猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-04-25

サラ2回目の予防接種

サラの2回目の予防接種に行ってきました。体重1.6キログラム先週は1.4キログラムだったので200グラムも増えました。最近ご飯を残すことが多かったので増えていてちょっと安心しました。
セロは4.2キログラム全く増えていません。明日でちょうど7ヶ月になるのでもう成長はこのくらいで終わりなんでしょうか、サラ同様ご飯の食べ方がいまいちです。
サラの注射もぜんぜん嫌がらずにできて先生にほめてもらいました。

最後に”今日は走らせないでね”

と言われましたが

”む、むりです”

と答え先生に笑われてしまいました。

セロは6月に去勢手術を受けることになりました。そのとき前歯の乳歯を一緒に抜いてもらいます。よく見たら前歯だけでなく犬歯のそばにも乳歯が残っていました、コチラは少しぐらぐらしているみたいです、
もしかすると自然に抜けるかも
そんな話を聞いていたセロは帰ると早速ブラシを噛んでいました。
20070425221214.jpg



いつも一緒じゃないと気が済まない二人、サラも参加します。
20070425221318.jpg


ひとしきり遊んでやっと静かに寝てくれました。
20070425220352.jpg


サラが大きくなってきたのでベッドが小さくなって窮屈そう
そろそろ買い換えなくちゃいけないかな
スポンサーサイト

« お散歩|Top|予防接種 »

コメント

セロくんもサラちゃんも、まだ小さいのね♪
とっても可愛い~♪
セロくんの乳歯自然にとれるといいですね☆
注射も嫌がらないで出来て、エライね♪
寄り添って寝ているなんて♪
可愛い~♪癒されました~♪

☆ウェンディママさん
セロはペットショップに4ヶ月になるまでいたのですが、大きくならないようにご飯をあまりもらえなかったと見えてすごくやせっぽちでした。病院に連れて行ったらやせすぎだからご飯を増やしなさいと言われて月例と体重にあわせてご飯をあげていたらぐんぐん太ってきて手足も長いからきっと大きくなるだろうなって思ってました、だからサラを迎えるにあたっていきつけのペットショップの人にできるだけ大きめの女の子ってお願いしたのですが、来たのは小さなサラでした、しかし体の大きさとは反比例の気の強さ、これで体まで大きかったらセロがかわいそうだったかも、
今はとっても仲良くしています、じゃれるときは激しくてはらはらしますけどね。

こんにちは。
私も同じこと言ったことありますよー。
それぐらいの年頃のトイプーをジッとさせるのは
ムリですよね~。
最後の添い寝、窮屈そうなところがまたかわいい^^
やっぱり二匹っていいな~。

仲良しな2v-286が、
一緒に寝ているのは、見ているだけでホットとさせられますねv-411

トイプーは少食の子が多いから、うちも食べさせるのに苦労してますv-406
歯ブラシ セロ君と同じの使ってるけど、スウプは側のプラスチックしか噛みませ~ん
だから人間の赤ちゃん用歯ブラシで奥歯は磨いてあげてます・・たまに・・・

☆トノさん
おとなしかったら、どこか具合が悪いんじゃないかと心配になるくらい常に動き回っています。
珍しく座ってるな~
なんてカメラを構えるとすぐ反応して動いてしまいます。
二匹いいですよ、苦労3倍費用2倍楽しさ1.5倍なんて言われましたが、苦労も費用も2倍かもしれないけど楽しさ100倍って感じです。

☆ポコさん
一緒に仲良く寝ている姿を見るとほっとします。
サラが来たときセロがすごく意地悪な反応したんです、もちろんそれは犬にとったらごく普通の反応だと思うのですが、そのときはサラを迎えたのが間違いだったのかと3日ほど後悔しました、でも今は一緒に寝ているし、じゃれあってるし、見ているだけで幸せです。

☆梅ぼんたんさん
10日ほど前は朝からご飯の時間が待てなくて催促されていたのに、急に食べなくなって
それもセロとサラ同時になんです。
原因はだんなが私の許可も無く二人に
ジャーキーをあげていたんです(怒)
速攻禁止にしました。
でも一度おいしいものを食べちゃうとなかなか難しいですね、特にサラはまだまだ成長期なのでたくさん食べて欲しいです。

家も歯ブラシの部分よりプラスチックのほうをかんでいます。

サラちゃん順調に大きくなってるようで良かったですね^^
ウチは食いしん坊なんでご飯に苦労した事がありませんが
最近はドッグフード選びに頭悩ませています・・・
セロくんとサラちゃんがくっついて寝てる写真、
とっても可愛いです^^
私もあと1匹っと思っていますが、猫ちゃんとも
暮らしたいし・・・
理想は犬2匹の猫1匹です^^まさに、きじとらにゃんさん宅です★

確かにベッドは窮屈そうですね。出費がかさみますが、うれしい悲鳴ですかね?
昨夜はトイプーの襲撃に遭い賑やかな夜となりました。

☆mukuさん
ウチだってすごい食いしん坊だったんです。
今だっておやつだったら眼の色を変えて食べます。
ただ、ドックフードだけ喜んで食べてくれないんです。
花ちゃんは女の子で優しそうだからきっと次のこたちを迎えたら楽しい生活が始まりますよ。
ウチはセロがとにかく激しくて、毎日はらはらしていますが、とっても楽しいです、
ただみーちゃんがなかなか心を開いてくれないので、それが悩みの種です。

☆あきらマンさん
夕べは楽しかったですか?大型犬が走り回るのとは違った迫力があるでしょ!
小回りが利くのでトイプーが走ると眼が回りそうです、サラなんて小さいのにセロと同じ速さで走るもんだから最初からハアハア言いながら走ります。

ちょっとお久しぶりになっちゃいましたm(_ _)m
サラちゃん、おりこうさんに注射受けたんですねv-343えらかったね~(^-^)v
セロくんも去勢手術決定ですね!
バニラも昨日手術しましたよ~!!!
今日はかなり元気になってきてます(* ゚ー゚)σ
セロくんも頑張ってね!!!
2ワンで寄り添って寝ている姿とってもかわいいですねヾ(≧∇≦)〃
多頭飼い憧れるけど、私には無理だわ・・・・

☆バニラままさん
2ワンは楽しいですよ、でもねセロはお座りとお手ができるようになったのですが、サラはまだ何一つできません、と言うのも二人一緒に落ち着かせるなんてできなくて、セロを相手にするとサラがうるさくするし、サラを相手にしているとセロがうるさいし、いつも一緒に迫ってきます。
特にセロのほうが甘ったれでいつもそばに居たがります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/18-2b3eb7cb

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

