猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-06-15

足上げちゃいます。

相変わらずきじとらにゃん家の朝は5時起きです。
今までは一人でランニングをしていたおにいちゃんも朝は2のお散歩をすることにしました。

サラは女の子なのにお散歩に行くとセロのまねをするのでしょうか
足が上がってしまいます。


右の後ろ足が上がってるのがわかりますか

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
これって普通ですかそうじゃないですよねハハハ♪ (*’▽’)
スポンサーサイト

« ラヴ ラブ|Top|新しいベッド »

コメント

ほんと!ちょっとあげてる。
でも、ワン女子友も上げる子いますよ。
サラちゃんのは、龍の上げっぷりとは比べ物にならない
しおらしさです((´∀`*))

☆龍のかーさん

この時はウンチだったのでちょっと控えめなんですけど、
セロと一緒に足を上げてると  
え~マーキングしてるのv-361
って思っちゃいます。女の子もするんですかね、
家の中ではちゃんとお座りしておしっこするんですよ、
セロと同じことがしたいんでしょうね。

うちのウェンディは、チッコのときだけ
脚をあげてします☆
だからいつも男の子だったの?なんて
言われます。。(トホホ)
しつけ教室の先生に聞いたら、女の子でも強い仔は
マーキングをするそうです☆
ちなみにうちのウェンディは、マーキングします☆(TT)

☆ウェンディママさん

やっぱりサラは強いんですねε=(>ε<) プッー!
いつもセロに自分からちょっかい出してます。
ウェンディちゃんは女の子らしいからいいけど
ウチのサラは見かけも男の子のようなのできっと誰も疑問に思ってくれないかも(ノ_<。)うっうっうっ
ワンコってテリトリー意識が強いんでしょうかv-404

ほんとだー!足あげてますね。セロくんのを見てるのでしょうかね^^
女の子でもマーキングするっていいますよねv-219
サラちゃんの将来が楽しみですね~(*^m^*)うふふ。
もんじゃは足あげてもキレが悪いのか足にいっぱいつきます^^;

5時起きってスゴーイv-405
わたくし、へたするとそれくらいに寝るときがあります(* ̄∇ ̄*)うはは。

☆もんママさん

先代チャッピーも女の子だったけど1度もこんなことが無くてびっくりでした。
将来避妊手術もするので名実ともおなべちゃん(なんていうのでしょう)になってしまいます。

v-244起き、きついです5時に起きるのはいいのですが、その後が辛い、v-251頃にはばてばてです、
若い寮母さんにネムそ~と言われながら老体鞭打って働いています。

わんこもにゃんこも先にいる子の真似をして学習しますよね。
うーん、しっかり学習しましたね。

サラちゃん、もしかしてナイスアイデアかもv-221
ちっちe-263が付かなくて良いかもね(^^)v
マロンは内股の所が濡れちゃいますv-399

あらら!

1回見ただけではよくわからなくて2回e-317見てやっとわかりましたv-363
上げてますねぇv-405
セロくんの真似をしているんだとしたらそれだけ学習能力が高いってことなのかな。
それにしてもカワイイe-415

女の子でマーキングする子は、木とかに逆立ちしてかけますよ~
うちはシッコの時はしないけど、後ろ足のつけ根をあたりを
「触って!触って!」と催促するので さわると
これでもかというくらい限界まで足を高くあげて喜んでます
「おっとっとっと~」てまわってる時もあるし・・
変でしょ

ううっ、全くうちとは生活パターンが逆です・・・
昨日は(今日)は家に帰ったのが7時前でした~!
朝の散歩をしたのには変わりありませんがね。

☆まろにゃんさん

そういえばサラのほうがトイレの場所を覚えるのも
お座りを覚えるのも早かったような気がします。
おやつをあげる時セロがしっかりお座りして待ってると
隣に来てサラもお座りします。v-410

☆koyukiさん

お散歩で足を上げておしっこしてくれると確かに内股は濡れませんが
なんといってもお散歩コースが田んぼ道なもんですから(*'‐'*) ウフフフ♪
結局足が汚れて帰ると洗面台に直行です。

☆ムックママさん

もうちょっと上手に撮れたらよかったのですがv-421
v-286そろって同じ場所で足を上げてると
セロのために男の子にしようか女の子にしようかと迷ったことが無駄だったような気がします。
v-343v-344なんて程遠い関係のようです。
今は異性というより兄弟ですね。

☆梅ぼんたんさん

そんなスープちゃんを見てみたいv-363
体のどこを触られても嫌がらない子にしたほうが言いと言われたので朝起きると人間の赤ちゃんにするように全身をマッサージするようにのびのびさせます。セロは思いっきり伸びてまったりしますが、サラはさする場所によっては足が微妙に動いたりして笑えます(-^〇^-) ハハハハ

