猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-09-14

みーちゃんとお散歩

セロが来て7ヶ月が過ぎますがなかなか仲良しになれないみーちゃんたち、でもお散歩は毎日一緒に行ってます。
もっと静かにみーちゃんに近づいてくれたら逃げないでいてくれるんですが、、
とにかく激しすぎる2わんこなのです。

        

ブログ始めました
ワンコスペース

情報提供してくださる方(ご自分のブログで紹介された素敵な場所を推薦していただける方)募集しています、よろしくお願いします  
きじとらにゃんの地図帳
に行ってて頂けるとワンコスペースで紹介された場所が一括で見れます、ぜひいらしてみてください。

ラポートあおき

職場のブログです。老人ホームってどんなところだろうと興味を持て下さった方、のぞいて見て下さい
スポンサーサイト

« やっと5年|Top|退屈 »

コメント

ご無沙汰しちゃっていますm(_ _)m
なかなか遊びにこれなくてすみません!
時々読み逃げしていたのもすみません!!
サラちゃん大きくなりましたね( ゚∀゚)ノ
私がなかなか伺えない間に手術もされてて・・・
大変でしたね、お疲れ様でした!
きじとらにゃんさん新しくブログ始めたそうで大忙しですね!
なのにきちんとブログ更新されてて尊敬です!!!
新しいブログに訪問させていただこうと思っていたのですが、ううう~エラーが出ちゃって開けません・・・(T0T)
見てみたいのに~(T-T)
きじとらにゃんさん、お忙しいところあまり無理なさらずに頑張ってくださいね!!!
私も頑張りま~す!!!

☆バニラままさん

私だって読み逃げはしょっちゅうしてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
サラ大きくなりました、体重は来たときの4倍ぐらいかな、やっとセロに負けないくらいになったのでほっとしています。
新しいブログちょっとこちらの手違いでアクセスできませんでした、直しておきましたのでぜひ見てください、そしてできたら参加していただけたらうれしいです。

微笑ましいわ~

みーちゃんを先頭に歩いてるのが可愛い~!!
一緒に散歩してるの見ると仲良さげなのにね
歩く後ろ姿って微笑ましくて大好きなんで
ずーと眺めていたいわ(^^♪
何回も見てしまった

私には仲良くお散歩してるように見えますけど…
龍は、ネコちゃんに出会うと追いかけちゃって
あっ気なくバイバイです。
やっぱり一緒に生活してるって感じですよ。
後ろ姿ほんとかわいいー((´∀`*))

仲良し

私から見ると、3人仲良くお散歩してるよーに見えますよ♪♪
素敵なお散歩コースですね。
とても羨ましいです。
静岡にいた頃を思い出しました。
これからの季節は、ひっつき虫(植物の種!?)に注意しなきゃですね。
私は、何度泣かされた事か・・・。(ToT)


ササミジャーキーですが、オーブン(160℃~180℃)で焼くだけなんですよ。
大きさによって時間は変わってくると思うんですが、私は丸のまんまで10分~15分で、ささみ干しでした。(笑)
水分が飛ばしきれてないんだと思うので、
もう少し(いや、かなり!?)長めの方がいいと思います。
くるみん♪さんのは、綺麗にあめ色に燻製されてて、とても美味しいんです。(ラブ談)
ラブにささみ干しを試しに上げてみたら、喜んで食べたので、
我が家では、それが定番になっちゃいました。

テクテク

こんばんわ。
すっごい、猫ちゃんがわんちゃん達をテクテク先導してる。
すっごいかわいいです。
仲良しです。
しかも自然がいいですね。
やっぱり動物には緑が似合います。

☆梅ぼんたんさん

セロもサラもさらっと流してくれたらいいのですが
だんだんしつこくなって最後は猫☆α==(・。・#)パーンチです
そうなる前にリードを引いてみーちゃんから2わんこを離します。
ちょっと目には仲よさそうなんですけどね、
でも一緒にお散歩するだけまだ脈ありかなって思ってます。

☆龍のかーさん

お散歩のときはみーちゃんは自由で、
サラとセロはつながれているので何とか良いのですが、
家の中はだめですね、とにかく2わんこがみーちゃんに興味ありすぎていつひっかかれるかとひやひやものです。
1階にみーちゃんがいるときは常に抱っこ状態です、
それでも2わんこはみーちゃんの尻尾狙ってジャンプするんですよ、セロとサラが落ち着かない限り優雅に戯れるという姿は見れそうにないですね。

☆ラブママさん

早速今度のお休みの日にささみジャーキー作ってみますね、
ささみ干になるかジャーキーになるかお楽しみです。
ありがとうございましたThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You
 
散歩コースは田んぼ道なので朝早くても農家の車は通るし、
雨が降ると水溜りができるしで、見た目ほど良くありません。
近くに大きな公園がほしいです。ノーリードで思いっきり走らせてあげたいです。

☆東京ファームさん

みーちゃんが一番年上ですからo(〃^▽^〃)oあははっ♪
歳が違いすぎるのがいけないんでしょうかね、
セロとサラが若すぎてみーちゃんは
ついていけませんって怒ってるみたいです。
緑はいっぱいありますが
平らな土地が少ないので公園のような広いところがありません、
中途半端な田舎です☆~( 。・・)o_彡☆あははっ

見たよ~v-411
セロ・サラちゃんはみーちゃんと遊びたいんだね!

