猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-07-14

庭の住人 モズ

ウチの周辺を縄張りとしているモズの母さんがかわいい小鳥を二連れてやってきました。
 kotori3.jpg

かわいいでしょ(^・^)Chu♪
kotori2.jpg
カメラを見つめています。1メートル足らずですが1眼デジカメではアップはこれが限界

 kotori4.jpg
デッキにやってきてくれました。あまり近づけないので焦点が小鳥さんに合いません。

 kotori5.jpg

お母さんはこの人
oyadori.jpg

一生懸命2羽の小鳥たちにご飯を運んでいます、無事巣立って欲しいです。先日のブログではお見苦しいもの(^▽^笑)を見ていただいたので今日はそのお詫びに、癒し系を見ていただきました。
ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

« 地震|Top|破壊 »

コメント

わーーきれいに撮れて可愛いですね!
ほんとに癒されるわ~
ウチの庭にもたまにうぐいすの赤ちゃんが来て
「ホ~ホケッ」と練習してます  ぷっ(^v^)

☆梅ぼんたんさん

デジカメがオート撮影なのでピントが前の葉っぱだったり(。>_<。) えーん
あまり近寄ると逃げちゃったりで撮影している私を見たら
あっちうろうろ、こっちうろうろで笑えるかも

ウグイスの赤ちゃんはまだ上手にさえずることができないんですね、
ウチのそばにカッコウが来ますけどやっぱりへたくそだったりします。

癒される♪

可愛らしいですねぇi-274
森の中にバードウォッチングしに行ったみたいなv-212写真でとってもステキですv-352
でも動く生き物(もちろんペットも)を撮るのって難しいですよね・・・
被写体がちょこちょこ勝手に動くからブレちゃったりシャッターチャンスを逃しちゃったりでe-263

☆ムックママさん

冬から春先のえさの無い時だけ庭のえさ台にむきえを入れています。
すずめと山鳩が食べに来るんですよ。鳩のほうが強いですけどね、
すずめは小雀を連れてきてとってもかわいいくて、小雀はくちばしが黄色いし、決して自分でえさをついばんだりしないので見ていると良く分かります。
でも野生の鳥は敏感だからなかなか写真に撮るのが難しいです。
セロとサラも動きが激しいし、面白い表情と思ってカメラを用意していると普通の顔になっちゃうしねε=(>ε<) プッー!
難しいです。

ご訪問ありがとーございます~♪

遊びにきました(笑)
セロちゃんと、うちのとろ、似てますね!^^
とろは、来週で9ヵ月になります。
セロちゃんは今何キロぐらいですか?

って、日記とはまったく関係のないコメントでごめんない~><
また遊びにきますね♪

☆marinoさん

いらっしゃいませ。
良く似ていますよね、顔といい、色といい、
セロは大体4.5キロ前後です。
ご飯を食べないんですよね、ドックフードだけでは決して
食べません(。>_<。) えーん
毎食ささみを茹でたのとささみのふりかけを使ってますが
ご飯食べなくちゃいけませんかv-361
なんて顔してます。これからもよろしくおねがいします~

遊びに来ました♪
セロ君、いっつもサラちゃんと一緒なんですね。
かわいい姿に癒されます。
セロ君たち以外の写真も、とっても綺麗ですね。
これからもよろしくお願いします。

☆noanoaさん

ようこそいらっしゃいませ。
今も2v-286は私の足元で寝ています。
仲良しですよ、
でもね、心配するくらい激しくバトルする時あります。
怪我をするわけじゃないのでほっときますが、
はらはらします、
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

こんにちは♪

遊びに来て下さって、ありがとうございました~v-222
セロくんもサラちゃんも可愛いですね。v-10
ラブもパピーの頃はセロくんのようなレッドだったのですが、
今では すっかりアプリになってしまいました・・・。
みーちゃんも含め多頭飼いされてるんですね。
毎日、とっても楽しそう~。
(大変かしら!?)
セロくんとサラちゃんが、コロコロとじゃれ合ったり、寝てる姿は、かなり癒されます。
モズさんにも癒されました~。
また、遊びに来ますね♪♪

☆ラブママさん

こちらこそありがとうございます。
セロもサラも似たような色なので、写真にすると
どこがサラでどこがセロと言われます。
セロは来た時より色が濃くなったようなハハハ♪ (*’▽’)
最初にセロが来てあまりに活発で1v-286ではかわいそうなのでサラを迎えることにしました。
とりあえず同じ犬種なら後はお任せなんてちょっと無責任でしたが、来たらサラがかわいくて息子はサラにメロメロです。
またいらしてください、私もお邪魔させてもらいます。

これがモズなのですね。
すずめかと思いました。
鳥も大好き。可愛いなぁ。

☆まろにゃんさん

普段のお母さんはもうちょっとふっくらしてる感じですが
やっぱり子育ては大変なんでしょうね、
小鳥でもすずめよりはもう大きいです。
羽の感じは似てますが、
顔が大きいです(*'‐'*) ウフフフ♪
今日は雨なのでお母さんだけが庭にやってきました。

おじゃまします

遊びに来て下さってありがとうございました。
早速お邪魔しにきました。
セロくんもサラちゃんもとっても可愛いし綺麗な毛色ですね♪
サラちゃんは我が家の誰の親戚さんになるのでしょうか?
アースかな?
我が家にもサラがいますよ~人間の娘ですがi-277
自然がいっぱいの環境ですね。
綺麗な画像を見て一眼レフが欲しくなってしまったv-355
うちの庭にも野鳥がいっぱい来てくれます。
野犬もいっぱい来ますが(汗)
良かったらまた遊びにきて下さいね。

