猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-12-22

Merry Christmas

子供のころクリスマスは嫌いでした。
なぜって誕生日が12月28日だったので
いつもクリスマスケーキがバースデイケーキで
クリスマスプレゼントがバースデイプレゼントでした。
なんだかとっても損な気がします。
とぜんぜん関係ないお話でした。m(。_。)m ペコッ
セロサラにクリスマスバージョンのネックレスを作ってみました。
しかし毎度のことですがモデル業は苦手なのです。
と言うかカメラマンの腕が悪いのです、o(〃^▽^〃)oあははっ♪ DSC00052.jpg

セロ、怖くてお座りしちゃいます、でも落ち着きません、撮影は短めに]lll^0^)o ウッソ~♪ クリスマスツリー型ネックレス

サラは高いところなんてへっちゃらなので飛び降りそう、
それにお座りしてくれませんウッ! Σ(δ-δ;)゛ DSC00055.jpg

こっち向いてって呼んでるのに(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪
リース型ネックレス

コンテジまだ慣れなくてピントが合わせられません、 イチデジで撮ればよかった(ノ_∂。)クスン DSC00063.jpg

ビーズでリースとツリーを編んだあと
ネックレスの部分はどうしようかなと考えたのですが
スエードの紐があったので使ってみました。
最初はのように結ぶだけにしようと思っていたのですが、
梅ぼんたんさんのところにご訪問したところ、
同じようなチョーカーが、、、、、
とめるところが可愛くなってるじゃありませんか、、、
DSC00064.jpg

使わせていただきました、このアイデア、
と言ってもうちにはこんなものしかありませんでしたが
、ただ結ぶよりはかなり見栄え、使い勝手が良くなりました。ありがとうございました。



イチデジで撮りなおしてみました。 大して変わりありませんでした、やはりカメラを扱いなれないんじゃなくて腕が、、、
DSC01336.jpg


DSC01340.jpg

日々精進いたします\(・。・;lllll)反省
スポンサーサイト

« みーちゃんの日向ぼっこ|Top|コンデジ »

コメント

ン~、こう言った物を作れる才能が羨ましい・・・v-390
その上、「いかにも・・・」ってな感じじゃないので、
凄くイイですネv-424

ビーズのネックレス 可愛い!私がやりたいぐらいです(笑)
ブローチとしても使えそうですね
しかし これはうちのスウプも噛みちぎりそうですよ・・
なんせ 服の背中につけてたパールもちぎってしまうぐらいなんです(涙)
服はできあがりましたか~?(^u^)

☆ポコさん

ほめていただいてありがとうございます。

計画性がないので適当に作って
凝ったのは無理なのであっさりと
で、、出来たのがこれです。

後は2ワンコが嫌がらずにつけていてくれると良いのですが
ウッ! Σ(δ-δ;)゛

☆梅ぼんたんさん

ブローチも良いですね、セロ&サラに使えなかったらやってみようかな、
仕事の白衣のファスナーの頭の部分が洗濯に耐えられず壊れるものですから
簡単なリースを作ってファスナーマスコットにしています、
クリスマスが過ぎたら何に変えようかな?

うちもお出かけ限定ネックレスです。
v-286だけのときなんて怖くてしておけません。
この前の携帯番号入りのネックレスもセロのは健在で今もしていますが、
サラのは壊されました(ノ_・。)クスン

やりたいことがいっぱいでセーターまだ未完成です、
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
と笑ってごまかします。

ビーズのネックレス、可愛いですねぇ!!
本当に、可愛い!!

ママさん、すっごい器用ですよねっ!!
セロくん&サラちゃん・・・
かなり、似合ってるよんv-238

そして。
ステキなクリスマスイヴを、お過ごしください。

メリークリスマスなのだっ!ソラより

☆ソラっこ&ミホさん

図のように編んだだけですから
ミホさんのママやお姉さんの足元にも及びませんよ
なんたって裁縫は超苦手なんです。
子供が小さいときお弁当袋だの図書袋だのって
大変でした、
母の手作りだったら何でも良しと
思ってくれる年齢のときでよかったです。

ソラちゃん、ミホさんメリークリスマスです。

Merry Christmas!
素敵なネックレスですね。片方ずつピアスにしたらかわいい~。
カメラ、どんどん進化してるんですね。
5年前のわたしのコンデジ、すでに古い感じです。

クリスマスv-255バージョンのネックレスすごくカワイイですi-80
ウチは今年クリスマスらしいことはとくに何もしなかったので来年はツリーやリースを飾って気分を盛り上げようかなって思ってます!
セロくん高いところは苦手なんですねv-413
この表情は・・・緊張してるんでしょうか?