お忙しい、きじとらんゃんさんにバトンを推薦してしまいました。
お時間があったらで良いのでお願い致しますv-436
スルーしちゃっても構いません(*^^)v

最初、何で見れないかも分からずに…色々してみたらみれましたぁ。ヤッタv-65
ニャンとワンが戯れる…とってもいい姿ですよね~
まぁるは何度も外ニャンに振られてばかりです~
遊びたいだけなのに…byまぁる

☆koyukiさん

見てくれました~
セロとサラはみーちゃんと遊びたくて仕方がないのですが、
みーちゃんだってお散歩に一緒に行くのだからうちの子だとい言うことは認めてくれたんだと思います。ほかの家のわんこのそばには決して行かないので、、でも2わんこがとにかく遠慮なくて、もうちょっと静かに近づいてくれたら良いんですけどね、常にガチャガチャしています。

☆徳まる。さん

動画見られるようになってよかったです。
セロとサラがあまりやりすぎると最後はみーちゃんから猫パンチが出ちゃいます。
怪我をしないかとはらはらしちゃいます。
まぁるちゃんもにゃんこ好きですか、
一緒に遊べるといいのにね。

3匹の散歩風景、とってもいいなぁ。うらやましく、心和みます。
ワンズはみーちゃんの事が好きなのですね。
みーちゃんの足の調子はどうでしょう?痛くないといいのだけど。

ワン2ニャン1のお散歩姿には目を奪われちゃいますね!!
しかも、歩いている道がコンクリートの上じゃないのが羨ましいな~!
毎日のお散歩も季節を感じて楽しいでしょうねv-34
どのくらいの距離をお散歩するのかしら?

☆まろにゃんさん

みーちゃんも決して嫌いではないのですが
とにかく2v-286の元気が良すぎちゃって
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
足のほうはぜんぜん気にならなくなりました。
ファイテンの効果でしょうかv-361
心配いただいてありがとうございます。
3人(匹)でマッタリすごせる日が来ることを夢見てます。

☆びいなのママさん

先代チャッピーの時からわんことにゃんこの散歩が定番だったので、
一緒にいないと散歩コースで会う人に”今日は猫ちゃんどうしたの”
って聞かれるくらい近所では有名です☆~( σOσ)o_彡☆あははっ
わんこだけのときは40分くらいしますが、みーちゃんがついてくると長い距離はかわいそうなので15分くらいで終了です、最近いつもみーちゃんが一緒なので2v-286にとっては短くてかわいそうなのですが、あきらめてもらってます。

こんばんわ

みーちゃんもお散歩大好きなんですね~。
やっぱり先輩についていかないと!
っていう感じなのかしら?
とてもかわいいトリオさんです♪
お散歩コースも素敵ですねぇ~i-228

動画見て自然と微笑んでしまいました(*^_^*)
ニャンコとワンコの仲良い光景って、ほのぼの
しちゃいます♪
私も今のお家に引っ越して来るまでは、野良ニャン
たちのお世話係りをしていたほど、ニャンコも大好
きなので、犬と猫が仲良くしてる姿に憧れてました。
ワンコスペース素敵なブログですね♪
画像も綺麗だし、見ごたえがありました(^_^)

☆リルカさん

先代チャッピーの時から自然にお散歩についてくるようになりました。
おいていくとニャーニャーないてすごく怒るんです
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
セロとサラになって最初は一緒に行かなかったんですけどね、
いつしかついてくるようになりました。
後は家の中でも仲良しにできることが目標です。

☆YOUさん

セロとサラがもう少し大人になって落ち着いてくれたら
もっと良い関係が保てるのでしょうけど、
今はとにかくなんにでも興味があって
みーちゃんが迷惑するくらい激しく迫っちゃうので
嫌がられています。
それでもお散歩は一緒に行くようになったし、
歩くときも近くを歩くようになったのでちょっと進歩です。
家も野良にゃんこ来て家のにゃんこになったのですが、お外で悪いものを食べちゃったらしくて吐いたりして病院に連れてったのですが、最後は家に帰ってこなくなってしまいました。
野良だったのにすごく人懐っこくて顔はすごく不細工だったけど性格はすごくかわいい子だったんです。息子なんて夜中に探しまわったのですが、どこにもいませんでした。猫って最後を人に見せないって言うけどそうだったのかな、、
ワンコスペース見ていただけました。ありがとうございます、良かったら参加していただけませんか?よろしくお願いします。

セロくんもサラちゃんも「みーちゃん!みーちゃん!」って一生懸命追いかけてますねv-414
なんだかほのぼのしていて見てると癒されますが、当のみーちゃんは迷惑そう。 笑
そういえば、ワンコとニャンが一緒にお散歩してる画というのも初めて見たような気がします・・・
ニャンってお散歩するんだっけ???

