猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2009-05-24

みーちゃんと

1階はセロとサラのテリトリー
2階はみーちゃんのテリトリーとして階段の上り口にゲートを作り
セロとサラがあがれないようにしていたのですが、
それではいつまでたっても仲良しはできないので
思い切って取り外してみました。
そして階段のところにみーちゃんの水のみ場を作っておきました。
しつこくしない限りみーちゃはセロとサラをあまり気にせず一緒にいてくれるようになりました。
みーとサラ
セロとサラは家の中は自由ですが
外には勝手に出られません
でもみーちゃんは出入り自由です
といっても、戸が開けられないので私たちを呼ぶのですが
ただいま
20090514-02.png
そこでまっていたら入ってこれないでしょ!
スポンサーサイト

« マスク|Top|春はまだ »

コメント

かわゆい♪

なるほど、テトリー争いがあるのですね。
でも時間をかけていけば仲良しこよしになりますよ~。
セロちゃんとサラちゃんの後姿かわいいです♪
お出迎えもみ~ちゃんには不要なのかしらん。

☆リルカさん

セロとサラはみーちゃんが1階に下りてきたときは強気ですが。
自分たちが2階に上がったときはおとなしく仲良ししています。
おかしいですよね、みーちゃんはどっちでもぜんぜん変わらないんですよ、
セロとサラにもみーちゃんのような落ち着きが欲しいです。
2ワンコのお出迎えはみーちゃんには
とっても迷惑みたいです。
いつか一緒にリビングで過ごせるようになって欲しいです。

あれ・・・!

2わんこの後ろ姿が、可愛いですネ~(^^)
ところで、階段の角には、チョッパーが2匹いるような気がするのですが・・・?

☆ポコさん

もしかして、チョッパー君の名前の由来はワンピースのチョッパー君だったのですか?
このぬいぐるみは息子が東京の専門学校に行ってる時にUFOキャッチャーでとってわざわざ引越しのときも持って帰ってきたんですよ。
階段が寂しいので中腹にいてもらってます。
後二段ほど上がると踊り場にみーちゃんのベッドもおいてあります。
夜は息子と寝るのですが、日中はここで寝ていることがあります。
この階段を3匹でおっかけっこするのでうちのチョッパー君は時々横になっています。
今はきちんと座ってますよ。

セロくんとサラちゃん的には、1階が自分たちのお家みたいな感覚なのでしょーか?
ソラも、お友達ワンコが家に遊びにくると・・・やたら強気になります。(笑)

それにしても。みーちゃんをお出迎えしてる
ふたりのお尻が、何ともカワイイ♪(*^ー^)ノ

☆ソラっこ&ミホさん

ソラちゃんも自分の家では強気ですかo(〃^▽^〃)oあははっ♪
サラもですよ、外で他のワンコに合うとからっきしのくせにね、
いつも逃げて回ってます。
セロは家でも外でもいけいけで困っちゃいます。
でも二階にはあまり行かないんですよ。
それぞれの性格があって楽しいです。

みーが一声鳴くと声のするほうに2ワンコで走っていっておで迎えします。
みーにとってはとっても迷惑みたいですけどね。
早く静かな仲のよい関係を保てるようになるといいのですが。

みーちゃんただいまショット背景のお花
とみーちゃんが素敵ですぅ~(*'ー'*人
もちろん、セロ君サラちゃんのお出迎えもさいこ~
きじとらにゃんさんの愛情が伝わってくる
お写真に癒されました~
息子さんの戦利品のチョッパーも
みんなの仲間入りですね~ヽ(=´▽`=)ノ

☆龍のかーさん

家の東側に黄色のモッコウバラと大手マリがちょうど時期を同じくして咲き誇ります。
みーちゃんの額ほどの庭の手入れまでなかなかできなくて雑草だらけになっています。
この前遊びに来た妹が見かねて草取りをしてくれました。
ぬいぐるみはチョッパーだけならいいのですが、
腰掛になるほどの大きなきのこまであるんですよ。
邪魔で仕方がありません。

セロとサラのお出迎えはみーちゃんには
大きな迷惑なんでしょうけどね、
無関心よりはいいかな
いつか静かにたたずむにゃんことワンズを見たいものです。

こんにちは。
セロ&サラちゃんとみーちゃん、早く仲良くなるといいですね~。

うちのノエルは、私の実家に帰ったときに
実家の猫とケンカして以来、猫が大嫌いになってしまいました(TAT)
野良猫を見ると、必死の形相で追い掛け回すんですよ~。
一生仲良くできる日は来なさそうです…

セロちゃんのカット、かわいいですね!
実はノエルもボンバーカットにしようと思って
頭の毛を伸ばし中なんです。
早くセロちゃんみたいにならないかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆マッキーさん

先代犬チャッピーはみーちゃんとは仲良しでいつも同じ場所で寝てました。
夏の涼しい場所と冬の暖かい場所にはいつも一緒にいた感じでした。
そんな関係がセロとサラにもできたらいいなって思ってます。

セロのボンバーヘッドなかなかでしょ、
なんといってもセロはサル顔でおぶすといわれていたので
似合うカットが無いかと試してみたら以外にも好評だったので
これからはこれでいきます。
ノエル君もやりますか、
おそろいになる日を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/136-22d63b68

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

