猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-06-30

ライブ

私が仕事中の2は何をしているのかな~
と気になりちょっと前からStickamのブログパーツを使ってライブ中継を時々していました。
Stickamからチャットもできます。カメラが無くてもチャットだけでも結構楽しめますよ。
ブログ仲間でチャットができたら楽しいですね。こんな楽しい機能が無料と言うのが魅力的です。
セロサラの生活のスペースを画像に収めようと思うのですが
余計なものが映ったり、肝心な主役が他の部屋に行ってしまったり(^▽^) ハッハッハ
なかなか難しいです(ノ_<。)うっうっうっ
ウェブカメラの延長コードを買ったので以前よりはちょっと見やすいアングルになりました。
右隣にあるブログパーツSticamのライブボタンをポチッと押してみてください、運がよければ動いている2、ちょっと残念で賞で寝ている2がっかりで賞は何もない我が家が見られます。

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
チャット

スポンサーサイト

« みーちゃんの足|Top|色彩検定 »

コメント

うーん、新しいことしてますね。わからないけど、知りたいな。まずライブカメラを買うことかしら。
留守中の猫たちを見たいな。 寝てるだけだろうけど・・・

☆まろにゃんさん

息子が東京の学校に行った時に電話代がかかるのでチャットをしていたのですが、その時クイックカメラが当たるという懸賞があったので応募して2台ゲットしました。
もらい物なので画素数は低いです、性能にこだわらなければ2000円くらいからカメラあります。後はStickamに行けばいいだけです。
留守中の2v-286何してるか覘いたらいたずらしてたのですが、とめることもできず(ノ_<。)うっうっうっ、でも面白かったですよ。
にゃんこの寝てる姿ってかわいいじゃないですか、まろにゃんさんもぜひやって下さい。動くマロンちゃんたちを見たいです。猫ちゃんたちだったらもっとアップで見られるんじゃないかなv-361

きゃ~♪見ましたよ♪今日の8時10分頃です
仲良く同じベットでガムを食べ始めました♪
可愛い~♪いつまでも見ていたいです♪
ちょっと、感動の私です♪

ムックを飼う前、もし飼ったら留守中にワンコの様子を是非見たいと思って
カメラなども買おうと思ったことありました。
実際は、ワタシが専業主婦になりほぼ一日中ムックを監視下に置ける状態に
あるためカメラはまったく必要ないことが判明e-263
ライブ中継見てみたかったんだけど・・・

すごーい!!!
今日おなかぴー介が一人でお留守番なんで
どうしてるかなーっと心配で…
こんなのあったらトイレの前に仕込めたのにー
後で、ゆっくり勉強させてもらいます。
ライブは、残念お部屋の映像でした(><)

凄いのがあるんですねv-405
私も仕事で8時間ぐらい留守にしてるので、気にはなっていたんですよ!

メカ音痴の私・・・ライブ映像拡大まで出来たのですが・・・使い方が分かりませんv-406しゅみません・・・

☆ウェンディママさん

みていただけました、
映している範囲が狭いので
なかなかカメラに収まってくれません。
セロもサラも映っていても
小さくてほとんど自己満足なんですけどね
(^▽^) ハッハッハ
職場から覘いてぎょっとする時があります。

☆ムックママさん

うらやましいですね、
私もできたらずっとワンコたちと過ごしたいv-390
しかしまだ仕事をがんばらねばならないので
ライブなどしてみようかと
でもね、いたずらしてるの分かっても
どうすることもできません(ノ_<。)うっうっうっ
余計ストレスかも(*'‐'*) ウフフフ♪

☆龍のかーさん

残念でした、これに懲りずに
また覘いてみてください。
不便なのはパソコンのそばにしかv-212を設置できないんです。
なので今回延長コードを購入して少し遠くに延ばしました。
お腹はよくなりましたか?

☆koyukiさん

一番上のブログパーツのv-166を押して
i-248を押してもらえれば
ライブが始まります、ただし私がライブ中で無い時は
見られません、ごめんなさい、
多分画面をクリックするとチャットに行ってしまうので
見られなくなっちゃったんじゃないかな
これに懲りずにまた覘いてください。

すごい!

