猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2009-07-12

うちの近所で蛍が見られると言われている場所
去年までは草ぼうぼうの立ち入りたくない場所でした。
すぐ隣には堆肥センターがあって、風向きが悪いとすごい臭いを発生する場所です。
今年は草も刈られ、砂利道までできています。
これで川がもっときれいになったら、
蛍だってもっと住んでくれると思うのですが。


早速2ワンコを離してみました。
足元が悪いので走れないのでくんくん星人になっていました。
20090712-06.png
編み犬でサラを編んでみました。
20090712-04.png
興味を持ってくださった方はこちら「ワンコのお洋服と小物」のぞいてみてください。
スポンサーサイト

« お散歩のお土産|Top|ボンバー »

コメント

暑かったです

梅雨も明けて暑い日が続き、もう昼間のお散歩は無理です。
こういうところで涼しげにお散歩できるセロちゃんとサラちゃんは
幸せものだぁ~。
あみぐるみサラちゃんかわいい~(≧∪≦)
やっぱりサラちゃんはおしゃれさんですね♪

ご近所で、蛍見物出来るなんて風流ですね~
環境はちょっと残念なんですか?

新しく遊べるところが出来て
クンクンだけでも楽しいと思いますよ~
龍のお散歩コースに閉鎖された社宅があって
そこの駐車場が草ぼうぼう…もったいない。
草刈するから、ドックランとして貸してくれないかな~
と無謀な事を考えちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かわいいサラちゃんが出来ましたね~
作り方見てきましたけど、細かい部分
大変そう~神業ですよっ

☆リルカさん

暑い日が続きます。
うちは2ワンコだけでお留守番なので日中暑いと大丈夫かとっても心配になります。
できるだけ窓を開けて空気が流れるようにしては出てくるのですが、
気温が上昇すると家に帰りたくなっちゃいます。

編みぐるみのサラは結局赤いリボンにしてしまいました。
パーツを編むのはそんなに大変じゃないのですが、
センス良く配置したりつけたりするのが大変です。
そのあたりは先輩のリルカさんに教えていただきたいです。
私のはすごく適当に作ってあります。

☆龍のかーさん

こちらに引越した10年前は庭にも蛍が来るときがあったのですが、
今はまったく見られません、
この場所も蛍が見られるところにはなっているのですが、
今のところ見たことがありません。
私が子供の頃は沢山いたのにな~
それだけ環境破壊が進んでいるということですね。

編みぐるみのサラはたいしたことないんですよ、
鎖編みと細編みしかしてませんから
ただ老眼が進んでいるこの目で
細かいものを見るのが大変です。
それに細く編んだ足をひっくり返すという
これまた大変でした。

こんにちは。
私の職場(大学)にも蛍が住んでいて、
学生達が蛍見学ツアーをやったりしています。

編みぐるみのサラちゃんかわいいっ!!
お洋服ブログの方も拝見させていただきました。 (^∀^)ノ”
過去の記事の、お花のゴムもすっご~くかわいいですね!

☆マッキーさん

マッキーさんの職場はすばらしい環境なんですね。
田舎でもなかなか蛍を見られなくて、
蛍マップなんてものできてます。

ハンドメイドのブログ見ていただいたんですね、
ありがとうございます。
ボンバーヘッドのトイプーも作れるといいのですが
まだそこまでの応用力がありません。
職場の老人ホームに入所されているおばあちゃんにとてもおしゃれな人がいて、
といっても田舎ですからファッショナブルとかというわけじゃないのですが。
朝必ず眉を引いて、髪をゴムで結って、襟元には必ずバンダナを結びます。
こんなこと普通の家庭にいたら当たり前のことなんでしょうけど、
老人ホームではあまりいらっしゃらないんです。
その人にヘアゴムとか作ってあげていたら
それを見た寮母さんが自分の子供にもつくってほしいって言ってくれたのがきっかけで今は小物作りしています。
できたものはほとんどあげてしまったので手元には残っていません。
せめて写真だけでも残すことにしました。

はじめまして!

はじめまして!
ルイ&ルイママです。
ココ☆ちゃんのところやソラちゃんのところで
コメントを見させていただいて遊びにきました。
ルイのカットに興味をもってくださったんですね。
嬉しいな。
セロ君、お散歩中にモテモテだとか♪
いいですね~~~

ご近所で蛍が見れるなんて羨ましいです☆

☆ルイママさん

はじめまして、ご訪問&コメありがとうございます。
龍のかーさんのところでルイ君を見て
一目ぼれしちゃったんです。
うちのセロは大きめでサル顔なので
トリミングに行ってくるたびに似合わなくて
笑いたくなっちゃうくらいでした。
でも、ごめんなさい勝手にルイ君の写真もって
トリミングに行きました。
でもこの辺は田舎でしょ、ルイ君のカットなんて見たこともやったこともないのですごく時間かかりました。
でもルイ君のおかげで今はセロもモテモテです
ただしおばさんにですが、、、
トリマーさんもこのカット気に入ってご自分のわんこにも同じようにしてました。
それといつもうちに来る宅配のお兄さんがセロのカット気に入って
自分ちのわんこにもルイ君カットしたいって真剣にセロの写真とってました。
それなのに、、、ご挨拶もせず、無断借用(ルイ君の写真)して
ごめんなさい。
そしてこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/143-d864b14f

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