☆noanoaさん

ピアスもいいですね、
来年やってみます、それつけて職場に行ったら
楽しいかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪

うちの先代コンデジは6年前のサイバーショット
重くてすぐ電池が切れちゃって
充電用のコンセント差し込みながら写真撮ることもしばしばです。

新しいのは機能も充実してるし小さくて便利です。

☆ムックママさん

クリスマスらしいことをしたのは
セロとサラにネックレスを作ったのと
夕ご飯がピザとイチゴのショートケーキを食べたくらいですウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
昔は電飾で飾ったりもしたんですけどね、
年々おおちゃくになってます

セロは高いところが苦手です、
そのおかげでトリミングは静かに出来るようで
トリマーさんにはほめられます。

Merry Christmase-466

手作りのビーズネックレス素敵ですね!
きじとらにゃんさんは何でも器用に出来るんですね~
すごい!
セロちゃん・サラちゃんは愛情のこもったクリスマスプレゼントが
もらえて幸せですね^^

メリクリ~

メリークリスマス☆
みなさんと楽しいクリスマスをお過ごしですか?
クリスマスのネックレス、キラキラ輝いてかわいいです♪
もうすぐお誕生日なんですね~。
ダブルでおめでとうございます(o^ー^o)
ムフフ。実は私もサイバーショット買っちゃいました~!
私はカラーに惚れてのT70です^^

きじとらにゃんさん、もうすぐお誕生日なんですねーv-315
おめでとうございます!

それにしてもこのアクセサリー、お見事ですv-353
以前のセーターも素敵だったし、きじとらにゃんさんは器用ですよねェ~。

セロくんもサラちゃんも、ネックレスをして
すっかりセレブな雰囲気ですね。

☆marimoさん

ありがとうございます、
でも出来るのは編み物とビーズだけです
お裁縫は撃沈ですv-406

田舎なので素敵なお店とか無いので
セロとサラには手作りのもので可愛く出来たらなって思ってます。
自分で作ったら多少出来が悪くても愛情で
カバ~かなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆リルカさん

ありがとうございます、
今日もいくつになるのと聞かれて
四十代最後って答えたら
五十代の同僚に  早くこっちにおいでと言われてしまいました。まだ当分行きたくないです。
無理かヽ(б。б ) ノあっ

私もT70とどっちにしようか悩んだんですが内臓メモリーが多かったのでT2にしてしまいました。
色は息子も一緒に使うので白にしました。
新しいコンデジはいいですよね。

☆マッキーさん

ありがとうございます。
いくつになってもお誕生日はうれしいです。

ワンコようのセーターも始めたばかりで
試行錯誤しています。
アクセサリーも行き当たりばったりです

セロは高いところに乗せられて
ビビリ犬になってます。

やっと、クリスマス遊び回っていた後遺症から
抜け出してご訪問できました(; ̄ー ̄川 アセアセ

きじとらにゃんさんほんと凄いですよね。
大きさの違うビーズでちゃんと形整えて
リースやツリー作っちゃうなんて。
作り方想像ただけで‥チンプン?カンプン?ですよ。
ハートの留め具便利ですね。( '∇^*)^☆
これなら、スッとひっぱるだけで簡単ですもんね。
得意な方は、無限のアイデアが湧いてくるんだな~きっと
羨ましいです。

メリークリスマスでした!
素敵なプレゼントです。我家はまだ渡してません。
なので、Qooにはこの記事は見せることができません!
今年は何にしよう・・・何よりも食い物!なので、またステーキかな?
一足早いですが、お誕生日おめでとうございます!

☆龍のかーさん

リースとツリーは作り方が書いてあるので
そのとおりに作っただけなんです。
後はネックレスのところはどうしようかなって思ったのですが
手の込んだものを作るほど時間がなかったので
スエードの紐にしてしまいました、
適当に結んだら良いと思ってたら
看板犬のすーさんの梅ぼんたんさんのブログをご訪問したら
なんと同じようなネックレスが、、、
で、ぱくらせてアイデアを貸していただきましたm(。_。)m ゴメン

☆あきらまんさん

最近特にサラが
でぶでぶなんです、なので美味しいものは
禁止命令を出しました。
なのでプレゼントは必然的に物でv-25

ありがとうございます、
今日お休みだったので一足早く誕生日お祝いを
してもらいました。
おすし屋さんに行っただけですけどね、
来年で半世紀生きたことになります。
あぁ ヽ('(ェ)';)ノ~ぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/80-f6b7dd85

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

