猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-10-02

迷子札

セロのお誕生日のプレゼントに私の携帯番号の入ったものをビーズで編んだのですが最初に編んだものは数字に金色を使ったら光って読み取りづらくて間に合いませんでした。
DSC01224.jpg

とめ金具の分だけちょっと長くなってしまいました。
DSC01234.jpg

携帯の下5桁はぼかしてあります。上の白いほうが最初に試し編みをしたものです。金色が光っちゃって番号が良くわかりません。
DSC01226.jpg

DSC01229.jpg

息子が”サラのは”と聞くので
”お誕生日にね”
と答えておきました。初めて作ったものなので、今度はもうちょっと工夫してみたいです、待っててねサラ。
DSC01233.jpg

その目疑ってるヽ(σ。σ)ノあっ
スポンサーサイト

« すごく久しぶりのトリミング|Top|Happy Birthday Cyril »

コメント

えっー!!手作りですかー?
しかもビーズで電話番号入り?
私なんて不器用で飽きっぽいので、こんな手の込んだこときましぇ~ん(涙)
凄すぎます、尊敬しちゃいます☆

すごいっビーズに電話番号???なんて器用なんでしょうかv-10
セロ君幸せものぉ~。少しぐらい遅れてもそんな素敵なものなら、いいよねぇ…

すごい!器用ですねぇ~e-317
私も、ノエルの首輪に電話番号を入れたくて
テプラで貼ってみたりいろいろやったんですが
うまくいかず、結局首輪の裏にペンで書いたところでした…。

ビーズで、こんなにかわいくできるなんていいなぁ。
きじとらにゃんさん、お店出したら売れますよ!きっと。e-266

すごぉいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
とってもステキですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ビーズでこんな風に編めるんですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
難しそう…http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
でも作ってみたいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">←超不器用な私には無謀かな(笑)

☆misu☆さん

迷子札をつけたかったんですけどね、
ぶらぶらするものだとお互いにじゃれてとっちゃうのではv-361
という心配があってそれならぶらぶらしないものを作ればいいなって思って、ちょっと挑戦してみました。
初めて作ったのでデザインにこだわるなんて事はできませんでした。
尊敬なんて、、、お恥ずかしい。

☆徳まる。さん

携帯の電話番号ならたとえ引越しをしても変わらないから
いいかなって思って、数字ならシンプルだしね。
セロはきっとこの迷子札代わりの首輪より
これをつけてお出かけしたら喜んでくれるんでしょうけど、、
お休みがほしいです。

☆マッキーさん

とてもお金をいただけるようなものではありません
☆~( бOб)o_彡☆あははっ
行き当たりばったりの作品ですから、、
こんな感じでどうかなとすごく適当です、
ココがA型なのにO型といわれる所以ですかね
(^。^ゞ-☆ アッ
最初のは木綿糸を使ったらとってもやわらかくて
その次てぐす糸を使ったらちょっと硬すぎたかなって感じなんです、
サラのはどうしようか思案中です。

☆日和ママさん

機織のような、いたって単純な作業の繰り返しです。
ちょっとした道具さえあればできます。
確か生協で買いました。
買ってからずっと放置してあったのですが、重い腰を上げました。
特別難しい技術もいらないし、道具とやる気さえあれば大丈夫です。
サラの作るときは経過をアップしてみますね、、、
多分(σ。σ;A)゛アセアセ

すっごーい!!
これは、ナイス☆アイディア!ですね!!
ママさんの愛が、たっぷりですねv-238

真似したぁーい!けど・・・。
あたしは、作れませんe-263

すごいです~っ!!!!!
凄すぎです(^o^)
手作りだんあんて、お店に並んでいてもおいかしくない出来栄えですね☆
マネッコしたいですけど、私には絶対に作れませ~ん(><)
尊敬します(*^^*)

手作りなんですか!?すごい~!
小さなワンちゃんだとすぐに連れて行かれますもんね。
さすがにQooサイズは盗もうなんて考える人は居ないと思いますが・・・でも、気は抜けませんね。
サラちゃん、きっといい物が出来るから待っててね~!

すごい!!

お手製の迷子札って素敵♪♪
しかもビーズで、よく出来ましたね~!!
赤白のは、数字も見やすいし、いいアイデアですね。
でも、作ってる時は、目が痛くなりそーだわ・・・。
サラちゃんのは、どんな工夫がされるのかしら~!?
楽しみだわ!!

