猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-05-26

しゃんぷー

朝のお散歩に出かける、田植えの終わった田んぼには農家の人が巡視にやってくる、今朝もまめちゃん(ミックス犬)のお母さんに逢う、サラを”抱っこさせて”
あ~泥が付いてる”
”え~いつの間に”
散歩終了し即行洗面所に行きシャンプーされたサラでした、
実は自宅でシャンプーしたの初めてで、こんなに楽とは思いませんでした。
20070526092846.jpg

先代チャッピーのときは子供と二人バスタオル5~6枚、シーツ2枚準備してドライヤーも2台でシャンプーする準備から大変でしたあきラマンさんがこんな大変なこと毎週しているなんて頭下がります。
それがサラはバスタオル1枚でほぼタオルドライは完璧。
仕上がりはふわふわでいい匂い
お散歩とシャンプーで疲れたサラはその後爆睡しています。

20070526092726.jpg

起きたらサラは注射に、セロは去勢手術の予約のため、あともらえたらフィラリアのお薬をもらいに今日も獣医さんに行ってきます。


ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

« 1年ぶりのお散歩|Top|後ろ足が »

コメント

そっかあ~v-364
ゴールデンと比べると、楽なんですねv-354
毎回毎回「大変だぁv-394」と思っていたオイラでしたが、
楽なんだと考え直すことにします・・・v-411

みいちやん、お大事に、セロの彼女のまあやは、血糖位が、低く、今日点滴しえもきあした。3日間も何も食べれませんでした。まだお腹が痛いとないてます

☆ポコさん

シャンプーすることと乾かすことはとっても大変でした、
お風呂場から出るとブルット体を振るうのであたり一面
水滴だらけで、体の水気をとるだけで何枚もバスタオルを使いました。ドライヤーで乾かすのも一苦労でした、ちゃんと乾かさないと皮膚病になっちゃうしね、
ただプードルと比べてカットなんてものはなかったのでシャンプーでおしまいなのでその点は楽でした。

☆ジャムちゃん

みーちゃん外へは遊びに行くんですけどね、
普段に比べたら回数がぐっと少ないです。
薬が効いてくれるといいのですが、
まあやも心配v-399

みーちゃん、早く元気になって欲しいですね~
うちも2週間に1回私がシャンプーします。
冬は一緒に湯船につかってからシャンプーです。
気持ち良さげにしてますよ(^^♪

☆梅ぼんたんさん

湯船に入っちゃうんですかv-405
ウチの2v-286も私が入浴していると浴槽の中を
すごく不思議そうに眺めてお湯を飲もうとしています。今年の冬は試してみようかなv-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/38-9574c589

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

