猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-11-18

初めて編んでみました

La vie simpleのviviさんから刺激されまた何年も離れていた編み物を始めました。 まずviviさんを見習って編み途中の毛糸を入れるかごを編んでみました。 本体は麻紐滑らないので編みづらくて仕方ありませんでした。 もち手は布を切り裂いて紐にしてから編みました。 DSC01310.jpg
両脇にいるのがセロとサラです そんなわけないですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 入れ物が完成したのでまずはサラのお洋服から DSC01315.jpg
この前初めてセロとサラにおそろいで買ったTシャツを型紙代わりに適当に。 DSC01314.jpg
ピンクのモヘアが終わってしまったので縁取りはサーモンピンクになってしまいました。 DSC01312.jpg
すそにはかわいらしくフリルを編んで。 DSC01307.jpg
お洋服のモデルさんは初めてなので上手にできません。 DSC01302.jpg
高いところはへっちゃらです DSC01305.jpg
首周りをもう少し華やかにすればよかったかな(*^。^*)? DSC01309.jpg
編み物を始めたらなかなかブログを更新する時間がなくなってしまって、でもこの寒い冬おこたで編み物最高です。 ちょっと肩がこってしまうけど(ノ_・。)クスン
スポンサーサイト

« トリミング|Top|静かな公園 »

コメント

かっわいい~

なんて上手なんでしょう v-405

ピンクのモヘアがフワフワで優しい感じですねv-318
サイズもぴったりで似合ってますよぉ~v-344
カゴもシンプルなのにオシャレで素敵v-353

私はお裁縫がからっきしダメなので、
お義母さんに「次はコレ~」と毛糸と本を送ってるダメ嫁です v-40

(≧∇≦)キャー♪メチャメチャ可愛いぃ~~~e-266
サラちゃんとてもプリティーよんe-343
初めてのモデルお疲れ様~サラちゃん(^_-)-☆
特に、裾の所がとっても良いわ~
手編みはマフラーしか作れなくて・・・尊敬しちゃう!!

私も只今、バックの製作中なの♪
更新が出来なくなるの分かります^^

☆ぱんださん

サラのお洋服は
編みながら適当にサイズを直す
なんて大胆な作り方をしたのですが
ジャストサイズでよかったです。

籠はクチュリエという手作りキッドの通販で見つけました。
でも麻紐を編むのは大変なので今回限りでやめちゃいました。

お義母さんもかわいいお嫁さんに頼られたらうれしいんじゃないですか?
私も作ってほしいって言われたらとってもうれしいです。

☆koyukiさん

すそのリング編みを最初にイメージしていたので
上のほうはシンプルにメリアス編みにしてみました。
ただ、人間のものを編むのじゃないのでわんこ用の編み方をちょっと勉強すればよかったかなって、、
今度はセロのセーターに挑戦します。

バッグ作ってるんですか?
できたらアップしてくださいね。楽しみにしてます。
手芸してるとその分パソコンに向かう時間がなくなりますよね。

可愛い~!!(>_<)めちゃ可愛いじゃないですか!!
ラブリ~♪ サラちゃんも すっかりお嬢さんになっちゃって!
うちのばあさんも こんなの編んでくれればいいのに・・
(自分では無理なもんで)
セロ君のも楽しみにしてますね♪

今 検定と受賞の初めて見ました なぜか見逃してたみたいです(T_T)
おめでとうございます!!投票は来月ですね!
必ずしますよ!!

検定は全問正解です (^^)v

☆梅ぼんたんさん

可愛いなんていっていただけると恥ずかしいけど
うれしいです♪♪♪♪Happy
スウプちゃんみたいにちゃんとモデルさんできるといいのですが
ちっともじっとしていてくれないのでちゃちゃっと
撮った写真なので恥ずかしいです。

セロのはサラのに比べるとちょっと大きめなので
時間かかりそうです。

きじとらにゃんさんは、多才ですネエv-405
我が家は小僧が2v-286なので、
可愛らしい格好は似合わないので、羨ましいですv-411
ところで、きじとらにゃんさんの方では、
冬になると散歩に行けない日も多いんですか・・・v-361

かわいい!!

すっご~い!ちゃちゃっとこんなにかわいい
お洋服を作ってしまうなんて!!
やっぱりオリジナルは最高ですね~。
これからもどんどん編編して素敵な作品を見せてくださいね!

