猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-12-16

コンデジ

息子が高校生のときに買った初代ソニーのサイバーショット、
重くて大きくて、シャッター速度が遅くて
シャッターが切れたときは思った風景とは違うものが写っている
そんなでイチデジ購入しましたが、、、、
重い、ワンコのすばやさにはついていけません、
で、、思い切って買っちゃいました、自分の誕生日のプレゼントとして、、
ソニーのサイバーショットT2ホワイト
emedama_4905524447514.jpg

セロがタッチしています、今までだったらカメラ構えてぴんとあわせしている間に着地しちゃってました。 DSC00012_20071216142553.jpg

洗濯物を持ってきてます。こんないたずらに、足跡のスタンプ、
撮ったらすぐにカメラで加工できちゃいます。 DSC00027.jpg

サラは相変わらずソファーの上が大好き、 ネムネムです。
DSC00028.jpg

カレンダー機能もあって、パソコンに取り込むだけでその日にどんな写真を撮ったのか簡単に整理してくれます。 写真がとってもさがしやすいです。整理下手の私にはとっても助かる機能です。
img02.jpg
↑クリックして拡大してください。
スポンサーサイト

« Merry Christmas|Top|快走 »

コメント

おっ 新しいコンデジ購入ですか!
ワタシはイチデジが欲しくてしょうがないんですが、まだお高いのでもう少し安価なものが出始めたら見に行こうとセコいことを考えてます 笑
けど、たしかにおっしゃる通りイチデジは重たいから素早い被写体(ワンコ)を追っかけて撮影するのはちょっと大変ですよね・・・・
それに気軽にいつでも持ち歩くってこともできないしe-263
コンデジでイチデジ並みの性能が備わる日がくれば一番いいですねe-267
タッチしてるセロくんきゃわいぃぃv-10

おっ写真きれいになりましたね!
コンデジとかイチデジとかまったくわからんですが
私のは小さいから コンデジなのかな?

☆ムックママさん

イチデジもだんだんコンパクトになってますよね~
とにかくお出かけのときはただでさえ2v-286
と言う大きなお荷物があるのに、
イチデジは持って歩けませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

なのでついビデオ片手に出かけてビデオで静止画を撮ってました。
と言ってもビデオもイチデジよりは小さいけど、、、
で、思い切って新しいもの買いました。
まだどんなことができるのかわからないのですが、
もうシャッター速度が速くて;・ロ・)!!でした、
今までどんなの使ってたのって言われそうですが。
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

☆梅ぼんたんさん

いつもぴんとあわせに時間がかかっちゃって
結局動きがあまりない写真ばかりになってました。

でもワンもにゃんも動いているところも可愛いですよね、
撮ってみたいのでちょっと無理しちゃいました、
もうボーナスありません、
(ノ_-)クスン
まだ出てないのに(・。・; アハハ…

いいなぁ!

私も新しいデジカメ欲しい~!!
ソニーは使いやすいですか?
かわいい加工もできるんですね~。
手振れ防止も今は常識ですもんねぇ。
私も欲しくなってしまいました~(≧∪≦)

ワンコの撮影は大変ですものね。
カメラ!デジタル一眼レフカメラが今どーしても欲しいのですが、使いこなせない自分がNOと言ってます。
今のデジカメは色々な機能が付いていいですね。
セロくんのタッチポーズがキュートでクラクラしそう

↓「ばか」????
ばかって・・・・・・私のいなかでは「ひっつきぼ」
でもばかっていい!!!!気に入りました。
セーターどうですか?もう編めちゃいました?

☆リルカさん

ソニーにしたのは
息子がソニー信者なのですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
後は予算が許せばとりあえずソニーかな
ビデオカメラのときは高くて手が出ませんでした。

まだ使いはじめでよくわからないんですけどね、
毎日撮りためた写真がカレンダーで分けてもらえるので
何月何日にはこんな写真が撮ってあるって自分で分けなくても
いいのはとっても助かります。
顔認識機能があるのですが、
ワンコの顔は認識しないそうです(ノ_-)クスン
眉毛と赤い唇がないとだめって言われました。
使いこなせるようにがんばります。

☆viviさん

サラはきれいなレッドだと良く言われるのですが(親ばか炸裂)
写真でこの色を出すのは難しいです
初代サイバーショットに比べると
小さいしシャッター速度は速いし色んな機能が付いてるし
満足です、ただ忙しくてなかなか出かけられません
(ノ_・。)クスン

ばか、、気に入ってもらえました、
是非使って全国に広めてくださいm(。_。)m ペコッ

セーターなかなか進みません、
今ビーズでリースとツリーを作ってます
(^。^;)ゴメンナサイ・・・セロ

早速使いこなしてますねぇ・・・
これでシャッターチャンスを逃す心配もなくなりましたね。
自分も“バカ”って言いますよ~(長崎出身なんですが)。特に丸くてイガイガなやつ。犬の毛に付くと、なかなか取れないんですよねぇ。

☆あきらまんさん

シャッターチャンスは逃さないようにはなったのですが
まだ使い方が良くわかりません。
便利よく使いこなすにはまだ当分かかりそうです。

長崎でもバカって言いますか
うれしい~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
標準語にしましょう、
トイプーは毛にカールがかかってるので
バカ付くと泣きたいくらい取れません。

夏にコンデジを購入したのに最新機種をヨダレを垂らして眺めていますv-398イチデジ、欲しいのですが自分の腕では使いこなせないし、高価ということで手が出ません
タッチのセロ君やネムネムのサラちゃんにスタンプ加工していて、早速使いこなしているんですね♪すごいなぁ・・・

☆徳まる。さん

イチデジはワンコのお出かけには向きません
(ノ_-)クスン
特にうちはワンコだけで両手がいっぱいですから
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
日々の生活もせっかくのシャッターチャンスも
動きの伴うものは準備している間に
終了しています、
なので思い切ってコンテジ買い換えてしまいました。
まだまだ機能がどんなものがあるのかもわかってません
これからがんばります。

こんにちは!
はじめまして♪
セロちゃんもサラちゃんも綺麗なレッドな
プーちゃんですね!!
とっても可愛いです。我が家も2ワンプードルなのですよ
ネコちゃんはいないんだけどネコちゃんも好きです。

ところでこのカレンダー機能ものすごく便利ですね!
ブログを初めて写真が膨大に増え始め
整理に困っていたんですけど・・・カメラを買わないと
使えないのかな?
写真のピントが合うまでに最高の笑顔やショットが
とれないんですよね・・・いいですねこのカメラ!
欲しいです♪

とってもいい情報をありがとうございました♪
応援していきます。また遊びに来ます♪

☆しーさん

初めまして、
ご訪問、コメントありがとうございます、
うちは6キロと4キロのデカプーコンビですv-410

ソニーのサイバーショットを買うとソフトが付いてきます、
初代サイバーショットを買ったときはありませんでした。
撮った写真はファイルで整理してもいちいちひとつづつ開かなきゃいけないけど
これだと続けて見られてとても便利です。

カメラもどんどん良くなってますよね、

また遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/79-f2f5bb13

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

