猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2009-06-14

トレーニングカラー

いまさらですが
お散歩に行くと必要以上に引っ張ってしまうセロ
このままじゃいけないと
買ってみました。
まだ二日ほどしか使ってませんが
あまり引っ張らなくなりました。
首輪堂ハフマンのトレーニングカラー
20090614-09.png
20090614-10.png
引っ張ると後ろのチェーンがしまりますが、黒い部分がショックを受け止めてくれて首は絞まらないように安全になっています。
この部分と同じものがリードの握りの部分にも生かされています。
20090614-21.png
リードと接続してみました。
20090614-22.png
サラのブラウンです。ちょっと地味すぎました。
20090614-20.png
サラも同じものでブラウンを買ってみたのですが、
首周りのサイズは調整できても幅が大きくてちょっとかわいそう、
チェーンの重さも結構あって、
これを使うとお散歩中時々ストライキして動いてくれません



一緒にショックレスリードも買いました。
16mm.gif
サラにはできるだけ早くかわいいカラーを買ってあげたいのですが、
素敵なものご存知の方、教えてください。
スポンサーサイト

« 性懲りもなく|Top|バラ園(中野市) »

コメント

こんにちは^^

お久し振りですww

確かにちょっと大きめですね~
しかも、かなりしっかりしてる感じですね。。
でも、色がカワイイですねww

☆ 星月冬灯さん

ちょっと大きめでしょ、
セロでさえこれなんですから、
一回り小さなサラにはちょっと大きすぎました。
でも、お散歩が以前よりちょっとだけですが楽になりました。
きちんとしつけしなかった私がいけないんですけどね。
引っ張らなくなったら普通のかわいいカラーに変えようと思ってます。
なかなか気に入ったのがなくて悩んでばかりいます。

お話の続き楽しみにしてます。

トレーニングカラーって引っ張り防止の機能があるんですね。
凄いです!どうなってるんですか?
龍もお散歩の始まりは(うんが出るまで)蛇行&ひっぱりまくりで大変ですよ~
でかぷーだからその引っ張り様といったら…
引きずられます(TwT。)
2わんこ一緒にお散歩だと、それぞれ歩くペースが違うと
きっと大変ですよね~
きじとらにゃんさん頑張って~~~

☆龍のかーさん

今までのお散歩はロングリードで勝手気ままで、
セロなんて思いっきり引っ張ってそれでも足りずに二足歩行したり
まあすごいものでした。
もうそろそろ3歳になるしこれではいけないと思ってちょっとお財布は痛かったのですが、
どなたかのブログ訪問したときにこれで(といってもメーカーまでは同じではなかったと思うのですが)まったく引っ張らなくなったって書いてありました。
2ワンコ一緒だと絶対一人でお散歩なんて無謀なことはできません。
どうしても行かなくちゃいけないときは貸切のドックランに連れて行きました。
まだ2回しか使っていませんが、少し効果あるみたいです。
優雅にお散歩できる日が来ることを祈ってます。
かーさんのリクエストにお答えして(笑)写真追加してみました。
見てくださいね。
龍ちゃんの引っ張りもすごいんですか?
もしうちが成功したら龍ちゃんもお試しください。

なるほど~

ショックレスなるものが、あるんですね!
2ワン一緒に一人で散歩出来ないのは
時間的にも体力的にもキツイですよね~
セロ&サラコンビの華麗なるお散歩風景
楽しみにしていますね~♪

☆徳まるさん

確かにショックレスなんでしょうけどね、
首輪自体が結構な重さがあって、
セロにはまあ何とかセーフという感じなんですが、
サラにはちょっと重くて負担じゃないかと
ちょっと心配なんです。幅も太すぎる気がして、
リードも一緒に買ったのですが、
それはとても持ちやすくていいのですが、
ただカラーとの接続するところが回転するようになってないので
歩いているとねじれてきちゃうんです。
いいのか悪いのか結論が出るまでには時間がかかりそうです。
これで引っ張らずにお散歩してくれるようになったらいいのですが。
いつかは静かなお散歩ができる日が来ると願ってます。

ほぉ~

こんな訓練用のカラーがあるんですね。
うちも引っ張りますが、最近では行きたくない方角には
抵抗して歩かないというわがままぶりを発揮してます。
2ワン同時のお散歩は確かに大変ですよね。
サラちゃんにはちょっとサイズが合わないようですが
かわいいのでしたらたくさん売ってますよぉ。
でもねお値段がついていけません。トホホ。

先日は、ソラっこにコメントありがとうございました。(*´▽`*)
お陰さまで、すっかり元気いっぱいになりました。
これからも、元気いっぱいソラっこと
仲良くしてくださいねっ!(*ノ▽`*)よろしくデス。

そして。可愛くって、訓練も出来るカラーは・・・
残念ながら、知らないけど。(笑)
シンプルなのを買って、毛糸のお花とかコサージュとか
つけてあげたらカワイイかもー!(ノ´▽`)ノ

我が家の小僧達も、ウンPが出るまでは目一杯引っ張ります!
ウンP後は、ちょっとだけ目一杯引っ張ります!
要するに、いつも引っ張られています・・・(^^;
本来は、
飼い主であるオイラがもっと勉強しなければならないのでしょうが・・・
ってな訳で、オイラも購入を検討してみようと思います(^^)

☆リルカさん

モカちゃんも引っ張るんですか?
そんなふうには見えませんが。o@(^-^)@o。ニコッ♪
モカちゃんはどこに行きたくないんでしょう。

2ワンコ一緒のお散歩は大変なので決して一人では行きません
セロは特に車が来ると車にけんか売っちゃうんです
(;´ρ`) グッタリ
でもこのカラーつけたら引っ張れないみたいです。
ただサラにはちょっと大きすぎて
時々歩かなくなっちゃうんです。
優雅なお散歩してみたいです。

☆ソラっこ&ミホさん

ソラちゃん元気になってよかったです。
ソラちゃんは親戚さんで、
サラに似ているところが沢山あるので
ミホさんのブログでソラちゃんに会えることとっても楽しみにしています。
こちらこそ末永くよろしくねy(^ー^)yピース!

このカラーで引っ張らなくなったら
サラのサイズに合うシンプルなカラー買ってみます。
そして自分でお花とかつけてみますね。
うまくいくといいのですが、、、
上手にできたらアップします。

☆ポコさん

ポコさんちの2ワンコ君たちもそんなに引っ張りますか
安心しました。うちだけかと思ってました。
よそのお宅は写真もカメラ目線でかわいらしく撮れてるし
カフェに行っても(こちらにはありませんが)お利口だし、
何のしつけもしない私が悪いのですが(/ー ̄;)シクシク

カラーはまだ2回しか使ってないので
本当に引っ張り癖がなおるかどうかわかりません
ただ、セロは今までに比べたらぐんと引っ張らなくなりました。
サラはすごくいやらしくて歩き始めはすごく抵抗します。

ポコさん購入はもう少しうちの結果を見てからにしてくださいね、
それと私が買ったところだけじゃなくて他も見てください。
サラのカラーはちょっと太すぎるのと
あまりにも地味な色だったのでちょっと後悔しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/140-05c07479

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

