猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-09-02

言い訳

随分と更新が滞ってしまいました。

理由その1

ビスタ

 パソコンを新しくしました。OSがXPからVistaに変わってしまい、使い勝手が違って、、なかなか慣れなくて四苦八苦しています。写真やビデオの編集用のソフトも変わってしまい、とにかくファイルひとつ開くにも冷や汗ものです(ちょっとオーバー)パスワードやIDも全部入力しなおしなので時間がかかって仕方ありません、それなのに時々”接続されていない可能性があります”なんて出てしまって皆様のブログ訪問もできないことがたびたびで、、、
しかし息子に言わせるとお母さんの使い方が悪いで終わりです。



理由その2

 健康診断を受けたこと、え~健康診断くらいって思うかもしれませんが、
実は骨髄バンクのドナーのための健康診断だったのです。コーディネイターの方やドクターとの面接もあっていく前からちょっと緊張気味で病院に行く道も間違ったりして、
検査は採血だけなのにかなり疲れました。
 まだ骨髄の提供が決まったわけではないのですが、提供することができることになったら、私の骨髄を心待ちにしてくださっている方ががっかりすることが無いように、自分の健康管理をしっかりしてベストの状態でその日を迎えることができるよう早寝早起きを心がけようかと思っています。
 きじとらにゃんはブログやめちゃったの、、なんて思わず気長にお付き合いください。

理由その3

 ブログを3個も同時進行していること。
細々と続けていきますのでよろしくお願いします


梅ぼんたんさんにセロとサラはどうしたのと、、本当ですよね、主役はこの子達ですから、みーちゃんも参加してませんが元気です。
スポンサーサイト

« 退屈|Top|帰省 »

コメント

お久しぶりです

やっと出てきましたね~(^o^)丿
どうしたのかと心配してましたよーー
お元気で何よりです!
しかも骨髄バンクに登録されるなんて 頭が下がります
なかなか勇気がいりますよね

セロ君サラちゃんも元気ですかーー?

☆梅ぼんたんさん

ご心配おかけしました。
パソコンの調子も悪かったんですけどね、
セロが異常に甘ったれて、抱っこしたりボール投げしたりで
なかなかパソコンに向かう時間が無くて、
気がついたら9月になってました。

セロもサラも元気です、最近はドックフードも残さずよく食べてくれます。もちろんトッピングはしてますけどね。

3つ同時にblog更新は大変ですものね。
ご苦労さまですm(_ _)m

負担にならない程度に、適度に頑張ってくださいね^^/

更新楽しみにしてました。ブログ3個同時進行なんて、
すごいですね。
きじとらにゃんさんに良い刺激を頂き、ボーッと
生活してちゃいけないなぁ・・って思いました。

リボン付いてますが、トリミング後ですか?
我家のワンコも、エンドレスのボール遊び大好きです(;^^

☆marimoさん

2つ目のブログは皆さんのブログを訪問させていただいて、素敵なところばかりなのでぜひ自分のためにまとめてみたくてはじめたのですが、
さすがに3個目の職場のブログは予定外でした。
でも少しでも老人ホームの現状を知ってもらえばとがんばろうと思った矢先に、骨髄バンクから4年目にして始めて声がかかったものですからちょっと緊張しています。
無理ない程度にがんばります。

☆ハニーmamaさん

ホームのほうもこのところ重症な方が居て仕事のほうも忙しくて、いろいろあってなかなか更新できませんでした。
帰ってきて食事が済んでほっとしてるとセロが思いっきり甘えてくるのでついついパソコンの前に座る時間がなくなってしまいます。サラはセロに遠慮しているところがあってちょっと心配です。

そうなんですトリミングの後なんです、今回はリボン1日持ちました。前回はセロがサラのリボンをつけてもらったその日にはずしていました。

お久しぶりですe-257
Vistaはいろいろ仕様が変更されてるようですが、使いにくいんですかぁi-238
パソコンを新しくするといろんなことを設定し直さなければいけないのがすごーく面倒ですよね・・・
ワタシもずっと調子の悪いパソコンを使い続けているので、いつか買い替えなくてはと思ってはいるんですが、お財布が風邪引き状態なのと再設定が面倒なのとでなかなか実行できませんv-356
骨髄バンクのドナー登録されたんですねi-190
とても立派で尊敬します!
何か人の役には立ちたいと思っていても行動に移すのはなかなか勇気のいることです・・・
ワタシも見習わなくっちゃなぁ。

