猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-12-01

トリミング

先月ひどい風邪を引いてしまって、3日間安静にしていても治らず、
その後も仕事から帰ると何もせず寝たきりで家事の全部を息子にしてもらってました。
せっかく続けたウォーキングもお休みです。
やっと体調もよくなり久しぶりに2ワンコと
東御市の公園で思いっきりお散歩を楽しんだ後
午前はサラのトリミングです。
20081201-01.png
いつものことですが
トリミングが終わってくると
かわい~   なんて思ったことありませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
どちらさまでしょう、、、なんて感じです。
息子が一言、
サラの親戚さんのソラちゃんの写真持って行ってこのようにしてくださいって頼んだら
sora.jpg
ソラっこ日記のソラちゃんです可愛いでしょ。
サラの親戚さんなんです。名前も一字違いです。
今度のトリミングのときはソラちゃんの写真持って行きます。
ミホさん勝手に写真使ってごめんねm(。_。)m ペコッ
そろそろ午後の部セロがトリミング終わって帰ってきます。
どんな風になってくるやらヤレヤレ ε-(´・`) フー



セロがやっと帰って来ました。 実はトイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活の龍のかーさんのブログで紹介されていた
可愛いルイ君のお写真を無断借用いたしましてm(。_。)m ペコッ
このようにしてくださいとお願いしてみました。
20081201-05.png
う~ん
何かが違う!
どう違うかはかーさんのブログで可愛いルイ君を見つけてください。
(w_-; ウゥ・・
スポンサーサイト

« 春はまだ|Top|Run & Walk »

コメント

お久しぶりです♪

体調は大丈夫ですか?
休養が第一ですけど、お仕事をしていたら・・・分かります。
あまり無理をせず。。。ですよね(^_-)

久しぶりのサラちゃん♪
イメージが変わってセロ君?っかと思いました^^;ゴメンネ


サラちゃん、十分可愛いと思いますけど・・・(^^)
で、セロ君はどんな感じになりました?

☆koyukiさん

ご心配ありがとうございます。
まだ咳も出ますし、鼻が詰まってます、
なかなか治らないものですね、
でも体はかなり楽になりました。

サラはおとなしくカットさせてくれないみたいで
トリマーさん泣かせです、
いまだにこれといったサラらしいスタイルが決まらずにいます。
トリミングからかえってくるたびに
新鮮なサラとセロにあえます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆ポコさん

可愛いなんていっていただいてありがとうございます。
(´_`。)グスン

前回のトリミングのときなんて
サラは帰って来たら
落花生みたいな顔に
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
想像できますか?

とにかく毎回トリミングの後が
スリル満点です。

そうなんですよね。トリミングってどうしてもこちらの希望が伝わらず、
帰って来たときに「あら?どちらさま?」な感じになっちゃいます。
何でなんでしょうね~。
毎回違ったスタイルも新鮮でいいかもです。
元がかわいいのでサラちゃんもセロちゃんもかわいいですよ!
ところでもう体調の方は大丈夫でしょうか?
今年もインフルエンザが流行るとか言われているので
くれぐれもお大事になさってくださいね。
私も昨日から喉が痛くて葛根湯を飲んでいます。

なかなか伝わらないですよね~
私も毎回同じことを言ってるので スプは最近決まってきたけど
クルがさてどうしたものかと悩んでます

ぷぷぷ・・セロ君いいよ~~愛嬌あって!
頭どんどん大きくなってきてない?(笑)
サラちゃん可愛いけどなあ・・・

☆リルカさん

元が可愛いなんていっていただいて
ありがとうございます。m(。_。)m ペコッ
トリミングから帰ってくると毎回
息子と二人で爆笑しています。
期待が大きいだけにギャップも大きいんでしょうね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ご心配いただきありがとうございます。
大分症状は軽くなってはきているのですが、
まだ鼻が詰まってのどが痛いです。
今回はのどの症状が一番辛いですね、
リルカさんも風邪ですか
お大事にしてくださいね。

☆梅ぼんたんさん

うちの子は女は度胸男は愛嬌ですから
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

わかってるんです、
トリミングの後セロとサラのできばえを見て親子で爆笑してるわけ、
皆様のブログを訪問してあ~この子も可愛い、あの子も可愛いなんて見ていても結局親ばかでうちの子一番可愛いなんです。
そしてトリミングに出すときはさぞや可愛くなってくるだろうと
妄想しています、
しかし現実はきびっし~
かえってきたセロとサラを見て夢と現実の違いを
実感するのでした。

サラはソラちゃんみたいにして欲しいと言葉だけで伝えたのがいけなかったんです、きっと、
今度は写真持って頼んでみます。
懲りないやつです。

サラちゃん、かわいいですよ~♪
こういうカット、はじめて見ましたがおしゃれですね!
ノエルも今度こんなふうにしてみようかな。
でもノエルは顔が大きいからこんなふうに頭を
ぽこっと丸くすると、余計大きく見えちゃうかもなぁ…

希望のカットを伝えるのって難しいですよね。
我が家もいつも写真を持っていってオーダーしてます。

☆マッキーさん

サラやっと見慣れてきました。
美人は三日で飽きるけど○○は三日で慣れる、
ですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

セロのカット変わってるでしょ、
3回ぐらい前からボンバーカットにしてるのですが、
かわいらしいカット見つけたのでまねしてみました。
本当はポコさんのところで見たシルバーのトイプーちゃん
のようにトップを伸ばしてしばって見たかったのですが、
息子に一言、
土台が違いすぎて無理!
と一括されてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

マッキーさん写真持っていきますか、
やっぱり都会のトリマーさんは注文通りしてくれますよね。
こちらは今回セロだけは写真持って行ったのですが、
難しかったっていわれちゃいました。