☆あきらマンさん

朝5時に起きて散歩に行って、仕事に出かける。
夜7時近くに帰ってきて散歩に出る。
ブログめぐりにはまって0時に寝る。
これが私の1日です(≧∇≦)/ ハハハ
夜間老人ホームで急変があったりすると呼び出されそのまま帰ってこれない時もあります。
夜0時から朝5時までが私の睡眠時間ですが、その間仕事が入るときついですね。こんな生活はあと何年続けられることでしょう。

足上げ姿のサラちゃんとってもラブリーヾ(≧∇≦)〃
見事にセロくんの真似しちゃっていますね!
多頭飼いって大変ですが、真似っこでいい事もあるんですよね~!!!
一方が出来るしつけをもう一方が真似したり(゚∀゚ )
先住犬が出来なかった事を新しいわんこがしているのを見て
出来るようになったって聞いた事があります!!!
バニラも実家に帰ると武蔵がいるのでご飯をよく食べます。
バニラにマテをさせていると武蔵も出来るようになりました!
でももう10ヶ月の武蔵ですが、いまだに足上げちっち出来ないんですよね~・・・
体は大きいのにまだまだ赤ちゃんの武蔵です(T-T)

はじめまして

早速お邪魔しちゃいましたe-343
ムービー見せていただいて・・・
「うちのと一緒だぁ」って思いましたv-290
我が家の小春達もちょうどこんな感じで足上げちっこします。
小春は時々逆立ちちっこもするんですよ(笑

サラちゃんはセロくんのパートナーだったんですね♪
いつかは・・・可愛いBabyちゃんを?
楽しみですね♪

またお邪魔します♪

☆バニラままさん

サラはお家の中ではちゃんとお座りしてできるのに
そこはセロにもまねして欲しいです。
でもセロは去勢手術をしてからシートのないところではおしっこしなくなったんです。少しお利口にもなったのでしょうか(*'‐'*) ウフフフ♪
痛い思いをさせてちょっとかわいそうでした、手術の時残っていた乳歯も一緒に抜いてもらえました。
多頭飼いは大変なこともありますがv-388
大人しかいない家族構成なので2v-286が来てくれたおかげでとにかくにぎやかです、家の中は運動場になってます。

☆日和ママさん

いらっしゃいませ、小春ちゃんも同じですかv-405
逆立ちなんてきようですね、サラはちょっと無理かな(^▽^) ハッハッハ
先代のチャッピー(ゴールデン)を病気で亡くしたものですから、セロたちに望むのは健康、家族で話し合って獣医さんのお話を聞いて2v-286には避妊手術を受けてもらうことにしました。本当はサラに1回赤ちゃんを産んでもらってからって思ったのですが、先生が1度でもヒートを迎えたら避妊手術をした後の病気にならない確立がしてもしなくても一緒だといわれてしまったので、赤ちゃんはあきらめました。ちょっと残念ですがv-472
そのぶんまで2ワンコを溺愛しようと思ってます、(V^-°)イエイ!

うっわ~ホントだぁ!
足あげてる~!
「人の振り見て我が振り直せ」
って思ったのかいなか・・・・
でも、上の子見て学習した?
ある意味かしこい!

☆おかーちゃん

セロのパートナーを迎えるに当たってブリーダーさんから、
男の子同士だとテリトリー争いをして喧嘩するからといわれて、
せっかく女の子にしたのに、
これじゃあどっちでも一緒v-361
おしっこが足に付かなくて良いんですけどねハハハ♪ (*’▽’)

セロ君がやってるのを見て覚えたんでしょうか?
そうするもんだと思ってるのかなぁ?
逆は見るけど、女の子が足を上げるのは初耳であり、見たことありませんでした。

☆あきらマンさん

家の中のシートでするときはちゃんと座っているので
女の子ε=(>ε<) プッー!
お散歩に行くとなぜか片足を上げます。
それもその場所の臭いをかいでからなので
マーキングしているんでしょうねv-390
チャッピーの時は全く無かったのでびっくりしました。

ハードなスケジュールですね。お体を壊さないように・・・
お祝いコメありがとうございました。
前の店の時とは勝手が変わって、なかなか満足な訪問と書き込みやコメ返しが出来ないのが悩みの種です・・・

☆あきらマンさん

お昼休みが55分あるのですがそのうちの30分はお昼寝をするようにしています。
肉体的にもハードですが、お年寄りの命を預かる仕事なので精神的負担のほうがきついです。
あきらマンさんもお店が忙しい時は無理しないでくださいね、
QOOちゃんたちを見ているとチャッピーに逢えたようなそんな気持ちになれて、私はそれだけで満足です。

読み逃げ~、ポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/49-c7bc25d3

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

