猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-05-14

入ってはいけない所

階段の上り下りは足に悪いからと言われ階段の入り口に柵をつけました。
みーちゃんの生活の場も2階なのでセロとサラはいけないようにってこともありますが、、、
20070514212913.jpg

2階に上がると下から恨めしそうに見上げてます。
20070514212827.jpg

ちなみにみーちゃんはジャンプして柵を越えることができます。

セロは玄関のたたきには下りません、”いけない”と言うときちんとマテができます。でもサラは全くだめです、玄関から出かけようとすると後を追ってきてドアを閉められません。
だから柵をつけました、
20070514212928.jpg


サラのゲージをばらして作って見ました、開閉はできないので人間はまたぎます(-^〇^-) ハハハハ
両端はこうなってます、まずは右、トイレセットで押さえてあります
20070514212940.jpg


左は電子ピアノの足で押さえてあります。
20070514212953.jpg


ピアノの足は見えませんが
これで朝の出勤が楽に出かけられるようになりました。



ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

« サラが来て|Top|お散歩 »

コメント

我が家も

あちらこちらに柵だらけです!(笑)

ビッキィにとって、少し助走を取れば本当は飛び越えられる高さ(60cm)なのですが、ちゃんと意味がわかっているのか越えることはありません。

たまに合わせ目をこじ開けて出てきますが・・・。(汗)

人間(特に寝ぼけて夜中にトイレに行く子供たち)がたまに引っかかって転んでます。(笑)

☆おとーちゃん

やっぱり柵だらけですか(^▽^笑)
柵はつけると安全なのですが
とにかく人間が越えるのが大変です、
たまにひっかったりしています。
ちゃんとしたものを買うと高いのであるもので間に合わせています。
結構ジャストフィットしています。

わんこに入ってはいけない場所を作る事って重要なんですよね!!!
主従関係がより強くなったりするんですよね~(゚∀゚ )
でも柵対策は人間がちょっと大変ですね・・・
バニラはなぜか一人で勝手に自分のルールを作ったので柵は必要ありませんが、ソファーを撤去したりカーペットを敷いたりと我が家もわんこ仕様になっています(^^;
それにしても、きじとらにゃんさんのお家とってもおしゃれですね~!!!

ここにもヤンチャさんが居たんですね。
アタフタ必死に対処しても、あざ笑うかの様に突破される・・・このパターンですが、まだ大丈夫ですか?
うちは知恵比べです。

☆バニラままさん

おしゃれなんていってもらえるとうれしいです
\(@^o^)/ <キャッホー!!
設計士の先生がつけてくれたうちの家の名前は
”チャッピーのいる家”だったんです。
1階は戸で仕切られる場所はお風呂場の脱衣所のみでそこを開けておくと全く仕切りのないようにしてなるべくチャッピーのいる空間が広くなるようにしてもらいました。
それでも狭いですけどねハハハ♪ (*’▽’)
それと床はフローリングはすべるのでクッションフロアーにしてもらいました、今はセロとサラが思いっきり走っています。
土地が横長なので助かりました。
セロはだいぶ私の言葉を理解してくれるようになりましたがサラはまだまだ赤ちゃんです~だから来ちゃだめなんていってもちっともわかってくれません。それで柵をつけることになってしまいました。

☆あきらマンさん

大ちゃんと福ちゃんは知恵があってその上犬以上の身体能力があるからちょとやそっとの柵ではきっと突破されちゃいますよね、
ウチは幸いなことに(*'‐'*) ウフフフ♪知恵がまだ未発達で、その上ジャンプ力はあまりないものですから、今のところ
柵は突破されていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/30-aba1a360

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

