猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-07-16

地震

今日は祭日でも仕事のきじとらにゃんでした。
午前10時最初小さなゆれがあり、廊下に出ても普段と変わらない様子。
次に震度4びっくりするくらい大きな揺れでした、
でも何も倒れることも無く無事10時のおやつは続行されました。
息子より
 セロが地震のせいか甘えっぷりがレベルアップして2階での勉強ができません。振るえています。抱っこしましたが、必死にしがみつ来ます。
できるだけ早く帰ってきてください‥‥


やっぱり、と言っても仕事が終わらなければ帰ることなんてできないし~
実家は中野市、震度5でした。母に電話すると無事でしたが、”心臓が止まると思った”
位怖かったそうです。

午後もう一度揺れを感じましたが今度は最初から比べたらかなり小さなものでした。
家に帰るとセロとサラはいつもと変わらない様子。
地震の時のサラの様子を息子に聞くと
     ”寝てた”
さすがサラ、あんな大きな地震でもびくともしません。

息子曰く
 災害時に何も感じないってそれはワンコとしたら問題じゃない
そうだよね、先に感じてくれなくちゃ(*'‐'*) ウフフフ♪

スポンサーサイト

« 変身|Top|庭の住人 モズ »

コメント

☆問題犬☆

私の住む埼玉南部は震度4との発表がありましたが、強い揺れというよりはグラグラと長くゆれていて、乗り物酔いになりそうでしたe-263
目の前にいたまぁるはきょとんとしているのものの反応は無く・・・犬としてどうよって思いましたが。
ま、そんなもんですv-404

皆さん無事で何よりですv-426
ペコかーちゃんの妹が更埴に住んでいますが、
生まれて初めて、テーブルの下に潜ったそうですv-356

☆徳まる。さん

まぁるくんサラと一緒ですね、、
セロは超ビビリなので、振るえていたそうです。
職場に初めて連れて行ったときも知らない人に抱っこされた時も振るえていました。

徳まる。さん埼玉なんですか、私の最初のだんなさん(息子のとおさんです)埼玉の吉川でした。懐かしいです。

大きな被害がなくて何よりです
私は新潟、長野方面には知り合いは全くいないのですが、
そうそう、きじとらにゃんさんとこは大丈夫だったかしら?と
心配してましたよ~

サラちゃんは肝がすわってますね(^^♪

ポコさん

更埴は上田より揺れたんでしょうかv-361
今も少し揺れました。
今日の揺れが最大で最後であって欲しいですね。
友達の息子さん(小学生)は裸足で外に飛び出しそうになったそうです。
とっさの時ってどうしたら良いのか分からなくなっちゃいますね。

丸子は

と言うか、ボロ家(手抜き工務店作 築38年)内では震度5くらいに感じました。(笑)

しかし!
ちび達含め我が家のわんこどもは遊びに夢中で、人間が大騒ぎしていてもなんら変わらぬ様子でした・・・。(汗)

☆梅ぼんたんさん

上田市でも被害が出たようです。
うちは一番の被害者がセロでした。
私が仕事で不在、息子は2階でみーちゃんと一緒、
サラは全く感じなくて爆睡中、
セロは一人でビビリまくっていたようです。
できれば家に飛んで帰りたかったです。
ご心配ありがとうございました。
とりあえず物的被害はありませんでした。

大丈夫でしょうか?

地震大、大丈夫ですか?余震が続いているようですので十分気をつけて下さい。

我が家も福岡西方沖地震の際は、揺れたと同時にBrunがパニックでした。
犬にとっても地震のあの揺れは気持ちの悪いものみたいですよね。
でもサラちゃんは平気だったようですね。。。。。。。

なんとな~くBrunに似てる感じがしますね。
どうぞ仲良くして下さいね。

☆おとーちゃん

サラだけじゃなかったんですねv-405
ほっとしました。
でも本当に怖かったですよね、
仕事中だったので、建物崩れたら、、非難はとか考えてました。
とりあえずおさまったので実家に電話を入れたら中野はかなりの揺れだったみたいです。

こんばんは
遊びに来ていただいて ありがとうございます^^

地震…無事でなによりでした。 
うちの子達はなにかあるとさっさとキッチンの隅っこに逃げていくんですよ。
怖がりなんですよ。サラちゃんは大物だわ~
余震が続いているみたいですけど まだまだ気をつけてくださいね。

毛質のことですけど…
胴体部分は最近短くしたのであまり目立ちませんけど ブラッシングをしなければほんのり巻きます(^_^;)
でも 足の部分なんて ほとんど ストレートですね。
パピーの頃の毛質とは違うのでこれから大人の毛が伸びてくると変わるかも知れませんよ。

