猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-12-07

トリミング

先月の話で恐縮ですが トリミングに行ってきました。 でも午後4時からだったので。
帰ってきたときはもう7時ちょっと前 2wan2.gif
とも帰ってきたときはぐったり、ご飯を食べてすぐ爆睡でした。 DSC01320.jpg
セロだけちょっと写真に付き合ってくれました。眠そうでしょ。
サラは、、、 爆睡ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪。
最近ブログ更新が停滞しています。 なぜって、、、
サラのボール投げにお付き合いする時間が長いのと。
編み物にはまってしまったからなんです。 DSC01331.jpg
セロのセーター編み始めましたがなかなかうまくいきません、 アラ(^_^?
なので今編み物ブログを徘徊しています。
スポンサーサイト

« 快走|Top|初めて編んでみました »

コメント

セロ君はモコモコでほんとに毛ぶきが良いですね♪
ぬいぐるみみたいになって うらやましいわ~

編み物また完成したらお披露目してね!
冬の間に 完成してあげてね~(笑)

あっ受賞のやつ投票しときましたよ(^^)v

セロ君は、男の子だから
体力あるんですかね。
わ~またまた新作発表の日は近いですか?
楽しみに待ってますよ~
サラちゃんの写真のUPも待ってマース(*'ー'*人

早く寝たいような顔をしていますよネv-363
チョットだけ、不満顔ですか・・・v-411

☆梅ぼんたんさん

セロの毛は密集していて細くて縮れが強くて
お散歩に行くと今の時期はとんでもないほど雑草の種がついてきます。
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
お散歩に行っている時間より2v-286についた
種取の時間のほうが長い気がします
だっておとなしく取らせてくれないんです。
特にセロの毛が細くてすごく絡んじゃうんです。

セーターはがんばって編んでますが、ピンクのほうは編み直しです。

投票ありがとうございます。
嬉しいです。

☆龍のかーさん

トリミングのときセロはおとなしくさせるみたいですが
サラはどうも抵抗しているみたいです。
お迎えに行くとトリマーさんから
セロ君はとってもおりこうさんでしたよ
と言われます。サラは無駄な体力をそこで使っているようです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

サラはお耳を長く~ってお願いしたら
全体的に長めでぜんぜん代わり映えしませんでした
(--、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

セーターがんばります。

☆ポコさん

11月のトリミングの予約がいっぱいで
やっとあいていたのが夕方からだったので
帰ってきた時間が遅くてもうお疲れでした。
サラは特にトリミング中も活躍してたみたいなので
(ノlllll;´□)ノあ~ぁ!!
ご飯を食べたらすぐ爆睡でした。

セロもこのあとすぐ熟睡しました。

セロ君、熊のぬいぐるみみたいですねー
かわいい~~
やっぱりトリミングって相当疲れちゃうんですね。

新作セーター楽しみにしてます♪
やっぱり自分で作れるのっていいですねー

☆misu☆さん

セロの毛はすごく密集して細いのでトリミングしてもらうともこもこになります。
いつも家の中では自由に走り回っているのにトリミングに行くと狭くて高いところにずっとでしょ、
きっとストレスもたまるんでしょうね、
ドット疲れるみたいです。

サラのセーターは適当に作ってみたのですが、
セロのは大きさもあるし、人のと違ってもっと立体的なので
今四苦八苦しています~

セロくん、何かイメチェン!?ですか!?
トリミングって、やっぱり疲れちゃうみたいですねぇ。
ソラも、トリミングに行くと・・・
かなり、お疲れモードですもん!!

そして。編み物に、はまってるのですかぁ!?
近々、新作発表かしら!?
楽しみにしてまーす♪

☆ソラっこ&ミホさん

今まではサラと同じく耳の毛を長く伸ばしていたのですが、
男の子ワンちゃんのところにご訪問すると
みんなお耳短くて可愛いのでセロも始めて短くしてみました。
こっちのほうが可愛い(親大バカヽ(б。б ) ノあっ)

これからは短めでいきますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ミホさんのお姉さんのように裁縫ができるといいのですが
そっちはまったくだめなので
編み物しています。
今年の冬休みは4連休なのでそのときがんばって
編み物仕上げたいです。

セロくん、モコモコでぬいぐるみみたいv-10
ナルトは毛量が少ないので、短くすると
ハゲた部分もあったりします(-_-;)
きじとらにゃんさん、編み物に夢中なんですね♪
私も人間用のは、今まで数枚編んでプレゼント
したことがありますが、ナルトやくるみの分が
なかなか編み始める事が出来ません(^_^;)
毛糸だけは山ほど買ってあるんですがe-263

☆YOUさん

セロの毛はとにかく細くて縮れが強いんです。
本当はナルト君みたいにお顔細くして
ソフトモヒカンにしたかったんですが
どうしても無理のようです、
男らしくしたかったんですけどね(ノ_-)クスン
わんこのセーターって小さいからすぐ編めるような気がするんですが
なかなか難しいですよね、
人間よりずっと立体的に作らなくちゃならないので
いかにフィットさせるか考え中です
私も通販で毛糸いっぱい買っちゃいました
5割引きだったので、でも時間がありませんv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/77-7c49a96b

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

