猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2009-08-02

お散歩のお土産

もう夏だというのに、雨ばかり降ってます、
せみも鳴きません。
今日もお散歩は田んぼ道が水溜りだらけなので
アスファルトコースです。
道路の両脇の草むらは2ワンコの嗅ぎまくり
その結果こんなもの頭に付けてきました。
20090802-01.png
以前にも紹介しましたが、
この引っ付いてくる種のことをこの辺では愛情こめて(バカ)といいます。
頭についたバカはわかるけど
気がつけばお尻にこんなもの付けて来ました。
20090802-02.png
セロのお尻です。
鳥の羽を付けて帰って来ましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
スポンサーサイト

« 明神池|Top|蛍 »

コメント

ぷぷぷ

毛がクルンっとしているので余計引っ付きやすいのかしら。
あの植物の「バカ」というネーミングは誰の思いつきかしら。
それともそういう植物?
あれが付くとブラッシングが大変なんですが・・・。
暑いので夏バテしませんように。

そうそう、濡れた草木って匂いが残るのか
いつもより長めに嗅ぎますよね~
「バカ」って本当にやっかいで、ブラッシングに力が
入ります、何でそう呼ぶんでしょうかねぇ?
羽付きセロくん、ワンポイントが可愛いですね♪
耳とかアゴにも何故かいつの間にか付くんですよね

セミ鳴かないほどの気候、冷夏でしょうか…
体調崩さないようにして下さい。。。

☆リルカさん

秋は田んぼコースバカがいっぱいてとてもお散歩できないのですが、
この時期まだ残ってるなんて思いませんでした。
バカいっぱい着いちゃうとお散歩に行っていた時間より
バカ取るためにブラッシングする時間のほうが何倍もかかったりして(ρ_;)・・・・ぐすん
今日もお散歩から帰ってきたらバカついていて
やっぱりセロはおばかさんだね~
なんて見たらお尻のそばに小さな羽根がついてました。
うちは1階はエアコンがありません、
自然の風任せです。
職場も今年は節約のため、できるだけ扇風機ですごしています。
暑いのは大変ですが冷房の効きすぎた部屋と
暑いところを行ったり来たりしない分
調子良いみたいです。
リルカさんも夏ばてしませんように。

☆徳まるさん

思いっきり嗅ぎまくってました。
+セロは草が好きですぐに食べちゃったりしてました。
徳まるさんもバカって呼びますか?
でもこれって標準語じゃないみたいですね。
何でこんな呼び名なんでしょう。
子供のころはおばかさんな子につくって思ってました。

今年はホント雨が多いですね。
せみの声なんてまだぜんぜん聞いてません。
電気代がかからなくて良いけど
日照不足で野菜が高くなったら
それも困りものです。
職場でも経費削減のため
冷房できるだけ使わないようお達しが出ました。
医務室は常に扇風機でがんばってます。
こんな気候じゃ海に行く人も少なかったりして
なんだか不景気な話ばかりですね。

早く普通の夏に戻ってほしいです。
徳まるさんも夏ばてしませんように。

セロ君、だいぶ頭が爆発してきましたネ(^^)
それにしても、もう「バカ」がくっ付くじきなんですネ~!

☆ポコさん

うちは2ワンコともボディはすっきり年中サマーカットしてありますが
セロはボンバーヘッドです。
このスタイルにしてから
セロモテまくりです。
一緒につれて歩いても必ず
皆さんセロの頭をさわります。
そして、おんなじ犬種って必ず聞かれます。

自然と戯れて楽しんできたんでしょうね。
いたずらっぽいセロ君の表情がいいですね。
愛情をこめてバカってよぶって、なんか可愛い。
お口につけたお米をお弁当っていう感覚に似てるような・・・
羽も可愛いです♪いろいろなお土産がありましたね。

☆ルイママさん

お散歩はとにかくうれしくて
もう出かける前は大変です。
そして帰りはいろんなお土産付けてきます。
まだ今はいいですが、
秋になってもっとバカがいっぱいになると
お散歩の時間よりバカをとる時間のほうが長かったりして
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こちらは田舎なので、
うちは田んぼの中なんです。
だからどうしても田んぼ道で
バカばっかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/144-16fb9c93

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