☆梅ぼんたんさん

検定合格おめでとうございます、
嬉しいです。

受賞は本人が一番びっくりしています、
こんな何にも特徴がなくなおかつ更新もまばらなブログをノミネートしてくださってただただ感謝です。
投票してくださるんですかありがとうございます。

あら! 奇遇ですねぇe-343
ワタシも今日編み物ネタをアップしてるんですよi-220
・・・・でもぉ ワタシのは恥かしいから見ないでぇぇぇi-201(アップしときながら)
きじとらにゃんさんすご~く上手く編めてますねぇv-405
ワタシの不器用さを改めて痛感しましたi-195 ショボン

☆ポコさん

チョッパー君は自前の素敵な毛並みがあって、ブーツカットも決まっていていつもうらやましく見ています。

セロなんてどんなにブラシを入れてもあんなにふわふわになりません。ちょっぴりなったとしてもすぐにもとに戻ってしまいます。
冬のお散歩は寒いですが雪の降った日はわんこは大喜びなので梅雨の時よりずっとお散歩しやすいです。

☆リルカさん

オリジナルはイコール自己満足
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でいいかと思ってます。
初めて作ったのでいろいろ難点はあるのですが
なるべく写真には写さないようにしました

時間が許す限り作りたいと思ってます。
また見てください(。・_-)ネッ。

☆ムックママさん

まあ!私たちって仲良し(o^-^o) ウフッ

本当は肩の辺がフィットしてないんですけどね
ごまかしちゃったんです☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
編み物はごまかしが利くから好きなんです。
なんといってもアバウトな性格ですから。

アップしちゃったものは見に行っちゃいましたよ。
編みこみ模様が入ってなかなか凝ってますね
それにきれいに編めてます、
お袖もつけてあるし、すごい。
編み物教室でわんこのお洋服作れるなんてうらやましいです。

いや~

こんばんわ。
ピンクのモヘアが茶色の毛とすごく合ってます。
あったかそうでかわいい。
私は編み物も含め、お裁縫がまるでダメなので、すっごくうらやましいです。

☆東京ファームさん

私はお料理が得意な東京ファームさんがうらやましいです。
それから私も編み物は好きですが、
縫い物は苦手です。

ピンクにあってますか~
嬉しいです。

お久しぶりです!
何か、久しぶりに遊びにきたら・・・
サラちゃんが、女の子e-415って感じで可愛さ倍増してますねぇ~♪

そして。。。
すっごい、お上手!!
そして。女の子らしい優しいピンクで、すっごい可愛いv-238
凄いですねぇ。あたしも、挑戦しようと思った事があるのですが・・・もう本を見てる時点で、よく分からず。

☆ソラっこ&ミホさん

サラは益々おてんばになってます
(ノ_∂。)クスン
毎日セロを相手にガウガウやってるんですよ、
少し女の子らしい格好をさせたら少しは治るかな~

まあ、元気が一番ですけどね、もうちょっとおしとやかになってほしいです。

ピンクのお洋服は適当に編んでしまったのでちょっとフィットしていない部分があるので、今度はきちんと本を見て編んでみようと思ってます。

きじとらにゃんさん凄い!d(@^∇゚)/
毎度尊敬しちゃいます。
サラちゃんとっても似合ってますね~
お耳の毛も伸びて一気に乙女ですね(*'ー'*人*'ー'*川♪カワユイ
おてんばちゃんには見えませんよ~
またまた、なんか作ってみたくなったけど
きっと後悔するんだろーなー彡(-_-;)彡ヒューヒュー

☆龍のかーさん

更新サボって編み物してました
m(。_。)m ペコッ
細編みとメリヤス編みができれば後はたいした技術じゃないんですよ、
小さいから自分のを編むよりは時間がかからないし、
編み物は足りなかったら編み足せばいいというすごく適当なものです。
龍のかーさんもレッツチャレンジv-314

サラはとにかくおてんばです、
セロもちょっと引き気味
(・・、)ヾ(・・。)ナクンジャナイヨ

や~ん♪女の子っぽくて可愛いです~^^♪
サラちゃんモデルさんも上手に出来てますよd(^0^)b グッ!

うちは母が編み物や刺繍が得意なんです!
私は・・・聞かないで!!! >_<;;

かわいい~!
きじとらにゃんさんって凄く手先が器用ですよねぇ。
羨ましい限りです。
ワンピースの裾のフリルがたまりません!
サラちゃん、ちゃんとモデルさんしてますね~。
サイズもピッタリで、本当にステキです。

☆marimoさん

お母さんがアクセサリー作ってくれて
お姉さんがお洋服作ってくれて
marimoさんほんと幸せものですよね。
っていちばん幸せはそんなmarimoさんを母に持つとろたんですね。
お母さんとお姉さんと同じ血が流れてるんだから
marimoさんもきっと同じですよd(^-^)ネ!

☆jucoさん

高度な技術は必要ないんですよ。
基本的な編み方しかしていないんです。
でもフリル可愛いでしょ、気に入ってもらえました
♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
フリルつけたくてそのイメージだけあって
後はシンプルにしてみました。
もう少しフリフリにフリルつけても良かったかな
(σ_σ)...ン?
サラももうちょっと協力してくれたらいいんですけどね、
じっとしていてくれません(ノ_・。)クスン

あれ、かわいい~!!
サイズピッタリじゃないですか!?
市販されてる物(特にレインコート)なんか、ホントにGR用? このフードは何のため? なんてことが多々・・・
これなら市販もイケるのでは?