トリミングに出すたびに変わると思いますよ?
あまり お役に立てなくてごめんなさい。

☆viviさん

先ほど9時ごろも余震がありました。
早くおさまってくれるといいのですが、まだ続く予報がでてます。
セロはとっても怖かったみたいですけど
サラは全く平気だったみたいです、
家に来た時から気が強いって言われてはいたのですが(*'‐'*) ウフフフ♪
お散歩の時も女の子なのにセロと一緒にマーキングしてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

すごい地震でしたよね☆大丈夫ですか?
無事でなによりです。
東京でも揺れが大きく感じましたよ~

サラちゃんは大物ですね~♪
すごいすごい!
その位のほうが、いいのかも・・♪

☆クレアままさん

揺れた時はすごく怖かったのですが、サラは全く平気だったみたいですハハハ♪ (*’▽’)
いつもセロにがんがんやられてるので多少のことでは驚かないのかも(ノ_<。)うっうっうっ

セロはブラシで伸ばしてもすぐ元に戻っちゃうくらいウェーブが強いですが、サラは体の部分は全くのストレートです。

まだお店ではシャンプーしかしてもらえません、今度初めてカットしてもらうので楽しみにしています。
来て頂いてありがとうございます。

☆ウェンディママさん

おかげさまで、うちは地震による被害はありませんでした。
東京も揺れましたか、すごかったですものね、
セロはとにかくパニックのようでした。
サラはほんと大物です(ノ_<。)うっうっうっ
でも、できればセロとサラ逆が良かったんですけどね、
サラは時々女の子なのかどうか疑う時があります(-^〇^-) ハハハハ

うわぁ~v-12大変だったんですねv-356
皆さん、ご無事でなによりですv-411
まだまだ余震があるみたいなので用心なされて下さいね。

しかし、サラちゃん・・・大物だわv-405

☆koyukiさん

ご心配おかけしまして、
大きく揺れた割には物が落ちたり倒れたり
と言うことがありませんでしたv-398
ニュースでは1週間ぐらい気をつけるようになんて言ってましたが、、いやですね、もう十分です。

サラにはびっくりですv-404

大変~

震源に近い所にお住まいなんですね・・・。
東京は、震度3だった為、「ん?もしかして地震!?」程度でした。(私が鈍感なだけかも!?^_^;)
ここ1週間は、余震の規模が大きい可能性があるとの事、
気を付けて下さいね。
女の子の方が根性が座ってるのかしら!?
ラブも普段と変わらなかったですよ・・・。(;一_一)
セロくんの様子はなんとも言えず可愛いですね~。
“必死にしがみつく・・・”抱きしめたくなっちゃう。

☆ラブママさん

昨夜21時の地震が最後だったみたいです、
感じなかっただけかも(≧∇≦)/ ハハハ
雨が続いた後の地震て、ますます怖いです、
地盤が緩んでいて、被害が増大しますから、
このままおさまって欲しいです。
セロは家に来た時から超ビビリですごい甘えん坊です。
サラが来てからはますます強くなったような気がします。
そんなところがかわいくて毎日抱きしめちゃってます。

びっくりしました

地震があったときワタシは遊びに行っていて、全く揺れを感じませんでした。
家に帰ってきてテレビi-77をつけると大変なことになっていてホントにビックリでしたv-399
けっこう長い時間揺れたみたいですね・・・
セロくんはとても敏感体質なのかな?
ムックはまだ地震を経験してないので一体どーなるんだろぉv-361

☆ムックママさん

びっくりしましたよ、最初小さな余震みたいなのがあって
だいじょうぶかな~
ってのんきにしてたら大きく揺れました、
でも物が落ちるとか倒れると言うことが無かったのでほっとしました。
ニュースでは実家のほうがかなり強かったのであわてて母に電話したら、かなり怖かったみたいです。
セロは普段からビビリなので予想範囲内ですね。
息子が家に居てくれたので良かったのですが、これが誰も居ない時だったらどうしようって思っちゃいます。
多分仕事放り出して家に帰るでしょうね。v-410
ムックちゃんもセロと一緒じゃないですか(*'‐'*) ウフフフ♪

びっくりしました!

