猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-05-30

みーちゃんの新しいお薬

みーちゃんは5日間お薬を飲んだのですが、後ろ足を引きずるのは良くなりませんでした、私は仕事だったので、息子に病院に連れて行ってもらいレントゲンを撮ると股関節と膝関節の軟骨が磨り減っているということでした。
で!軟骨を改善するお薬をもらってきたのですが、、
それが大きい大きすぎます。
20070530233207.jpg

砕いてご飯に混ぜてと先生に言われどこでつぶそうかと考え、
そうだ、息子(23歳)が離乳食のときに使ったすり鉢がある
20070530233511.jpg

すり鉢とレモン絞りと裏ごしがセットになったもの、
その中でつぶしてみました。

20070530233718.jpg

後はみーちゃんが嫌がらずにご飯を食べてくれることを祈るばかりです。

おまけですが、これは息子が使っていたお茶碗、今はサラのお皿になってます。

20070530234138.jpg



ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

« バトン、バトン、バトン|Top|予防接種 »

コメント

みーちゃんはお薬を飲んでくれたのでしょうか?
早く良くなって欲しいです(^-^;
この前お誕生日が来たばっかりなのに・・・
一日も早くみーちゃんが元気に戻れますように!!!

息子さんのお茶碗、綺麗に保管してらっしゃったのですね!
サラちゃんのお皿として使われているなんて素敵!!!

☆バニラままさん

もうちょっと薬の量が少なかったら良いんですけどね、人間が飲むにもちょっと大きいかなってくらい大きいんですv-371に混ぜたらご飯も食べなくなっちゃうようで心配です。
子供は一人しかいないものですから、後は何も取っておかなかったのですが離乳食セットだけは残ってました。
サラに使えてよかったです。チャッピーのときは家に来た時点でもっと大きなお皿を使っていたのでぜんぜん対象外でした。

みーちゃんの原因がはっきりしてよかったですねv-364
椎間板や軟骨の再生って時間がかかるようですが、
しばらく服用していれば、きっと良くなりますよv-218

みーちゃん心配ですね・・
猫ちゃんでもそんな病気あるんですね
早く治りますように!

ところでサラちゃん、いつの間にかうちのスウプより大きくなってません!?\(◎o◎)/!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ポコさん

原因はわかったんですけどね、軟骨の再生なんて無理v-239って、私整形外科に勤めていたとき先生がよく言ってました。だから怪しい薬は飲まないようにってv-395
でも人間より小さな軟骨なら何とかなるかなと信じてがんばります。

☆梅ぼんたんさん

小学校4年生から一緒だったミーちゃんは19才まで特に大きな病気も無くその後うちにいた猫たちもこんな病気になったことがありませんでした。ほんとびっくりです。
サラは着実に大きくなっています。セロとの遊び方が半端じゃないのでもう少し大きくなってくれないと見ていてはらはらします。だってセロは容赦なく突進するんです。

うーん、みーちゃんそうでしたか。
とりあえずは原因がわかってよかったですね。
薬飲めるといいのですけど。
そして、物持ちが良いのにも驚きましたよ。

☆まろにゃんさん

原因がわかりましたが、治療法がサプリメント頼りではね、
ちょっぴり将来が不安、歩けなくなったらどうしようかな
って今から考えても仕方が無いのですが、
そうなっちゃったときにどうするか今から準備だけはしておきたいと思ってます。
物持ちは良くないですよ、新しいもの好きですから
どういうわけかこれだけは残っていたんです。スヌーピーのお茶碗は変色もせず、たいしたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/41-17465f59

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

