猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-08-02

カラー

明日サラが避妊手術をすることになりました、
セロが去勢手術を受けた時首が長すぎてぴったりのカラーが無かったので
サラのカラーを作って見ました。
20070802231915.jpg

サイズをあわせたりボタンの位置を調節したりで何回もつけたりはずしたりでサラはもういやになってモデルになってくれません。
20070802231947.jpg

仕方が無いのでダンシングドックさんに代わっていただきました。
20070802231958.jpg

20070802232007.jpg

お裁縫は苦手なので今日は半日ミシンの前に釘づけでした。
あ~肩こった(*'‐'*) ウフフフ♪

ちなみにチョーアップはとてもお見せで来ませんぺこ <(_ _)>
ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

« 元気に帰ってきました。|Top|ドックラン デビュー »

コメント

あしたサラちゃん避妊手術なんですね。
ガンバレ~~v-81
カラーを手作り・・・スゴイッv-405
お花の形しててすごく可愛いですぅe-266
ウチのメガホンと違って断然オシャレに見えるわ!
あんまり柔らかいとクニャッてなっちゃうと思うんですけど布はどんな素材を使ってるんですか?

ムックママさん

とてもアップにはできません(ノ_<。)うっうっうっ
撥水加工してある薄い生地のなかに、
結構厚めのキルト芯をはさみました。
中心はふちどりニットテープ、
装着はホック釦。
編み物は得意なのですが、縫い物はチョー苦手
つるつるの生地にクッションの効いたキルト芯
ミシンがけがたいへんでした、スローモーションのようです、製作時間、、半日、
サラは今朝9時に手作りカラーとお気に入りのボール、いるかを持って病院に入院しました。
心配で、、

がんばれ!サラちゃん

サラたーーーーん!!がんばってるかぁーーー
恐くないよ~安心してねー(^o^)丿
セロ君はいつのまに手術してたんでしょ?

それにしても可愛い手作りエリカラですぅ!!
スウプの時は日帰りでカラーもバンドもなんもなしだったんだけど、入院しちゃうのね?

私も裁縫できない人間ですが、先日スウプの服を作ったので、またアップしますよん

☆梅ぼんたんさん

サラは今どうしているか心配で仕方ありません、
夕方面会に行こうかと思うのですが
里心付いたら余計かわいそうなのでそっと電話して見ます。

セロの時は帰ってきた時ぐったりしていて
自分自身すごくショックで、
去勢は本当にセロのためだったのか、、、
等考えていたらとてもブログには書けなくて
病気をせず、健康で長生き、、私が願うことはこれだけです
多少いたずらで困らせてもそんなことは笑って済ませられます。
サラも覚悟して連れて行ったのですが、
小さな体だけに心配で、、
明日の朝お迎えに行きます。

手作りお洋服アップ楽しみにしてます。

心配なのよくわかります。
私もスウプの手術の時のことを思い出しました。
前日までやっぱりやめようかと思ったり、
一人の時間をできるだけ短縮したくて、午前の終了ぎりぎりに連れて行き、開診の5時過ぎには迎えに行きましたが、そんな短い時間でも、心配で泣けてきました・・
うちの場合はおかげさまで、拍子抜けするぐらい元気だったので救われましたが。

サラちゃんにもママのエリカラを一針、一針縫う気持ちがきっと通じてるはず。
がんばってくれますよ!
あんまり心配してるとセロ君も心配しちゃうよ

でも明日の朝、サラちゃんに会うまでは心配でしょうがないですよね・・

私は今は、スウプがいなくなる時に、幸せな一生を送って欲しくて、そのために1つでも後悔したくなくて、少しでも長生きして欲しくて、そんな気持ちをスウプもわかってくれてると思ってます。

ご存知かもしれませんが、避妊手術の後、トイレの失敗が増えるかもしれませんが、すぐ元に戻るので大丈夫ですよ~

長々とごめんなさい。
きじとらにゃんさんが、心配してないか気になって、またのぞいてしまいました。

☆梅ぼんたんさん

ご心配頂ありがとうございます。
セロの時は日帰りだったし、それでも全身麻酔は心配でした、
去勢手術に比べると避妊手術のほうが大変で、なおかつサラのほうが体が小さいので心配で仕方ありません、みーちゃんのときも1泊だったのですが、迎えに行った時に我慢していたのか車に乗ったとたんにおしっこをたっぷりしました、緊張していたんですよね、必要なことと分かっていても心配してしまいます。早く明日元気な顔を見たいです、しかし残念ですが明日は仕事なので息子に迎えに行ってもらいます。もちろん行ったらすぐ写メ送ってもらいます。
セロも心なしか元気が無いんです、遊ぶ相手がいないのか私について歩いて寝てばかりいます。
暖かなメッセージありがとうございました、おかげで気が楽になりました。

サラちゃんの避妊手術
無事に終わりますように・・☆
お手製のカラーですか!!すごい~♪
可愛い~し、愛情がこもってますね♪
素敵なママさんですね♪

↓うちの方の室内ランもニオイがひどくて
クレームがあったそうです。
その内オシメやマナーパンツ着用になったりで・・
結局、閉鎖になってしまったんですよ☆
夏場や梅雨時は良かったんですけど・・
数少ない室内ラン、もう少し考えて
ワンコに優しく利用しやすいようにしてほしいですね

☆ウェンディママさん

ありがとうございます。
愛情はたっぷりこもってますが、、、
とてもアップでは見せられません、
せっかく持っていったのですが、
洋服を着せるから使わないかもと
先生に言われちゃいました。

