無事大移動の帰省から生還してまいりました。
昨年はたくさんの応援ありがとうございました。
今年も皆さんにとって良い1年でありますように・・・

☆あきらまんさん

明けましておめでとうございます、

私も実家に2ワンコだけ連れて帰りました、
とにかくみーちゃんは車が苦手で
車に乗っている間ズーと泣いていますので、
お父さんと一緒にお留守番していました、
あきらマンさん一人でみんなつれて帰るなんて神業です
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。

レース編みでしょうか?
軽くて、ワンコも着心地がいいでしょうね~~~

☆sei.cさん

明けましておめでとうございます、

サラのセーターは普通の冬用の毛糸で編んだものです。
毛糸2玉ぐらいなので100グラムぐらいです。

お洋服と着ると外出できると思って
喜んでくれますヾ(^^* )ナデナデ

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/82-f4a036e3

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

