猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-10-14

すごく久しぶりのトリミング

9月は予約が入らなくてすごく久しぶりのトリミングになってしまいました。セロなんて伸びすぎで目が見えなくなるくらい☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
ノズルはすっきりでソフトモヒカンにって言ったのに
DSC01249.jpg

セロの髪は密集していてすごくカールが強いのでモヒカンになりませんでした。
DSC01248.jpg

カットしたら電話番号入りネックレスが長くなっちゃったのでこのあと少し長さを調整しました。

サラの迷子札作ってみました。
長さが足りなくて携帯の電話番号は無理なので自宅の電話番号を入れてみました。

織機にテグスを張ります。
DSC01241.jpg

今回は木綿糸を使って編んでみました。編み上がりがやわらかくていい感じです。

DSC01245.jpg

編みあがったら織機からはずします。
DSC01252.jpg

両端の糸でビーズを編み始末して留め金具をつけます。
DSC01254.jpg


サラはボール投げが楽しくてモデルさんをしてくれません。
DSC01262.jpg
ひずめをかんでもらって何とかごまかして撮ってみました。

夜なのでフラッシュをたいてしまうのできれいに撮れません。
DSC01264.jpg

お休みになったら太陽の下で写真撮るから待っててね、サラpa-tei.gif

スポンサーサイト

« ドッグランド|Top|迷子札 »

コメント

かわいい!

こんばんわ~!
やっぱりレッドカラーっていいですね!
モカも一応レッドと言われていたのに、今は立派なアプリですi-241
サラちゃんも迷子札作ってもらってよかったですね~。
それもピンク♪とっても似合ってますよi-175

同じく、我が家のチョッパーもレッドですが、アプリ化していますv-393
おまけに、2ヶ月以上もカットに行っていませんv-406
ところで、手作りの迷子札ですが、何だか偉くお洒落ですよネv-426
凄く良いですv-218

☆リルカさん

アプリってすごくやさしそうな感じで
私は好きだな、サラをうちに迎えようと思って
ペットショップにお願いしたとき、
最初はアプリだと言われていたんです、
来たらレッドでした
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
犬種はトイプーが良かったのですが、
色は何でも良かったでんです。
サラ似合ってますか、余計なものをつけたことが無いので
後ろ足でカキカキしてます。

☆ポコさん

マメなポコさんが、2ヶ月もトリミングしてないなんて
やっぱりウーピー君を迎えていろいろと忙しかったですかv-361
v-286は楽しいけど体力は4倍かかりますよね、
今回もトリミングが午前と午後に分かれて1v-286づつになったら悲しいくらい静かでした。
迷子札ほめていただいてありがとうございます。
サラは特に呼んでも帰ってこないので
(ノ_・。)クスン必需品です。

セロ君は毛ぶきが良いから スタイルが決まってうらやましいわ!
モコモコでカッコよくなりましたよ~♪

ビーズの織機があるのを 初めて知りました!
サラちゃんのカラーも可愛いですね(^^)v
やっぱり サラちゃんは女の子のお顔してて べっぴんさんやわ~

☆梅ぼんたんさん

セロの毛は密集しすぎて今はお散歩に行くと
バカがいっぱいついて取るのが大変です。
毛玉にもなりやすいし、
お手入れだけで言えばサラの毛のほうが楽です。

サラ女の子らしく見えますかv-388
セロと一緒にいるせいか気は強いし
まねするのでお散歩のときは足を上げて
マーキングしています(ノ_∂。)クスン

セロちゃん、モコモコで可愛いー♪
キレイなREDですよね!
とろは、ちょっと色が薄くなってきちゃいました・・
お鼻の色も茶色になっちゃったし_| ̄|○ガクッ

サラちゃんの迷子札、ピンクでキュートですね☆
と~っても似合ってますd(^0^)b グッ!

トリミングの後ってとても新鮮で可愛いですよね♪
手作りだとセロ君のサイズも調整できて良い感じです~
サラちゃん、耳が長くてイイ感じに仕上がっていてピンクもお似合いよ~
うちも足上げシッコしますよ!女の子でも結構いるんじゃないかなぁ・・・

☆marimoさん

セロの毛の色も長く伸びると薄く感じるんですよ
カットすると濃くなる感じ
そんなことあるんでしょうかv-405

サラの迷子札、少しでも女の子らしくなるように
願いを込め、ピンクにしてみました。

☆徳まる。さん

サラはあまり変化無かったのですが
セロは別人のようで笑っちゃいました
ヽ(δ_δ?)ノアリャ?

手作りだとやり直せるし、多少できばえが悪くても
まあいいかな~って自己満足があるし
(^。^ゞ-☆ アッ
なんたって安上がりです。
その代わり愛情はたっぷり入ってますよ、
(* ^^)・^* )チュッ♪

おっ!セロくん、行ってきましたかv-316
ボディなんかとても手触りよさそうで、スリスリ
したい♪セロくん、巻きが強いんですね!
モヒカンは残念だったけど、とっても可愛いですe-266
迷子札作る織り機とかあるんですね?!知らなかっ
た~e-263サラちゃんのは、女の子らしく
ピンクで可愛い仕上がりですね♪

☆YOUさん

ナルト君のようになったらと思ったんですけどね
お迎えに行ったら
ヽ(σ。σ)ノあっ
でした。こちらはやはり田舎なので
おしゃれなカットは無理なんですね、それどころか
ところどころ虎刈り、切り残し、
まあ、悲惨なものです(ノ_・。)クスン
今回のトリマーさんはいまいちでした。
次回に期待です。

うわぁ キレイにカットv-316してもらいましたねぇe-267
ソフトモヒカンにはならなかったけどすごくイイ感じですよv-218
迷子札はこういう織り機で作ってたんですねe-2
サラちゃんも念願の迷子札兼オシャレ首輪作ってもらえてうれしいでしょうねe-51

☆ムックママさん

遠目では気にならないのですが、
虎刈りのところがあったり、長い毛が残ってたり
今回のトリマーさんはちょっと、、、
次回に期待します。

サラはなんだか気になるみたいで後ろ足で首の辺りを
カキカキしちゃいます。
慣れればいいんでしょうね。

ほほぉ~!
こうやって作るのですか!
ピンクもいいですねぇ。
やっぱりかわいすぎです♪
モデルさんによく似合ってます。

☆jucoさん

単純でしょ~
普通にビーズ編むよりかなりシンプルです
それだけにデザインにこることができるんでしょうけど
とにかく織機は買ったまま
お蔵入りだったので、
最初の作品なのでこの程度で許してもらいました。
サラは少しは女の子らしく見えましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/71-6c5731ea

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

