猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-05-11

チャッピー

去年の今日チャッピーを腎不全で亡くしました。
20070511221534.jpg


犬が全くだめだった甥っ子もチャッピーのぬいぐるみのような愛らしさで苦手を克服することができました。
20070511221523.jpg


兄弟のいない息子にとってはかわいい妹でした。
20070511221444.jpg


生涯に一度だけ出産を経験しました、1匹のメスと6匹のオス
20070511221425.jpg



20070511222613.jpg


13歳と2ヶ月でした。
20070511221455.jpg

チャッピーは私に犬と生活することの楽しさを教えてくれました。
ありがとうチャッピー、そして今でも変わらずに愛してます。
スポンサーサイト

« お散歩|Top|晴天 »

コメント

そうですか。。
1周忌ですか。。読んでてウルウルきてしまいました
チャッピーちゃん、家族からたくさんの愛を
もらって幸せだったでしょうね。。
赤ちゃんも産んで、お母さんにもなったんですね♪
きっと、チャッピーちゃんの子どもが又子供を生んだりと
血は続いて残っている事でしょう☆
うちも、いつかその日が来るんですよね。。
思うと胸が痛くなりますが
まだ未経験な私ですが、思いっきり楽しい時間を
過ごしたい!と痛感しました。。

レトリバー

って、堪らなく可愛いですよね!?

我が家もラブを飼ってましたが、2004年9月23日に天に召されていきました。

元々東京の友人宅で飼われていたのですが、手におえなかったらしく1歳の誕生日に我が家に置き去りにされた仔だったのです。
なので可愛いパピー時代は知らなかったのですが、それでもメチャクチャ愛嬌のある愛すべきやつでした。
近所の子供たちにも大人気で・・・。

我が家は生活スペースが狭く、仕事柄室内では飼えなかった為駐車場に小屋(御殿と言われてましたが)を建て住まわせていたのですが、小屋横の用水路が道路工事の後に水が澱むようになり蚊が大量発生。。。
薬は飲ませていたのですが太刀打ちできずにやられてしまいました。

そんな事もありもう室内で飼うこと以外は考えられなくなり、毛も出ない・匂いもないトイプを飼うようになったのです。

思わず感傷に浸り長文になってしまいすみません。

我が家のお嬢様も出産まで1週間を切りました!

ワクワクドキドキです!

チャッピーちゃん、私からもありがとう!
私も実家で飼っていたシーズーを去年の夏亡くしたので・・・
チャッピーちゃんはお兄ちゃんが小さな頃からいい時期を一緒に過ごす事が出来て、お兄ちゃんにとっても素敵な経験になった事でしょうね。
一般論ですが、思春期の子供がわんこやにゃんこと暮らす事はとてもいい情操教育になりますよね。
チャッピーちゃんはきじとらにゃんさん家の皆に愛されていてきっと幸せだった事でしょうね!
今はお空からお家の皆、そしてみーちゃんやセロくんサラちゃんも見守ってくれている事でしょう。
きじとらにゃんさん、チャッピーちゃんに出会えて良かったですね!!!

チャッピーちゃんは、大型犬では長生きのほうでしたね。
でも、もっともっと長生きしてくれたら・・・そう思います。
実家の雑種の中型犬はチャッピーといいます。
今月14歳になります。

☆ウェンディママさん

チャッピーとすごした時間は楽しいこと嬉しいこと
たくさんあったのに、チャッピーのことを考えると
辛くて、悲しくて仕方がありません。
そんなことは絶対できないと思っても、
チャッピー生き返ってくれないかなって
子供と話してしまいます。
人間より寿命が短いのだからであったときから
その日が来るのは当たり前の順番なんでしょうけど、
いまだに涙が出ます、セロとサラいずれはさよならをしなければならない日が来るのでしょうけどその日まで、
精一杯愛情を注いであげようと思ってます。

☆ビッキィパパさん

野生で無い限り動物は人間の愛情なしでは生きてはいけないのに、自分勝手に捨ててしまうなんて、悲しいことですね、
自分がお金を出して買ったのだからどんなことをしていいなんて残酷なことをする事件があったり、信じられませんね、
でもお友達に捨てられてしまったラブちゃん、ビッキィパパに出会えてよかったですね。
ビッキィちゃんの出産楽しみにしています。

チャッピーちゃんは、ゴールデンですかネv-354
今まで会ったゴールデンは、みんな大人しい優しい仔ばかりでしたv-411
だからでしょうか、うちのチョッパーはゴールデンが大好きで、
散歩の度に、遊んでもらった記憶がありますv-364
因みに、我が家が欲しいわんちゃんベスト3は、
プードル・ボーダーコリー・ゴールデンなんですよv-221

実は

その仔は我が家で3軒目だったのです。
その当時友人宅には3頭室内犬がいたのもあって、環境のよい我が家に連れて来ようと思ったそうです。(笑)

私の楽天のTopページ左下の方にその仔のページが少しだけ残してあります。

お暇な時にでも見てあげてください!

☆バニラままさん

息子は一人っ子だったので下のこの面倒を見るとかあまり経験できないことだったのですが、
チャッピーが来て妹ができて、ご飯や散歩、シャンプー、特にチャッピーが大きくなってからのシャンプーは私一人ではできなかったのでいつも息子と二人で上半身と下半身に分けて洗いました。仕上げにシャンプーが残ってないか確認するのが息子で、ドライヤーで仕上げるのが私の役目でした、
チャッピーのおかげて弱い立場にあるものに対して思いやるとかやさしくするとかと言うことが実践できたと思ってます。
チャッピーには心から感謝しています。

☆まろにゃんさん

欲を言ったらきりがないのでしょうけど
ほんともうちょっと生きていて欲しかったです。
亡くなる2年間ぐらい前から心臓が悪くて
ずっと薬を飲んでいました。
まろにゃんさんちの実家のワンちゃんもチャッピーって言うんですか、
ウチのチャッピーも生きていたら今年14歳ですね、同じ年に生まれたんですね、
長生きして欲しいですね、ウチのチャッピーの分も

☆ポコさん

チャッピーがいて、その後みーちゃんが来て、
最初は警戒してましたけどすぐ仲良くなって
チャッピーの散歩にいつの間にか一緒に行くようになって
近所では有名で、たまにチャッピーだけで散歩していると
知らない方からも「今日は猫ちゃんどうしたの?」
なんて声かけられてました。
チャッピーが亡くなってしばらくみーちゃんも様子がおかしかったです。
きっとチャッピーがいないことが不思議だったんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もずいぶん前に みーちゃんとよく似た猫2匹を病気で亡くしました。
今でも思い出すと涙がでます。
チャッピーは セロ君とサラちゃん、そしてきじとらにゃんさんの幸せを願って、虹の橋で待っているはず。
私もスウプの短い人生を100年分ぐらいの幸せを与えてあげたいと思います。

☆梅ぼんたんさん

チャッピーをなくした悲しみはきっとどんなに時間がたってもいえることはないと思います。
チャッピーが私に残してくれたもの大切にしたいと思ってます、チャッピーにしてあげられなかったこと、こうしてあげればよかったと思ったこと、セロとサラにはチャッピーに教えてもらったことを生かして、十分に幸せにしてあげようと思ってます。
梅ぼんたんさん一緒に楽しくワンコのいる生活をエンジョイしましょうね。

すごい42位でありませんかv-82

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/28-304b6bea

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