実は昨日はいつもの公園に遊びに行っていて地震の事何にも知らなかったんです・・・
家に帰ってニュースを見てビックリしました。
みなさまご無事でよかったです。

夕べは京都の方を震源として北海道の方まで揺れた地震もあったようですね・・・
ちょっと前に我が家がある地区がまさしく震源地と言う思いっきり狭い地域の地震があったり・・・
怖い感じがします・・・

セロくんビックリしちゃったんですね。
でも頼れるおにいちゃんがいてくれてセロくん良かったね。




はじめまして

こんばんわ。
はじめてお邪魔しました。
猫も犬も飼ってるんですね。
しかもいっぱい。
うらやましいです。
我が家にはうさぎがいます。
昨日の地震、全く気づかなかったみたい。
わんちゃんはやっぱり気付くんですね。
アッ、でも1匹は気付かなかったのか。
これは性格の問題なのでしょうか?(かわいい)
看護士なんですね。
うちの旦那も福祉の仕事してます。
私は両親が今介護が必要な状態なので、こういうお仕事されてる方は心から尊敬します。
また訪問させてください。

ご訪問ありがとうございました

先日はブログ(*~風鈴~*)に遊びに来てくださってありがとうございました。
早速私もお邪魔いたします。
サラちゃん、ホント可愛いですね~♪
こんな可愛い子と親戚さんだなんて、なんだか本当に嬉しいです!
またゆっくりお邪魔しますね。
まずはお礼&ご挨拶まで。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

近所で見かけるのはハトかカラスのみ・・・
実家では朝からスズメやツバメの鳴き声が聞こえるのに、今の家では電車とカラスの鳴き声が・・・悲しい

☆日和ママさん

こわかったですよ~
祭日だったので施設長とか事務主任とかの男性群が居なかったものですから、何かあったらどうしようかと思いました。
職員はほとんど女性ですからね、いざと言う時はほんと困ります。
何事も無くてほんと良かったです。
年に何回か避難訓練なんてやるんですけど、前もって逃げられるようにお年よりは車椅子に乗せられているので後は外にでるだけ~なんです、いざと言う時に役に立つんでしょうかね。

息子が家に居てくれてよかったですv-218

セロ君地方ってそちらの方だったんですね。
ご無事でなによりです。
こんな時は、きじとらにゃんさんの
お仕事、更に責任重大ですよね。
お疲れさまでした。
それにしても、サラちゃんたくましいです!
あっ女の子なのに…失言お許しをヾ(。^▽^)ノ ニゲロー

☆東京ファームさん

いらっしゃいませ。
サラは家に来る時ペットショップ方に
”このこ気が強いよ”と言われた筋金入りの子です。
だってブリーダーさんからペットショップに行って滞在日数がわずか1週間ぐらいだったと思うんです、その短い間に性格見破られていましたね。でもセロ以外のワンコは怖くて遇うと吠えまくってます。
私も今は福祉の仕事をしていますがほんと大変です。
ご主人も福祉の仕事ですか、共通の話題がありますね。
こちらこそよろしくお願いします。

☆Ritzさん

こちらこそありがとうございます。
可愛いなんて言ってもらって嬉しいです(^ー^* ) フフフフ
お散歩に行くと足を上げて、、、男の子みたいだし、
セロとじゃれあっている時はちょっと引いちゃうくらい怖いし、サラは女の子よ~って叫びたくなる時がありますo(;△;)o エーン
もうちょっと女の子らしいところがあるといいんですけどね、
将来に期待しますε=(>ε<) プッー!
これからもよろしくお願いします。

☆あきらマンさん

うちはちょっと大きな河川のそばなので白鷺、青鷺、池がそばなので水鳥、山がそばなのでカッコウ、うぐいすが居ます。
カラスも良くとびと喧嘩してます。鳩も居ますが、都会に居る伝書鳩じゃなくて山鳩です。他にも名前の知らない鳥がたくさん庭に来ます。
でもあきらマンさんのように便利だったりおしゃれだったりする生活はありません。
ドックランもドックカフェも近くにはありません。うらやましいです。
息子が東京に出たいと言ってます。

☆龍のかーさん

そーなんです長野県なんです、でも上田市なのであまり被害はありませんでした。
実家が中野市で震度5強だったみたいです。
実家の母は心臓が止まりそうなくらい怖かったと申してました。
幸い被害は無かったみたいでほっとしてます。
地震が来た時は仕事中だったのでたいへんでした。
避難訓練では皆車椅子に乗ってるけどって・・・
ってちょうど10時のおやつの時間で皆食堂に出ているので万が一の時はそのまま避難できましたが。ホームは山の中なので外に行ってどうするのって感じですかね。。。想像しただけども恐ろしいです。
サラのたくましさには脱帽です(⌒▽⌒) ケラケラ

ご自宅、長野なんですねv-237
ご無事で良かったです…。
地震は本当に怖いですよね。
うちの地域はまだそんなに大きな地震は来たことはないですが、
少しの揺れでもドキドキしますもんv-237
セロ君も怖かったんでしょうね…。

