猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-07-22

変身

今までサラはトリミングはカットなしのシャンプーだけ、
まだじっとしていられないだろうから、、、というのがトリマーさんの意見、今回は5ヶ月になったからカットしてみましょうということで挑戦してみました。
bossasara1.jpg
パピーの毛だったサラがカットすると

hensinnsara.jpg
巻き毛が入っていました。短足だと思っていた足が意外と長かったりしてびっくりです。
ボンバーしていた髪とセロよりある食欲でこのまま行くといずれはセロを越す大女になるんじゃないかと心配していたのですが、以外にも小さくてびっくりw(°o°)w おおっ!!

20070722145400.jpg
外が明るかったのでお顔が見えなくてごめんなさい( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

DSC01120.jpg
とっても仲良しに見えるでしょ(*'‐'*) ウフフフ♪

sero1.jpg
本当はセロとサラがおそろいでひまわりの髪飾りをつけてもらったのですが、、
サラのはすでにありません
animal0019.gif
帰ってくるとすぐにじゃれあってサラのかわいいお花はセロの餌食になってしまいました。
(。>_<。) えーん

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

« ブログはじめました。|Top|地震 »

コメント

そうそう☆

パピーコート!v-316切ると巻き毛になるんですよね。かわいいわぁ・・・
まぁるは前のカットからもうすぐ3ヶ月・・・多少はうねっていますがプードルの巻き毛とも違うみたいですe-263
サラちゃんスリムでキュ-トでラブリーですことv-344
飾りをセロ君に取られてしまって残念でしたね・・・最初のショットにはe-312付いているので見せてもらえましたよ
しかしサラちゃん、体重すでにまぁる越えv-356

別犬やん!

うわ~~かわいい!!
セロ君もカッコよくなったけど、サラたん!
パイナップルよりぜぇーーたい こっちの方が可愛いよ~
女の子っぽくなっちゃって!
なんかー初めておふたりの顔がわかった気がする・・・^^;

☆徳まる。さん

ふわふわのストレートだったのでお迎えに行ったら
別人ε=(>ε<) プッー!
セロが大きめなので2v-286にしようと考えた時
少し大きめの女の子ってお願いしました。
前がゴールデンなのでセロでも小さく感じるくらいなんです。
そしたらサラが思いのほか小さくて(*^ー`) フ~
目指せ3.5キロです。
月末に獣医さんのところに行きますが、大きくなった気がしません(。>_<。) えーん

☆梅ぼんたんさん

気に入っていただけました(^・^)Chu♪(これはサラからです)
遠くから”良かった~”という梅ぼんたんさんの声が聞こえてきます、ハハハ♪ (*’▽’)
パイナップルヘアーはやはり前髪があまり伸びなくて
結べないのでだんだんサラの目が隠れてしまって、
かわいそうなのでやめました。
ワンコブログなのに2v-286の顔を隠して
良く5ヶ月も続いたものです(-^〇^-) ハハハハ
これもひとえに皆様の暖かいコメントのおかげです。
ありがとうございます。これからもどうぞごひいきに。

きゃっきゃっe-51カワイイよぉ~e-266
ガラッとイメージが変わっちゃって、前のサラちゃんもふっくらしてて可愛かったけど
カットv-316したサラちゃん・・・好みですv-10
実はシッポも長かったんですねぇe-267
5ヶ月でもカットしてくれるんだぁ!
ムックは早い時期からカットしてほしかったけど6ヶ月にならないと出来ませんって
言われましたv-390

☆ムックママさん

お褒めに預かり恐縮です。
シッポちょっと長すぎかな~
といまさら思ってもしかたないですがv-388
もっとふさふさになったらライオンのような尻尾にしてみようかなって、、どうでしょうv-361
サラも今回はだめだったらシャンプーだけにしておきますって言われましたけど、外面がいいのでハハハ♪ (*’▽’)
カットもしてもらえたみたいです。

セロ君もサラちゃんも、足が長いですよネv-426
初めてのカットなのに、可愛くなりましたよv-411
家のチョッパーなんて、初めてのカット後はイマイチでしたよv-394

☆ポコさん

チョッパー君のブーツ素敵じゃないですか、
初めてはだめでしたかv-406
セロも最初のカットの時はお迎えに行って
顔見た瞬間に大笑いしてしまいましたv-411
ε=(>ε<) プッー!
私自身もどうしたらいいのか分からなくて、
トリマーさんに全面的にお任せしちゃったんです。
希望は伝えないとね、、、、
といっても今回も息子が連れて行って
”短くしてください”って言ってきたよ
ですからね、結局ほぼお任せ状態です。

先日は、ブログへ遊びに来てくださり
コメント頂きましてありがとうございました。

ようやくゆっくり遊びにくる事ができました。
ワンコちゃんたち、かわいいですね!