☆ムックママさん

Vistaは悪くないですよ、
私の頭がついて行けないだけなんですv-406
パソコン新しくすると設定するのが本当にめんどくさいんです。
それだけでもうエネルギー使い切っちゃう感じです。
骨髄バンクの登録は4年ほど前にしたのですが、今回私とマッチする人が現れて、次の段階に入りました。
なのに前回受けた血液検査の結果ちょっぴり貧血があって今へこんでるところです。明日から血となり肉となるものを食べなくちゃね。

お仕事忙しそうで、ブログ三つ管理されていてさぞやって思っていました。
そこにVisuta?それに骨髄提供・・・?
お体無理ないようになさってくださいね。

☆徳まる。さん

ご心配ありがとうございます。
ブログは楽しいけど
仕事は辛いv-404
今日も一人お年寄りが入院になりました。
食べることもできず、点滴だけで命をつないでいる方も居ます。やりがいのある仕事ですが、、辛いです。
なのにちっとも痩せませんv-395
特に腹部。ストレス太りということもありますね、
健康診断で体重を服を着たまま量ったときに看護師さんに何キロ引いときますかといわれたので3キロほどお願いしますといったら、、、無理ですといわれてしまいました。

こんばんは。
PCがおにゅーになったんですね!!!
おにゅーなのが嬉しいけれど、IDやパスで一騒動ですよね
お疲れ様です。

↑ボール遊びをしてるのはサラちゃんですよね??
やはり遊び始めるとエンドレス状態ですか?(笑
うちのBrunもエンドレスですよぉ
もう勘弁してと言うくらいです。
Brunは物に名前を付けて覚えると、それを持ってくるのが何より好きです。
サラちゃんも物を持ってくるのが好きかな?
サラちゃんの横でセロくんが我道を行く状態なのがみょーにおかしかったです。

☆viviさん

パソコン新しくなったのはホントにうれしいんですけどね、
とにかく手間がかかります、そしてなぜかリンクがうまくいかなくて、皆様のブログを訪問するのに時間がかかる、
もう泣けちゃいます。
viviさん大正解です。エンドレスでボール遊びするのはサラです。それもお気に入りのボールがあってそれ以外はだめですね、テニスボールのような素材のが大好きです。
セロは何回か投げると飽きてしまいます。

ご苦労様でした

ビスタ(カタカナって事自体・・・)ってそんなに進化してしまってるんですね・・・。v-12
私は、当分 旧式で過ごす事にします。(笑)
おまけにブログが3つだなんで!!
私なんて、1つで『ひーひー』言ってるのに~。
骨髄バンク、その思いと実行力、素晴らしいです。

ボール遊び、ほんとに好きなんですね~。
ラブは最近、ボール遊びに熱中しなくなりました。
そうゆうお年頃なんですかね??
女心は“秋の空”なのかしら??

☆ラブママさん

Vistaがそんなに進化しているわけじゃないんですよ、
この歳になるとボタンの位置が変わっただけでも
そのことに慣れるのに時間がかかるというだけなんですv-399
情けないです。
ブログはもう開き直りで細く長くが目標です。
骨髄バンクは何年も悩んでやっと登録しました。

セロはもうボール投げはほとんどしません、音の出るボールがお気に入りで音を出しては遊んでいます。
サラはすごいです、こちらがギブアップしてしまいます、
ラブちゃんは卒業ですか、しとやかな乙女になっちゃったのねv-343

こんにちは、なるほどそれで更新がなかったのですね。

骨髄バンク、実際の体験談てあまりでないので、二の足を踏んでいます。
また記事にしていただけるといいな。

待ってましたよぉ~v-398

久々元気なサラちゃん・セロ君e-328
みーちゃんも元気でなによりです(^^)v

私もVista気になるんですが・・・
周りが「訳わからんv-359」というので手が出ませんv-356
それでなくてもメカ音痴な私なのに
きじとらにゃんさんe-343尊敬しちゃう~v-10

VISTAデビューおめでとーございます♪
色んな方から、「大変だぁ~」と聞きますが、
やっぱり大変なんですねー。
ブログ3つも掛け持ちなんて大変!
ひとつのブログも滞りがちな私には、とてもマネできませんが、がんばってくださいねー☆

お久しぶりです

きとらにゃんさん、お久しぶりです~
ブログの世界に復帰されてうれしいです!