☆ソラっこ&ミホさん

v-286ともとってもいたずらで、
破壊魔なのでぶらぶらするものだときっとお互いのをとって
無残な姿になるのが目に見えているので何かいいものないかなって思っていたのですが、
通販ではなかなか見つけられなかったので、思い切って自分で作ってみました。
特殊な技術はいりません、針にビーズが通せれば、
後、道具があったら誰にでも作れますよ。

すご~いv-405
ビーズでオシャレ首輪 兼 迷子札e-420上手に手作りしましたねぇe-267
セロくんもきっと大喜びですよぉe-291
そのアイデアちょっといただきたいわ 笑
ワタシの姉がビーズ人間ビーズ大好き人間なので首輪でなくてもなにかオシャレな
ワンコグッズ(←大ざっぱな言い方)を作ってくれるよう依頼してみようe-2(←他力本願)

ホントすごいわっ!
めちゃ可愛い♪ですやん
きじとらにゃんさんは 器用でマメですね~
私だったら いーーーーってなって がんばっても最初の0で
投げますよ

☆ローランママさん

ほめていただいてうれしいです、
素直に喜んじゃいます、でもお店にはとても並べられません、
クレームがきちゃいます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
難しくはないんですよ、すごく単純作業なんです、
道具さえあれば誰だって作れます。

☆あきらまんさん

小さな子達はよく連れ去られちゃったってことありますよね、
うちも親ばかなので心配しています。
_(^。^;)ゞイヤー
QOOちゃんはおりこうさんだから、きっと食べ物に釣られてついていくなんてことないでしょうね。
いざとなったら”飼い主命”というところがわんこのすばらしいところですからね。
サラには過度の期待はしないよう毎晩言い聞かせてます

☆ラブママさん

このところ老眼が進んで(ノ_・。)クスン
製作中の姿はとてもお見せできるものではありません
とりあえず私の頭の中でてきとーに考えたものですから
作ってみたらこんなんなっちゃいました~
見たいなのりでした。
サラのは少し女の子らしくしたいと思ってます
あまりにも男らしいので。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

☆ムックママさん

お姉さんビーズアクセ作るんですかv-361
私も1年ほど前すごくはまってネックレスとか指輪なんか作ってました。
今はお蔵入りですアラ(^_^?
ぜひワンコグッズ作ってもらってください。
私も参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ

☆梅ぼんたんさん

梅ぼんたんさんだってお洋服作ったじゃないですかv-314
ビーズに針が通せれば誰でもできます。
後、針に糸が通せれば大丈夫、、、
これが一番大変でした(・。・; アハハ…
手芸屋さんに行って糸通し買っちゃいました。
よく見えなくていいところもありますよ、
できばえが悪くても良く見えない(=бmб)クスクス

これは!

わー!出遅れました。
お誕生日だったのですね。
大変遅くなりましたが、おめでとうございました!!

ところで、素敵なネックレス!
最初、お写真だけザーッと見せて頂き
どこで買われたのかなぁ?と改めて文章を読むと…
ハンドメイドなのですね。
ほんっとに素敵です(しつこい…笑)
売ってたら、絶対買います。

☆jucoさん

ありがとうございます。
1歳になったのにちっとも落ち着きません。
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

素敵なんていわれると恥ずかしいです。
近くの手芸やさんで買ったビーズで色が違うと微妙に大きさが違ったりで、とても店頭には出せません(どこの?)
この次はもう少しいいものができたらなって思ってます。
サラには期待せず待ってるよう言い聞かせてあります。

遅くなりましたが、セロ君お誕生日おめでとう♪
Brunは22日だったので4日違いですね!!!
すくすくといつまでも元気でいて欲しいと願うばかりですよね。

それにしてもビーズで迷子札なんて、ナイスアイデア!!!
赤が大好きな私には目が釘付け状態です。
いいな~そんな素敵な物を作ってるママがいてセロ君は幸せ者ですね。

☆viviさん

ありがとうございます。
ビーズで迷子札はいつもviviさんのブログに行くと素敵なものばかりで刺激していただいて、
創作意欲が刺激されたおかげです、
子供が小さなときは編みこみ模様のセーターを作って着せていたのですが、
だんだんセーターはちくちくして(>。< )イヤッ( >。<)イヤッなんていわれてやめちゃってました。
これからはセロとサラのため思い切り手作りにはまるつもりです。
viviさんに感謝Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

すっごい!

