猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-05-25

後ろ足が

一昨日から右後ろ足をかばうような歩き方をするみーちゃん
普通に走ったりしていたのですが、昨日仕事が終わり帰ってくるとちょうどみーちゃんもお外から帰ってきたところ、やっぱり右足をかばって歩いてる、20070520160254.gif


病院に行く、キャリーバックの中では落ち着かなくて、とにかく車も嫌いだし、やっとの思いで到着、病院に入ると不安なのか普段聞いたことの無い声で鳴いている、先生の診察、とてもおとなしく受けることができほっとする。
20070525172848.jpg

外傷はないけど、右後ろ足の筋肉が左に比べると細いし、足の付け根の動脈の拍動も少し弱いようだと、抗生物質と血行を良くするお薬をもらって帰宅、
息子の部屋のコタツの中がお気に入りの場所だったけど、さすがにもう撤去されてしまったので、思い切ってお家を購入、入ってくれるか心配だったけど、何とか気に入ってくれたみたいです。
20070525173131.jpg

早く元気になって欲しいな。お薬飲むの嫌いだけど、がんばって飲もうね。


ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

« しゃんぷー|Top|新しいおもちゃ »

コメント

混んできて忙しくなってきたので、とりあえずポチッと!

☆あきらマンさん

いつも暖かい心遣いありがとうございます。
忙しいときは無理しないでくださいね。

何だか心配ですねえv-390
大事なければいいのですが・・・v-222

☆ポコさん

体重もちょっと減っていて
本当は太りすぎだから健康なときなら
喜ぶことなんだけど
調子の悪いときにやせちゃうとますます心配です。

あら、みーちゃんどうしたのでしょうね。
みーちゃんも早く快復してほしいな。
痛いの痛いのとんでけー。

☆まろにゃんさん

動脈の流れが滞ってるかも知れないので血液の流れを良くするお薬と炎症を抑える薬をもらってきました。
触っても痛がったりしないんです、だから最初はセロとサラが来てストレスが溜まっているからかな~なんて思ったのですが、心配だったので病院に行ってみました。薬が効いてよくなってくれるといいのですが。

おじゃまします。
履歴から来ました。

うちでもワンちゃんを飼いたいのですが、昼間、誰もいなくなってしまうので、パートナーが許してくれません。
このブログを見たら、この欲望を止められなくなりそうです。

私のブログはマイナーな職業である社会保険労務士の仕事をたくさんの人に知ってもらいたいと思って立ち上げました。
社会保険労務士は労働問題、年金・医療問題の専門家です。このような問題で困ったことがあったら、相談してください。きっとお役に立ちます。

☆社労士 小倉千夏さん

私は日勤だけの看護師をしています、朝8時から夕方6時ぐらいまで、子供が一人夜間の学校に週3日だけ通っています、なのでワンコをお留守番させる時間は長くて子供が学校に出かけた後から私が帰宅するまでの間の2時間ぐらいでしょうか、
まだ赤ちゃんなのでどんな危険があるかわからないので、とにかく電気のコード類は咬まないように隠したり高いところに固定したり、気を使います、成犬になってしまえばいいのでしょうけど、小さなうちは誰かそばにいてあげたほうが安全だと思います。ご自分の事務所に一緒に出勤なんてできたら素敵だと思いますが、いかがですか?私は将来、2ワンコの躾がきちんとできたら職場に一緒に出勤できてお年寄りの癒しになってくれたらいいと思ってます。年に数回ですがボランティアでアニマルセラピーの方が犬やウサギを連れて老人ホームに来てくださいます。お年よりは普段見られないような笑顔になります。ワンコやにゃんこの居る生活は大変なことがいっぱいあります、お金もかかります、でもそれには返られないくらいの喜びがあります。
労働問題も、医療も年金も深いつながりがあります、何かあったときはぜひよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/37-82f054d4

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