☆マッキーさん

こわかったですよ~
でも、立ってられないとか物が落ちてくるなんてことが無かったのですが
仕事中だったので沢山のお年寄りのことを考えなくてはならないので精神的にもたいへんでした。
ゆれは大きかったのですが、何事も無くてよかったです。

セロはほんとにビビリですから(^u^)プププ
しかしサラは肝っ玉が座りすぎです(ノ_<。)うっうっうっ

長野なんですね、大丈夫ですか??
東京もけっこうながく揺れていましたよ。

そういえば、石川の能登地震の時に
ちょうどパパの実家の金沢に帰省していたのですが
一緒にいたびいなは地震がガタガタとし始めてからは
天井を見上げるなり、そこらじゅうを走り回るので
抱き上げたら、ブルブルと震えていました。
東京に帰ってからも、しばらくは洗濯機の脱水の音で
震えていましたから、よっぽど怖かったのでしょうね。

セロちゃんとびいなは同じ血筋なので、
やはり同じような性格かな。
きじとらにゃんさんも気をつけてね!!

☆びいなのママさん

ご心配おかけしました。
ゆれた時怖い!と思ったのですが、
仕事中だったのでまず100人近く居るお年寄りの非難は
どうしようって心配のほうが先に立っちゃって。

とりあえず職場は大丈夫だったので震源地により近い母に電話で無事を確認していたら息子からメールが来て、
セロの状態を知りました(*'‐'*) ウフフフ♪
家に来た時からかなりのビビリだったのでやっぱり
と言う感じでした、ペットショップで私たちが抱っこした時は大丈夫だったのですが、職場に連れて行ってはじめての人に抱っこされただけで震えていました。

びいなちゃんもセロと一緒で怖がりですか、
でもそれが普通だと思うんですよね、
サラはちょっと鈍感すぎるかもε=(>ε<) プッー!

お久しぶりです!

かなり遅くなっちゃいましたが、地震大丈夫でしたでしょうか?
セロくんはかなり怖かったのでしょうね。
サラちゃんは打って変わって大物な予感!!!
わんこにとっては地震や雷ってとっても怖いものですよね。
・・・バニラはサラちゃん並ですが。
きじとらにゃんさんも祭日なのにお仕事お疲れ様です!
でも息子さんがいてくれて助かりますよね!!!
セロくんもどれだけ心強かったか!
(息子さんにとっては勉強がはかどらなくて大変だったでしょうが・・・)
余震にも気を付けられて下さいね!

☆バニラままさん

おかげさまで、地震はその日だけでおさまってます
ご心配おかけしました。
すごいですよ、、サラ  びっくりでした。
でも普段の行動を見ていたら、、、ありかな
ハハハ♪ (*’▽’)
たくましく育っています。
セロは家に来た時からビビリですから。
今日は私がお休みだったので朝から抱っこ攻撃です。
チョー甘ったれです。

地震の被害がなく何よりです。
ご実家も震度5の場所だったんですね><
相当恐かったでしょうね・・・

東京は震度3でした。
けっこう横に長~く揺れていたので、このまま大きくなったら
どうしようかとビビってました(汗)

昨日も、伊豆の方で地震が続いてましたね。。
速報が出る度にドキドキしてます。

セロちゃん、恐がりさんなのですね~
しがみついてる姿、可愛いんだろうな(笑)

地震、大変でしたね。
しかし、どの世界でも女は強いんでしょうか。それともビビリは遺伝かな?マハロもビビリーです。
地震当日は、こちら(伊豆地方)ではあんまりゆれを感じなかったのですが、マハロは落ち着かない一日でした。

☆marimoさん

最初小さなゆれが来てから大きなゆれだったので
少し心の準備がありました。
そのせいか怖かったのですが、ゆれるなって分かったのでその分だけ助かりました。
それとゆれが大きかった割には時間が短かったので
そのおかげで被害が少なかったのだと思います。

セロは怖がりです、大きさはサラの倍近くあるのにね、
サラは小さくて肝っ玉が座ってるのでバランスが取れてるんでしょうねハハハ♪ (*’▽’)

☆noanoaさん

ワンコって敏感ですよね、
私が帰ると駐車場に車を止めた時もう家の中では
v-286が騒いでいるのが分かります。
息子や主人が帰ってきた時はしないのですが
私が帰ると玄関でジャンプしながら待ってます。

さっきも息子のお友達が来たのですが、
もう勝手知ったる何とかで、玄関からさっさと息子の部屋へ
そうしたらセロがもう母さん泥棒なんて感じで
ずっと鳴いていました。ちゃんと挨拶して入ったんですけどねε=(>ε<) プッー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/57-8edec5d2

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