いろいろ大変だったんですね。
VISTAは動作が重いって聞いて敬遠していたんですが…
その辺どうですか?

骨髄バンク登録、お疲れ様でした。
私も役に立ちたい気持ちはあるものの、
痛いんじゃないかとかいろいろ考えてしまって躊躇してます…。
きじとらにゃんさんはすごいなぁ…。

☆まろにゃんさん

新しいものに慣れるにはとにかく時間がかかります、しかし好奇心はあるのでブログも同じFC2でほかを立ち上げればそんなに大変じゃなかったのかもしれないのですが、どうせやるなら新しいの~なんて欲張ったのも時間がかかる原因なんでしょうけど、あせらずこつこつ続けます。
骨髄バンクのことは日時、場所などは公表してはいけないことになっていますので、無事終了した折には感想など皆さんに聞いてもらいたいなとは思っています。

☆koyukiさん

vistaはまだ使い始めたばかりなので良いのかといわれても正直わからないんです、なぜかネットがつながりづらくてそれがパソコンが原因なのかもわからないし、ファイルの出方とか違うとちょっと戸惑っちゃうけど、結局は全部なれなのかなーとか思っちゃいます。半年ぐらい使ったらまた感想書きますね。
設定も何も難しいところは息子にすべてやってもらっているだけです。
私も良くわかりませんv-392

☆misu☆さん

前のパソコン(息子のお下がり)がタワー型で場所をとったし、とにかくうるさくてなおかつ息子がセカンドマシーンがほしいなんて言ったものですからパソコンを買い換えることになってしまいました、少しずつ慣れたら良いかと思ってます。
2つ目のブログは好きで始めたので、ちょっと大変かなとは思っていたのですが、まさかもうひとつ仕事で始めなくちゃならないとは思っていなかったので、予定外でした。

☆マッキーさん

更新できないまま気がついたら9月になってました。
意欲はあるんですけどね、体がついていかない、、、
vistaはまだ使い始めたばかりでとにかく慣れていないというところがいけないんだと思ってます。なのでがんばります。
献血は看護学校が日赤で隣に血液センターがあったので18のときからずっと機会があるときはしてきたのですが、骨髄バンクは登録まで数年悩みました。
思い切って4年ほど前登録してそれからは定期的にお知らせが来る程度だったのですが、今回私の骨髄とマッチする方がいらしたみたいでコーディネイトが開始になりました。それなのに最初の血液検査で貧血が見つかって(といっても12からが正常値の値が11.9だからだめなんです。)再検査になりました。血となるものを食べるよう努力しています。脂肪にもなりそうで怖いですv-406どのくらい痛かったかはまた後日報告しますね。

パソコン

使い勝手が違う機械ものに慣れるのは大変ですよね。
いろんなことで多忙だったのですね。
私など、意味なくブログ放置の時、多々有りです...

vistaですか♪良いなぁ!私はPCの勉強中なのですが、先生に「やっぱvistaは良いわよ!」って聞かされるので、もし今のPC壊れたらと思ってるんですが、たまに機嫌悪くなるものの、今のとこ快調なようなので、vistaデビューはいつになるのやら(笑)
きじとらにゃんさん、ブログ3つは大変でしょうね(*゚0゚)ハッ!!
PC画面見続けると、目や肩が痛くなったりしますが、無理はしないように頑張って下さいねv-290私も不定期更新ブログですが、長く続けられるように頑張りますe-271

☆sei.cさん

新しいものは何でも大変ですよね、
説明書見てもわけわからないし、
理解できません。情けない。
自分が使いたい機能だけ使えるようになれば良いかと
思ってますv-404
宝の持ち腐れだと言われそうです。

☆YOUさん

PCのお勉強中ですか、えらいv-300
私も息子に独学の適当な知識じゃなくてちゃんと勉強したらといわれますが
田舎なので(言い訳v-388)パソコン教室が
遠いです、、
YOUさんパソコン快調なら良いじゃないですか、
私のは息子のお下がりだったのでとにかくうるさくて、
プラス調子悪かったので全部だめになる前に買い換えてしまいました。
オフ会で不定期ブログ更新の会でも立ち上げますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/65-531cd1e3

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

