猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2009-06-04

手作りマスク

創造館の隣にある公園にお散歩に行きました。
一面のクローバーだったので
弾みで息子に四葉のクローバー探したら
なんていってみたら見つかりました。
20090604-22.png
四葉にピントが合ってませんが
バックはセロでもサラでもありません、ダンシングドッグです。
いいことがあったので(四葉を見つけただけですが)
koyukiさんに不織布を使うのはグッドアイデアと言っていただいたので
調子に乗って作り方をアップしてみました。
まずは
20090602-03.png
布を中表に合わせてそれぞれ二枚づつ作ります。
20090602-04_20090604173043.png
20090604-03.png
DSC01328_20090604173647.png
20090602-01.png
20090604-11_20090604173910.png
縫い合わせたら開いて表布と二重ガーゼを中表にして
20090604-10.png
20080604-09.png
20080604-08.png
20090604-07.png
上下のステッチが終わったら両端を折り返しゴム通しを作ります。
2009060-06.png
市販のマスクより肌触りがやさしくて、ゴムの長さも調節できて長時間も大丈夫
ただ、、、このブルーのマスク外にしていくにはかなり勇気が要ります、、ああは
2009060-15.png

« バラ園(中野市)|Top|マスク »

コメント

オイラ的には、マスクの色や柄は、
青色だろうと蛙柄だろうと、全く問題ありません!
それよりも今年の春先に、花粉症対策のため、
マスク+スキー用のゴーグルを着けて歩いている人には、
さすがにオッタマゲタ事がありますよ!
あれは、勇気がいると思いました(^^)

☆ポコさん

マスクにゴーグルですか、それはまたすごい格好ですね、
でも今年はいまだに花粉症の症状が取れません。
目はかゆいし、鼻水はたれるし、だるいし、、、
そこまで防御したい気持ちはよくわかります、
でもやる勇気はありませんね。
マスク入荷できてますか?
うちはいまだに注文したマスクが届きません、
何とかインフルエンザが下火になって
マスクが普通に購入できるようになってもらいたいものです。
じゃないと、青いマスクかけなくちゃならなくなりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/138-53f278f9

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