初めてのカット、新鮮で嬉しいですよね。
5年前のうちのコの初カットを思い出しました。
また遊びにきま~す。

わぁ~おv-405サラちゃんe-312とっても可愛くなって~e-266
大女?全然じゃないですか^m^
とっても足長さんでe-343
やっぱりセロ君に比べるとお顔が一回り小さい♪

可愛い~♪

サラちゃん、すっかりプードルらしくなりましたね。v-10
スタイル・抜群v-221、ディープなレッドだし、美人さんだわ~。
しっぽも長くて立派。
ラブは、断尾した先生の好みか分かりませんが、短いの・・・。v-12
セロくんと並ぶと1/2サイズですね。
大女だなんて。(笑)
モリモリv-91食べるのは、いー事だわ♪♪

☆jucoさん

来て下さってありがとうございます。
まだまだ初心者で分からないことばかりです。

サラはストレートな髪だと思っていたのですが、
カットしたら巻き毛で、髪で隠れていた目がばっちり出て
全く変わってしまったのでびっくりしました。
抱き上げたら万歳しながら(^・^)Chu♪するので
やっぱりサラだと確信しました(*'‐'*) ウフフフ♪
また来て下さいね。

☆koyukiさん

サラかわいくなりました~v-361
そう言っていただけるとうれしいです、

セロが4ヶ月の時2.2kだったのがサラが4ヶ月で2.3キロ、、、
この調子だとセロより大きくなるかもと思ったのですが
ε=(>ε<) プッー!
その後があまり伸びませんね、
セロが大きいからもう少し体重増えてもらわないと
バトルしている時ちょっと不安です。

☆ラブママさん

良かったです、これでお散歩の時知らない人から
犬種は何ですかv-361
って聞かれずに済みそうです(^▽^) ハッハッハ
職場の上司にもセロとサラを連れて行くと”種類違うの?”
なんて言われてました。
ただ、息子はあのムクムクがとっても気に入ってたので
ちょっと寂しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変身!

うわー!ふたりとも大変身ですね♪
目がパッチリして、かわいくなりましたねe-415
パピーの毛がなくなって巻き毛になると、
一気にトイプーらしくなりますよね。

4枚目の写真、双子みたいで
すっごくかわいいです~。絵になりますね。v-10

☆マッキーさん

ノエル君もパピーの毛から巻き毛に変身しましたよね
いつ頃だったんですかv-361
セロは来た時はもう4ヶ月ですでに今の巻き毛状態
(^▽^) ハッハッハ
もっと早く家に連れてきてあげればよかった

できるだけ詳細に写らないようv-399
ちょっと暗くしてみましたv-415
ごめんなさい腕が悪いだけでしたぺこ <(_ _)>

うわぁ~可愛い可愛い!!!!!
小さいよぉぉぉ可愛いよ~と一人で言ってます。
セロくんもサラちゃんも似てますよね?
ん?セロクンもブランに似てるよーな気が・・・・・
サラちゃんは尻尾が長目なんですね!
うちの子は梵天のようですわ(爆
なので最近長い尻尾もいいわね~と思う今日この頃です。

ここに来るとどーしても気になる物が!
お母様と一緒のお写真なのですが、とっても素敵な一枚ですよね。

☆viviさん

セロが来た時はもうかなり大きかったのですが、
と言っても前はゴールデンだったので
それでも小さくて神経使いました。
超ビビリだったし、
輪をかけてサラは小さかったので朝目が覚めると
一番に生きてるかな~って確認しました(*'‐'*) ウフフフ♪

サラのシッポ長いですよね、セロの何倍もあります。
でも毛はしょぼしょぼです(ノ_<。)うっうっうっ

母との写真は撮ってもらった記憶は無いのですが、
今では珍しい白黒写真です。
3歳くらいなんでしょうか?母も若かったし、自分でも懐かしくて使ってみました。

こんばんわ~

サラちゃん、とってもかわいくなりましたね!
ベビーコートをカットすると、大人のクルクルした毛になるので、可愛さ倍増ですi-189
セロちゃんとのツーショットも、また絵になりますねぇ。
今度はお揃いのお花飾りも見てみたいですi-194

☆リルカさん

ありがとうございます~
今まで伸ばし途中だった前髪が目にかかっていて
お口の上はすぐ前髪でお顔はどこ行っちゃったのv-361
状態でした、結ぶにはちょっと短くて、
じっとしていてくれないし、パイナップルヘアーはあきらめて
思い切りカットしてもらいました。
写真もカメラを構えると寄ってきちゃうのでなかなか止まって
とることができません(*ノ_<*)エーン
次回はおそろいで写せるようがんばってみます。

まぁ~可愛い!!!!
サラ嬢、華麗に変身って感じですね
サラちゃんもクリクリ巻き毛がよく出てますね。
Brunもクリクリ巻き毛がよく出てるので、乾かす時が大変です。

トイプーって意外に足が長いんですよね!
後ろから見ると、「足ながっ!」ってよく分かると思います。

写真・・・・・セロ君やサラ嬢はきちんとカメラ目線ですよね・・・・・
羨ましい~

☆viviさん

カメラ目線なんてめったにしてくれません、
たまたま偶然です、シャッターチャンスと思ってカメラの電源入れてると動いちゃって写真を撮れないことのほうが多いです。
サラは結構毛の密度が薄いのでo(〃^▽^〃)oあははっ♪
結構すぐ乾いてくれます。
セロは密度濃くて時間がかかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/58-70ecd557

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