☆あきらまんさん

初めて適当に作った割にはぴったりでした。
毛糸は多少伸縮性があるので助かります
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 
チャッピーのときもレインコート買ったのですが大きすぎちゃってv-406
結局着せたら一歩も歩けず固まってしまって、
一万円もしたのにお友達に上げてしまいました。
(>。<)ヽ ナケルゼェ

とても市販なんてできるものではありません
イヤン(/o\)ハズカシ(*∂∂*)ポッ

可愛い~♪
サラちゃんにとっても良く似合ってます。
それにしても洋服から型紙で編んでしまうなんて凄い凄過ぎですよ。
編み物が上手な方はこんな事もさっさと簡単に出来てしまうんですね。

麻で編んだかごも素敵です。
持ち手は布を引き裂いてなんですね?
そんな事も簡単に出来てしまうなんて、尊敬の眼差しです。
ああぁ~何故?きじとらにゃんさんが我が家のご近所さんでないのかしら。
編み物を教わりたい~~~~!!!!!
引越しなさる際は是非お近くへ(爆)

きじとらにゃんさんの器用さには脱帽です。
サラちゃんの洋服凄く可愛いのが出来上がり
ましたね♪
私も裁縫は苦手なものの、編み物だけは何とか
出来るので、冬が近づくと創作意欲だけは湧いて
くるのですが、そこから重い腰を上げる事ができ
なくて^_^;
きじとらにゃんさん見習って頑張ってみようかなぁ!

☆viviさん

サラ似合ってますか~ そう言ってもらえると嬉しいです。
このところ何年も編み物から離れえていたので勘を取り戻すのに時間がかかりそうです。
viviさんのおかげでまた編み物をするようになってほんと感謝しています。
これからも良い刺激を与えてくださいね。


私に教わらなくても十分素敵に帽子もハンドウォーマーも編めていましたよ。
私こそviviさんのそばに引っ越して刺繍を教えてもらいたいくらいです。

☆YOUさん

ちょっとは女の子らしくなるようにピンクのお洋服を作ってみました☆~( δOδ)o_彡☆あははっ

私もお裁縫は苦手です、でも編み物は母の影響もあって小さなころから好きでした。
ワンコのは小さいのですぐに出来上がるので楽しいですよ、
ぜひ重い腰を上げて作ってみてください。
楽しみにしています。

すご~い!

きじとらにゃんさんは、編み物がお得意なんですね~!!
迷子札といい、洋服といい、スゴイです♪♪
サラちゃんに、色も形もピッタリですね。
デザインも素敵です~。
私には忍耐力が欠けているので、編み物は無理ですわ~。(ToT)
モデルさんもカメラ目線で決まってますね。
次は、セロくんのセーター作りかしら??

もしかして、2DOG人形も手作りですか!?

☆ラブママさん

ほかには何もないのですが、
編み物だけは得意です。
といってもこのところ何年もご無沙汰だったので
勘を取り戻すのに四苦八苦しています。
今セロのセーターを編んでいますが
時間がなくてなかなか進みません。

2DOGはマックのおまけです。
職場のケアマネさんがくださいました。

ピンクがお似合い

とっても素敵~~~v-344
きじとらにゃんさん すごい!!
私は編み物はあやとりまで、、、v-393
超不器用なんです。

☆sei.cさん

ピンクのお洋服を着たら少しはおしとやかに
なってくれるかな~と期待してみましたが
相変わらずハイパー元気なサラです。

編み物は器用さより忍耐、持続力がいちばんです。
あやとり懐かしいですね、
明日ホームでやってみようかな、

きじとらにゃんさん、とってもお上手!!
すっごい、かわいいわ~!!
足も手も長くって、モデルさんみたいです!

私もやってみようかな?
でも、びいなサイズは時間がかかりそう^^;

☆びいなのママさん

お恥ずかしいです、
すごく適当に編みながら大きさあわせて、
フィットしてなくてもまあいいか~
なんて具合です。
洋裁はいったん裁断しちゃうと元に戻せないけど
編み物は編み直しができるしごまかせるし
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今セロのセーターに挑戦してます、
サラより大きいのでちょっと時間がかかってますが、
自分のを編むと思えば小さくて助かります。
びいなのママさんも是非挑戦してみてください。

わ~♪すっごーい♪♪
とってもよく似合ってますねー
モデルさん姿もばっちりですよ☆
自分でできると、いいですね!

☆misu☆さん

似合ってますかv-407
サラは高いところが平気なので
ぜんぜんじっとしていてくれなくて
写真撮るの大変でした、

まだまだ始めたばかりなので自分の思うようにはなりません、
今年の冬は編み物にはまりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/76-10e2214c

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