はじめまして!
セロちゃんもサラちゃんはまだお若いのですね。
うちのモカはもう中年です(*´m`)ムフフ
そしてモズ、初めて見ました。
すずめよりちょっと模様がシンプルな感じなんですね。
素敵なお写真で見とれてしまいました~。

きじとらにゃんさん 
マシュのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
かなり放置状態で、たまにしか日記を書かない私です...
また、のぞいてくださいね。

サラちゃんはセロくんと仲良しなんですね~~~
私はマシュだけなので、多頭飼いの楽しさをしりませんが、マシュには11ワン(♂4、♀7)の子供がいるので、その子達にたまに会って、似非多頭飼いを楽しんでいます。

☆スカイさん

ムーン隊長さんと親戚でした。
お嬢さんと名前が一緒だったのにはびっくりしました。
野鳥がいっぱいはいいですけど、
野犬もいっぱいいるんですか?
1眼レフ確かにきれいには写るんですけどね、
重いのが難点です、それに使いこなせません(ノ_<。)うっうっうっ今コンパクトのデジカメでも画素数がたくさんになってますよね、私はむしろそちらが欲しいです。
また伺います、よろしくお願いします。

☆リルカさん

猫も居るんですよ、きじとらのみーちゃん、
先代チャッピーとはとっても仲が良くて一緒にお散歩に行ったりいつも同じ場所で寝ていたりしたんですけどね、
セロとサラが若すぎてついていけないみたいです(*'‐'*) ウフフフ♪
なので今は2階がみーちゃん1階がワンコ専用になってます。
お散歩はかろうじてついていきますが一定の距離を保ってます。また伺います。よろしくお願いします。

癒されちゃいました~v-398
イチデジv-212かなりの腕前ですねe-266
私は今だにオートです・・・e-263
今度、どこかの講習会に潜入せねばe-271

☆sei.cさん

マッシュちゃん子沢山なんですねv-363
それに子供たちとは逢えるほどそばにいるんですか
うらやましいです。
私が働いているのでセロとサラの赤ちゃんはあきらめました。
v-286の居る生活はとってもにぎやかです。
いつも運動場のようです。
また伺わせていただきます。よろしくお願いします。

☆koyukiさん

癒されていただけました、うれしいですv-410
私もオートですよ、もちろん、
e-94説明書読んでも、本を買っても
結局理解できません、
私も講習会に出てみたいです。
被写体はそろってるんですけどね(-^〇^-) ハハハハ

こんにちは☆

セロくん、サラちゃんはじめまして。
二人共とってもかわいいですね~。
親戚さんから遊びに来て下さってありがとうございます^^
最近親戚さんのページを見ていなかったので、きじとらにゃんさんからメールがきてうれしかったです。
セロくんとプリュスが親戚なんですね。
なんだか雰囲気が似ているような気が♪
プリュスはママのパノンと妹のパルフェ、白プー4匹、マルチーズ1匹と二歳の人間「ゆう」♂と暮らしています。
息子一人とワン8匹の大家族です。

また遊びに来ますね~☆
これから親戚さんお付き合いどうぞ宜しくお願い致します♪
よかったらリンクさせて下さいね。
うちはお店なのでリンクはどちらでもかまいません。
それでは失礼致します^^


☆プリュスままさん

早速のご訪問ありがとうございます。

v-286ですか(^・^)Chu♪
夢のようですね、うちは2v-286だけでも
満足にかまってあげられてません(*'‐'*) ウフフフ♪。
お散歩も息子と二人で一緒に行かないと危なくて無理です。
ちゃんとしつけができていればいいんでしょうけどね、
息子もそうですがワンコやにゃんこも自由に育ててます。

こちらこそよろしくお願いします。
素敵なお店なのでリンク貼らせていただきます。

写真きれいですね~癒されました。
緑は目にいい!かわいい鳥ちゃんですねー((´∀`*))
イチデジ羨ましいです。
とーさんに「そんなもん使いこなせるわけない」って
言われて反論できないわ・た・し
でも、今よりましなカメラ買っていいってお許しが…
なんせ、今使ってるデジカメ4000円だったんですもん(TдT)
私もやっと、親戚さん検索サイト登録して62件HITしましたセロ君ココ☆ちゃんと親戚さんだったんですか~
こちらも羨ましいー


☆龍のかーさん

ありがとうございます、緑ほんときれいですよね、
写真撮ってるときは必死でε=(>ε<) プッー!
パソコンにアップしてみたら
あ~こんなにきれいな緑だったんだなんて感激してました。
イチデジはオートというすばらしい機能があるから大丈夫ですよ
と、とーさんに言ってください。
私なんか説明書を見ても何のことか分からず
”下手なてっぽも数うちゃ当たる”という昔からのありがたい言葉を信じ適当にパシャパシャとってました、だめだったら削除すればいいので気楽なものです。
最初はピンボケばかりでしたが、だんだんちゃんと写せる様になりましたよ、難点は重さです、お出かけにはちょっと考えちゃいます。
龍のかーさんのところのコメントを読んでココ☆ちゃんのブログを見に行ったことがあったので、親戚探しでヒットしてたずねたらどこか見覚えのあるテンプレートと、びっくりしました。おかげさまでお友達がまた増えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/56-5e54e2e8

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