すごーい!まるで映画のような動画ですねぇ。v-265
さすがきじとらにゃんさん!

ミーちゃんと、こんなにくっついて歩いてるんですから
これはもう「仲良し」の部類だとおもうんですが…
私の実家の犬と猫は、会えばいつも毛を逆立てて
威嚇しあってましたよ。v-283

サラちゃん、大きくなりましたね。
セロくんと大きさがあまり変わらないように見えますv-221

え?仲良しではないんですか?
仲良く一緒にお散歩でじゃれあってるように見えるのに~
でもちょっぴりみーちゃんは
「何?なんなの?後をついて来ないでよぉ~」
ともしかして言ってる?(笑

色々な画像を楽しめるので来るのが楽しいです

☆ムックママさん

にゃんこは本当は室内飼いが一番危険がなくていいのでしょうけど、みーちゃんは野良猫だったのでお外に出るのは普通のことでいつも遊びに出かけています。だから基本的に私たちと一緒にお散歩など必要がないのですが、どうしてかわんこのお散歩にみーちゃんは一緒に行きます、自分が遅れると待って~とにゃおにゃお鳴きます。
仲間はずれにされたくないみたいです。
でも、しつこくはされたくないみたいです
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

猫ちゃんとワンちゃんが一緒にお散歩するってすごいですねー♪
最初は、みーちゃんもリードつけているのかと思っちゃいました☆
セロ君とサラちゃん、みーちゃんの後、楽しそうに歩いているように見えますよー

☆マッキーさん

動画の編集ソフトの練習で作ってみました、
習うより慣れろでとにかく実行あるのみ、
内容は二の次、m(。_。)m ゴメン
なのにアップしちゃうなんてやっぱおばさんパワ~

みーちゃんとの関係は最初よりはだいぶ良くなりましたが、
まだまだといったところです。

サラ大きくなったでしょ、
やっとセロとつりあうほどの大きさになってほっとしています。
とにかく2v-286で騒ぐ姿は見ていてはらはらします。

☆viviさん

まだまだビミョーな関係なんです、2v-286はみーちゃんと遊びたくて仕方がないのに
みーちゃんは一人まったりしたい(*бー+б)キラッ
私の理想としてはソファーの上でみーちゃんがお昼寝をする、
その下で2v-286が仲良くじゃれあってる
なんですが、なかなか理想どうりには行きません、
。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
つたない動画で楽しんでいただけてうれしいです、
もっといいものが撮れるようがんばります。

☆misu☆さん

先代のチャッピーはノーリードでお散歩していたんので自由に田んぼ道を歩きました。
みーちゃんが待ち伏せして(といっても丸見えなのですが)
チャッピーに飛びついたりしていました。
家の中でもいつもそばにいて暑いときは涼しい場所、
寒いときはストーブの前、ほんとほほえましい関係でした。
できたらセロとサラとも同じような関係になってくれたらとってもうれしいのですが、歳の差がありすぎて難しいですね。

すごーい!
一緒にお散歩してる~~~
みーちゃん、ちゃんとついてくるんですね!
どっか行っちゃいそうなのに、スゴイスゴーイ!!!

☆marimoさん

みーちゃんはどこへでも好きなところに行けるのに一緒についてくるんですよ、
みーちゃんが一緒だとあまり遠くまで行けないのでどうしても決まった道になっちゃって2v-286にはかわいそうなのですがお決まりコースになってしまいます。
のんびりお散歩できるようになるといいんですけどね、今はとにかくせわしいお散歩です。

いいなぁ・・・うちもQooと大福たちと一緒に散歩をするのが夢なんですが、きっと大福たちは固まってしまうか、どっかへ行って帰って来れなくなってしまいそうで無理のようです。
記事を貼って頂きありがとうございました。微力ながら何かの役に立てて光栄です。

☆あきらまんさん

大ちゃんも福ちゃんもおうちの中でQOOちゃんと仲良しできてるからいいじゃないですか。
うちなんて一緒にお散歩に行くのに家の中ではみーちゃんは逃げ回ってるか背中を丸めて威嚇するかどちらかです。
今日も私に抱っこされながら下にいるセロとサラに向かってみーちゃんはうなってました。
記事を貼ること以外に協力できることがあるといいのですが、
一日も早くお薬の認可が下りることを祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/67-fb57064e

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