手作りですかぁ~~~~!!!
かっわいい!
器用なんですね。
・・・・でも、私にはとても真似出来ないわぁ!

☆おかーちゃん

技術的にはほんとたいしたこと無いんですよ、
糸を張ってそこにビーズを通していくだけなんですから
視力さえ問題なければ、、、
最近とみに老眼が進んできて細かいのが辛いです。
そろそろ遠近両用めがねかなv-406

きじとらにゃんさんまめー
忙しくてもきっちりやることやって
ほんと感心しちゃいます。
私もなんか作ってみたくなっちゃたけど‥
龍の物はなんでもでかいから大変なんですよねー
って事にしておきます。
サラちゃんのが出来たらまた見せて下さいね(^0^)

これ

こんにちわ。
すっごいおしゃれですね。
しかも迷子になっても大丈夫なんだ。
ほんとこれお店で売ったら、売れちゃうんじゃないですか?
骨髄バンク登録か。
CMで見たりするけど、自分が登録しようとは考えたことなかったです。
私も両親が病気になってはじめて健康のありがたみが分かったし、登録考えてみようかなと思います。
貧血、気をつけてくださいね。

☆龍のかーさん

忙しくてもしたいことだけするです。
家事はすごく手抜きです((。・・。)) ドーモ、スイマセン
できばえはどうでも自分で作るただ一つのものは楽しいです。
サラのはどうするか考え中です。
と言うか考えがまとまらず、まだ手もつけてません。
できたらアップします。
見てやってくださいm(。_。)m ペコッ

☆東京ファームさん

ほめていただいてありがとうございます。
必要に迫られて、、なのでセンス的にはいまいちです。
自己満足ですね。

看護学校が日赤で隣に血液センターがあって18のときから献血していたので、骨髄バンクはその延長上にありました。
でもやっぱり勇気が要りました。決心してから登録するのに何年も保留してました。今は登録してよかったと思ってます。
貧血改善の献立ありがとうございます。ひじきと大豆はとりあえずお惣菜になったものを買ってきて食べ始めました。
ありがとうございました。

セロくん お誕生日おめでとうv-272

素敵なプレゼントがもらえて、幸せね セロくんv-237

きじとらにゃんさんってすごくお忙しそうなのに、ビーズ編みをされるんですね。
忙しい方の方が時間の使い方が上手なんでしょうね。

☆sei.cさん

ありがとうございます。
時間を上手に使うと言うよりも、
好きなことはするけど嫌いなこと(家事)は手を抜く
です(・。・; アハハ…
子供も大きくなってと言うより成人してるので結構料理や買い物お洗濯なんかやってくれてます。
なので大分助かってます。

2回目ごめんなさーい。
さっきテレビ見てたら(ZEROという番組)
でムコ多糖症のお薬承認されたって報道してました。
全然力になれなかったけど
なんだか、嬉しくって。
1号も原因が分からなくて、治療できなかったので
治療できるようになって、本当に良かったです。
これから、もっとたくさんの治療法が
承認される事願ってます☆

☆龍のかーさん

昨夜はビーズ編みをしていたのでニュース知りませんでした。
良かったです。教えていただいてありがとうございます。
ぜんぜん力になってないなんてこと絶対無いですよ、
一人の力なんてすごく微力かも知れませんが、こうやってすこしづつムコ多糖症を知ってくれた人が増えてると思います。
後は持続力です。
私も微力ですがブログにバナーを張っておこうと思ってます。

きじとらにゃんさん、凄い器用なんですね♪
商売に出来そうなほど、上手ですv-291
私なんか、裁縫は苦手だし、小さい物を扱う
となると、目はかすむし思うようにいかない
もんだから、イライラしちゃって^_^;
セロくんの素敵な出来栄えですe-461
サラちゃんのも、きっと可愛いのが出来るん
だろうなぁ♪

☆YOUさん

私も目はかすむんですけどね、
老眼鏡かけて、それでも良く見えなくて
手探りです、そこまでして、、、、
でも基本的にすきなんですよね、ちまちましてること
細かいところはどうかわかりません、
自分でも良く見えないので
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
だからいいのかも。
サラのは期待しないように本人にはよ~く言い聞かせてあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/70-e6e68242

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