室内ドックランは難しいですね、
ワンコはにおいつけがお仕事ですから
(*'‐'*) ウフフフ♪

サラちゃん手術するんですね。がんばれ~
エリカラ作っちゃうなんて凄いですよ!
そしてかわいい((´∀`*))
女の子はエリカラの代わりに
ネット?サポーター?みたいな
のがあるみたいですね。
傷口舐めるの完全にガードできそうですよね。
でもこの次期暑いのかな?
とにかく無事に終わるようお祈りします。

きっと、オペは無事に終わりましたね。
サラちゃん偉いぞ、よく頑張ったわ~。v-91
エリザベスカラー、市販の物の比べると
お手製だけあって可愛いわ~。
おまけに小ぶりだから、きっと寝やすいですね♪♪
スゴイわ~。
作れるもんなんですねぇ。
やっぱり、今の主流は、ヒートを迎える前に避妊をするんですね?
ラブはまだなので、悩むところです・・・。

☆龍のかーさん

セロの去勢手術の時合うサイズが無かったので
先生かなり大変だったみたいで、、、
今回はサラのために一生懸命作ってみました。
お裁縫は苦手です。
縫い目なんて曲がりまくりです(*'‐'*) ウフフフ♪
ネット帯のお洋服着て帰ってくるんでしょうね、
暑くても1階はエアコンが無いのでかわいそうです。
どうしてもだめだったら息子の部屋に非難させます。
心配していただいてありがとうございます。

☆ラブママさん

カラーは小ぶりで寝やすいけど役立たずかも
(*'‐'*) ウフフフ♪
作るのたいへんでした、普段ほとんどやらないですから
本を持って手芸やさんに行って、店員さんに見せて、
材料そろえてもらいました、店員さんも4ワンコ家にいるそうでとっても親身になってそろえてくれました。
避妊手術のことはすごく悩みました、
子供を産ませる予定が無いのなら早いほうがいいと言われました、小さいしほんと心配です、でも信頼できる先生なので信じてお任せしました。

サラちゃん今日、避妊手術だったんですね><
うちのとろも、6月にやりました。
心配ですよね(;_;)
3日間は元気ないと思うけど、抜糸までの辛抱。
サラちゃん頑張れーーーー!!!

それにしても手作りカラー素敵です♪
お裁縫苦手と言いつつ、手作りしちゃうところに愛情を感じます^^

うちのとろは、エリザベスカラーは使わずにタイツで1週間過ごしました(笑)

サラちゃん今日、手術だったのですね。
きじとらにゃんさんも心配だったのでしょう・・・明日元気な姿見れますねe-343
うちは避妊手術するはずがヒートを向かえてしまい秋以降に延期となりましたe-263
素敵なカラーを持ってサラちゃん愛情に包まれがんばったのでしょうe-271また元気な姿見せてくださいねe-266

☆marimoさん

今日手術だったんです、
普段がチョー元気なのでぐったりしている姿なんて想像つきません、
先日、老人ホームで使わなくなった拘束用の手袋をいただいたのですが名前がマジックで書いてあったので見えなくなるようにレースのふりふりを付けたら結構評判よくってちょっと調子に乗って作って見ました。
ごまかすのは上手にできたのですが、カラーは大変でした。
やはり実力が無いのに難しいことにチャレンジは失敗でした。
ハハハ♪ (*’▽’)

☆徳まる。さん

心配です、今も息子とサラちゃんと寝てるかな~
って話していたところです。
明日は病院があいたらすぐに連れて帰ってくるつもりです。
手術する時期って難しいですよね、
子供を産ませないならヒートが来る前にって言われたのですが
いつなのか分からないし、早すぎても小さくてかわいそうだし、とっても悩みました。今朝だってやめようかって思っちゃいました。

サラちゃん昨日手術だったんですね。
無事に終わりましたか?
サラちゃんは元気にしてますか?
また元気な姿でセロ君とじゃれてるサラちゃんの姿がみたいです(*^_^*)

色々なブログを見てましたが、
こんなに可愛いエリカラー見たの初めてです♪


☆koyukiさん

手術は無事終わったみたいですが、
1泊の入院なので昨日はちゃんと眠れたのかな~
と心配しています、私は今日仕事なので
息子に迎えに行ってもらいます。

セロも遊び相手がいないのでなんだかおとなしくて
寝てばかりいます。

カラーほめていただいてうれしいです、
でもとても近くでお見せできるものではありません
(-^〇^-) ハハハハ
愛情だけはたっぷりこもってますが、

サラちゃんお疲れ様。
無事に帰って来た事でしょう。様子はどうですか?
女の子って強いからあっという間に回復しちゃうわよ~♪
カラー、ホントに可愛い♪
手作りするなんて想像もした事がなかったわ。スゴイ!!!

↓のドッグランの動画も可愛かったよ~。
サラちゃんもボール遊びが大好きみたいですね。
うちも3プー共大好きですよ~。
セロちゃんも“それなりに”楽しんでた様子で・・・o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

只今こちらは花火大会の真っ最中。
窓からよ~く見えるし、音もとても大きいので、
“ひじょ~に”にコメットが大人しいですx・)ぷっ

☆スカイさん

朝無事に帰ってきました。
すごい回復力です、もうボール遊びして家の中飛び回ってます。

サラに子供を産ませないと決心した時から、手術のことは考えていました。カラーはサラが小さくて重い物をつけるのがかわいそうだと思ってたら、たまたま見つけた本に作り方が書いてあったので挑戦してみました。

サラはボール遊び大好きです、セロはそれなりハハハ♪ (*’▽’)
 
こちらも今日は勤め先の村がお祭りで花火が上がってます。
v-286とも音はしてるけど平気な顔してます。
(-^〇^-) ハハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/61-401b7e36

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