ご無沙汰してます
体調くずされてたんですね もうだいぶ良くなられましたか?
お大事になさってくださいね。

トリミングって、頭に思い描いている希望をクチで伝えるのが難しいですよね。
我が家は もう 専ら私が切っているので それなりに遊んじゃってます(*≧m≦*)ププッ
自分でやっても 思ったとおりに仕上げるのは難しいですが。。。。

☆Ritzさん

お久しぶりです、
ご心配ありがとうございます、
今年の風邪はかなり粘着質かな、、、
いまだにすっきりしません。
鼻がつまっていてすっきりしないので鼻にブリーズライト貼ってます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

トリミングはいつも頭を悩ませます、
どんなスタイルが一番似合うのか
いまだに定番が決まりません。
それがいけないのでしょうかね、
Ritzさんご自分でカットするんですか~
すごいです。
私はシャンプーするだけで精一杯です。

風邪大丈夫ですか?
そちらは、だいぶ寒いんでしょうね~
お大事にして下さいね。

セロ君かわいく仕上がってますよ。
まぶたの所が、少し長いんでしょうかね。
でもアフロスタイルばっちりです!
スタイル、いろいろ研究するのも楽しいですよね。

龍は、トリミングから1ヶ月もたたないうちに
もっさもっさになっちゃうので
今年の冬は、ボディーを短いままでいこうかと
思ってます。ブラッシングも楽ですし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ソラっちょ。を載せてくれて、ありがとうございますー!!(*´▽`*)
写真、全然OKですよん。

今回のサラちゃんのカット、大人っぽいのかもですねっ!
オーダーするときって、説明するの難しいですよねっ!(;´▽`A``
あたしも、何度失敗したことか・・・。
左にあるプロフィールのサラちゃんの写真のカット、
とっても可愛くって、似合ってますよねっ!(ノ´▽`)ノ

☆龍のかーさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで風邪のほうはほとんどよくなりました。
こちらは寒いですよ、周りの山にはもう雪が積もっています。
車のタイヤも冬用のスタッドレスになってます。
夜息子とウォーキングしてるのですが、寒いので
すごいカッコですよ、
ズボン下にレッグウォーマー、サウナスーツ、その上にウインドブレイカー
そしてダウンのコートを着て毛糸の帽子をかぶって歩いてます。
見たら笑えます(⌒ν^)

セロは犬なのにサル顔なので(=^_^=)
とにかくどんなスタイルが良いのか
試行錯誤しています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
かーさんところでルイ君の写真見つけて
これだ~ と思って、
やっては見たものの、
こちらのトリマーさんではね~
と人のせいにしておきます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

うちもボディはいつも短めにってお願いしてます
ブラッシングが楽ですよね、
セロはそれでも我慢してさせてくれるのですが、
サラはとにかくおとなしくさせてくれないので大変です。

☆ソラっこ&ミホさん

ありがとうございます、写真勝手に使わせてもらいました。
サラは目の感じとかソラちゃんに似ているので、
同じようにしてもらったらかわいいだろうな~と
思ってこうな風にってお願いしてきたのですが、
なかなか言葉では伝わらないみたいです。
今度はソラちゃんの写真持って行ってみます。
でもね、きっと毛の質とか微妙に違うんですよね、きっと、
その時はまたお写真お借りします。m(。_。)m ペコッ

プロフィールの写真一番のお気に入りです。
ほめていただいて嬉しいです。
こんな風に自然な感じになってくれたらな、
なかなか難しいですね。

3日間安静しても治らないとは、かなりひどい風邪でしたね・・・・
こちらとは多分寒さもかなり違うと思うので、お大事に!!!

サラちゃんもセロくんもとても可愛く戻って来ましたね。
確かにトリミングの直後は、可愛い~~~と思ってしまいます
でも伸びてボッサリーノになってもかわゆい!とも思いますけどね(爆)

うちのBrunくんもトイプーじゃなく、デカプーちゃんですよっ


☆viviさん

ご心配いただきありがとうございます。
いまだにすっきりしないんですよ、
困った風邪です。
休めるときはひたすら横になって休んでいます。
ブログめぐりも思うようにできなくてつまらないです。
編み物の季節がやってきたのに
する気にもなりません(´_`。)グスン

トリミングの日は
セロもサラもなかなか自分が思ったようには
なってかえってきません。
希望を伝えるって難しいですね。
どんなカットが似合うのかいまだに思案中です。
定番というのが無いので
皆さんのブログを覗いて
可愛い子がいるとその子のようにしたいと
欲張ってます。

サラちゃんもセロくんも十分、可愛いですよ~♪♪
今度からは、「どちらさま~?」じゃなくて、
『可愛い~!!』と叫んであげて下さいね。(笑)
サラちゃんは、ピーナッツカットにしたんですね。
セロくんは、プチ・アフロかな?
自分の思い通りのカットを伝えるのって、
難しいですよね。
ニュアンスだと伝わりにくいから、
こだわりのある飼い主さんは、
事細かに指定するって言ってました。

☆ラブママさん

サラのカットは、ピーナッツカットって言うんですね
知りませんでした。
トイプーのカットの本なんか見てこんな感じが良いなと思っても
毛の質とかちがちゃうとイメージがかわちゃうし
結局はその子にあったカットを見つけてあげないとならないんですね
トリミングから帰ってくるときはすごく楽しみで
期待も大きいから余計がっかりするんでしょうね
事細かに指定はできそうに無いので
今度はちゃんと写真を持っていこうと思ってます。
ラブちゃんはトリミングの時はどうしてるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/133-2ac447cd

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

