猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2007-04-22

予防接種

セロの狂犬病の予防接種に行ってきました。針を刺されたときちょっとびくっとしましたがすぐにおとなしく注射をさせてくれました、一緒になったシェルティちゃんは注射が終わって診察室から出てきても「何でこんな痛いことするの」って感じでずっと鳴いていました。
20070422225229.jpg


前回病院に健康診断に行ったとき、乳歯が自然に全部抜けなかったら抜いてあげる必要がありますって先生から説明がありました。
6ヶ月になってもうえの前歯だけ乳歯が抜けません。


20070422230716.jpg



セロとサラの子供がほしかったのですが、色々考え先生からの意見も聞き、二人が病気をせずに長生きできることを最優先として、二人とも避妊手術を受けることにしました。セロの乳歯はそのとき一緒に抜いてもらうことになりました。

きじトラとアビシニアンズさんのブログから面白いものを見つけましたコチラからどうぞ

猫ワン犬ツーTシャツ
スポンサーサイト

« サラ2回目の予防接種|Top|サラ »

コメント

あらら、可愛い歯が3本残ってるんですねv-393
抜くのが惜しいくらい、可愛い歯ですねv-411
うちのチョッパーも、
歯が1本だけ抜けなかったので手術して抜いてもらったんですが、
たった1本の歯を抜くのに全身麻酔をかけられるので、
可哀相だったのを覚えていますv-406

☆ポコさん
セロは避妊手術をするのでそのとき一緒に歯を抜いてもらいます。
先代のチャッピーを病気で亡くしてしまったのでできるだけ病気にならないように予防できることはしようと思って二人とも避妊手術をすることに決めました。
こんな小さな体に麻酔をかけるのは本当に不安ですが長い眼で見て決心しました。
ところで歯ブラシの具合はいかがですか?
経過をアップしてくださいね、楽しみにしています。

今日、木曜日に予約が入りました。なんでも誕生会をやりたいとのこと。聞くと人間7にトイプー9だそうです。どんなドタバタになることやら・・・

☆あきらマンさん
それは覚悟がいりますね(^▽^笑)
うちはセロとサラだけでも運動会のようです。
といったらほかのトイプーのママたちに怒られそうです。とにかく動きが激しいです、走り出したらブレーキが利かないですね。
楽しい様子アップしてくださいね。

未然に防げる病気のためにも、避妊手術は賛成です♪
Tシャツも高校も 当たらずとも遠からずでしょ?
不思議で面白いですね。

☆まろにゃんさん
Tシャツ楽しみました、
また何かあったらよろしくねv-237
避妊手術はセロもサラも体が小さいだけに悩みましたが、健康で長生きしてほしくて決心しました。
痛い思いをさせちゃう分
十分かわいがります。

こんにちは!
狂犬病の注射に行ったんですね。
うちも先月行きましたよー。
きじとらにゃんさんのところは、「犬」シールがかわいいですね。
うちの区なんて黄色の四角の枠に黒文字。しかも明朝体!…最悪のセンスです…v-12
Tシャツ、オモシロいですね~。
私も「ノエル」でやってみたら、お値段2990円でした。(安~)

こんにちは!
うちも避妊手術の際に乳歯抜いてもらいましたよ!
横に1本だけ残ってたんで・・
手術とうとう決心されたんですね!
サラちゃんもちっちゃそうなんで 影ながら心配してましたが ほっとしました~
毎日話してきかせたら セロ君もサラちゃんもわかってくれると思います(^^)v

☆マッキーさん
犬のシールはこれが普通と思ってました。
県によって違うんですね、チャッピーのときのがまだ玄関に貼ってあります。
今年からは2枚づつなのでにぎやかになってしまいますハハハ♪ (*’▽’)
Tシャツきじとらでやったら600円ぐらいでした、
ショック!

☆梅ぼんたんさん
セロが大きいほうなのでますますサラが小さく見得てしまいますが家に来て1ヶ月で体重が2倍になりました。この調子で成長してくれたらいいんですけどね。サラは明日2回目の予防接種に行ってきます。やっとお散歩ができるようになるので、近所のお友達のところに行ってみたいと思ってます。

セロくん、狂犬病の注射に行ってきたんですね^^おりこうさんにしていたようで、エライねっ。
今日気が付いたのですが、セロ君の誕生日と
花の誕生日が近いです!
2006年の9月13日です(≧∇≦)こんなに
近い子とは初めてなのでなんか嬉しいです^^
乳歯はウチもまだまだ残っていて、先日の避妊手術の時に
先生にお願いしましたが、まだ6ヶ月だった事もあり
もう少し様子を見ましょうとの事・・・
1歳になって、残っているようなら抜くそうです。
でも、何回も麻酔を掛けて大掛かりな手術をするのは抵抗があるなあ。。
だから、それまでに全て抜けてくれるように願うばかりです・・・。

☆mukuさん
今日サラの予防接種に行ってセロの手術の日を決めてきました。
乳歯が前歯だけでなく犬歯の辺りにも残っているということで手術は6月まで待ってからすることになりました。
前歯はがっちり動きませんが
犬歯の辺りの歯は少しぐらぐらしているので自然に抜けてくれるかもということでした。
花ちゃんの歯も自然に抜けてくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/17-5eb26952

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