ライブ映像だなんてすごいですね!
うちも1日のほとんどがお留守番なので、
ライブカメラつけてみようかなぁ。

ライブ映像、見て見ましたが
誰もいませんでした…v-406

☆マッキーさん

カメラの位置がなかなか決まらなくてv-388
全体を映るようにすると画像が小さくなるし
そうじゃなくても映っている時のほうが少ないのにv-436
大きく写すとするとますます映っている確立が低くなっちゃって試行錯誤しています。
カメラも安いし無料でライブ映像流せるので試してみてください。私も見てみたいです。

すごいですね!
きじとらにゃんさんは最新の機器を使えこなせて カッコイイですv-218
のぞいたけど お留守でした~(涙)
残念!

☆梅ぼんたんさん

新しいもの好きなんです、それと機械類
結構好きです、なんと言っても息子がサポートしてくれるので
無謀にもいろんなことに挑戦してv-392
分からないところは助けてもらってます。
懲りずにまたライブ覘いてくださいv-286

あれ?

先程と角度が変わりましたか???イイ感じですね。
セロ君サラちゃんにもお会い出来ましたぁ~Luckyv-344
ライブカメラってTVドラマで見たことがありますが~
実際に出来るものなのですね~v-441
また来させて頂きます~

☆徳まる。さん

今夜ちょっとカメラの設置場所を変えてみました、
息子いわく”お母さんが仕事に行ってる時は2v-286はねてばかりいるよ”ということだったのでそれぞれのお気に入りの場所を映るようにしてみました。
偶然にもその前後を見ていただいたんですね。
ぜひまたいらしてください。

きじとらにゃんさん、はじめまして!
【親戚探し】のセロ君とパパつながりということを知りました。
どうぞ、よろしくお願いします!
ブログを拝見していると
確かに家の娘【びいな】と似ているように思えます^^
でも、家の娘、もうすぐ6キロに到達しそうです(>_<")

☆びいなのママさん

初めまして、びっくりです!
【親戚探し】登録していましたが、あきらめていました。
びいなちゃんかわいいですね、おめめくりくり
ウチのセロはどんぐり眼のちょっと小さ目です(^▽^) ハッハッハ
セロはペットショップに居た時間が長くて、その間ドックフードも満足にもらえなかったらしくて、4ヶ月になってからうちの子になった時はがりがりで、獣医さんに連れて行ったらもっと食べさせなさいと言われたくらいです。その後順調に育ったのですが、やっぱり小さな時の栄養不足のせいか今は4.5キロから増えません。
コチラこそよろしくお願いします。リンク貼らせてくださいね。

すごいですねv-237
ライブ見ましたよ♪
2ワンでソファーのとこにいましたよv-343
これってラッキーですよねv-411

・・・でもなんか・・・
ソファーの前のぬいぐるみ?タオル?に怪しいポーズでしゃがんでた子が・・・ちっこ?
そんなことないですよねv-356
見間違えですね♪

でもすごいですね。
私も働くようになったら(そんな気があるようにはおもえないが・・・)やってみたいなぁ~v-290

ライブ、ちょこちょこ覗き見してましたよんv-415
動いてるふたりが見えたことはないの~いつもネムネム時間。
ライブだと「あ~今こうして寝てるんだ~(〃∇〃)」とセロくんとサラちゃんが近くに感じますv-344
今日もやっぱりオネムの姿でした^^;いつか動いてるふたりを見るゾ!

☆日和ママさん

お墨付きのラッキーです(-^〇^-) ハハハハ
それも2v-286同時に見られるなんて
きっといいことがあるでしょう、、byにわか占い師きじとらにゃん

大当たりです、
帰ってきたら黄色い水溜りが、、、
最近サラが時々失敗します(。>_<。) えーん

ちょっと部屋の中を模様替えしたのがいけなかったんですかね
働くようになったらじゃ無くてもやってください、
日和ちゃんたちを見たいv-218

☆もんママさん

たびたびお越しいただいているのに申し訳ありませんv-435v-436
懲りずに覘いてくださいね、私は職場から覘いて
ぞっとする時があります。また破壊してるw(°o°)w おおっ!!
って感じです(^▽^) ハッハッハ
おとなしく寝ている姿が見たいですv-405

ずっと2匹には無縁なものであってほしいものです。
効果が出て少しでもみーちゃんの足が回復すればいいですね。

☆あきらマンさん

初代みーちゃんは19歳まで長生きしたので今のみーちゃんもそれ以上に健康で長生きして欲しいです。
セロとサラは思いっきりいたずら好きなので私が考え付かないようなことをしてくれるので気が抜けません(^▽^) ハッハッハ
v-286には元気で健康にすくすく育って欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/53-8db6186e

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

