猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-11-11

Run & Walk


20代の頃からコレステロールが高かったきじとらにゃんですが
ついに今年の健康診断では検査値が300を越してしまい
病院に受診する羽目になってしまいました。

先生からは、薬は最後の手段、運動するか、ダイエットしなさいと言われてはいたのですが
なかなか重い腰が上がらず、
そんな時息子が就職に向け体力づくりのため夜ウォーキングすると言うので
私も便乗しました。
せっかく歩くのだから記録が残ったほうが続くと思い
au携帯アプリ Run & Walk を使ってみました。
GPS機能で歩いた場所や距離がわかります、年齢と体重を入れると消費カロリーまでわかります。
セロとサラのお散歩のときもこのアプリ使ってます。

河川敷のグランドの隣にある雑木林、ツリーハウスが作られていました。
壊れてしまったものもありますが、、、、
20081109-02.png
相変わらずセロとサラはくんくんと、マーキングで大忙しです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
20081109-01.png
草を踏む感触はやさしくてワンコのお散歩にはGoodです。
スポンサーサイト

« トリミング|Top|浜津ヶ池 »

コメント

さすが~きじとらにゃんさん!
携帯のそんな機能まで、使いこなしてるんですか!
かーさんなんて、写真ですらろくに撮れなくて
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!ですよ。

でも、お写真みる限りダイエットか必要って感じに
見えませんけど~
歩くのはいいですよね。かーさんも龍が来てから
お散歩するようになって、その分いっぱいアレを
飲めるようになりましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

河川敷もお近くなんですか?
いいな~芝生。クンクンも拍車が掛かりますよね。
龍も凄いですよ~芝行くと。
でも近所は、コンクリートばっかりで
肉球が直ぐガサガサです(TwT。)

昔は痩せていましたが、
歳をとる度にコレステロールが高くなっているポコでございます(^^)
セロ君とサラちゃんに協力してもらって、
朝晩の散歩を張り切って、運動&ダイエットしましょう!

GPS機能、すご~い!!
でも、悪い事は出来ないですねぇ・・・。(笑)
周りにはステキな自然がいっぱいあって、いいなぁ。
ウォーキングもはかどりそう~。
セロくんとサラちゃんには、いいお散歩になるし、
一石二鳥ですね♪♪

コレステロール値、まるも高いんですよね~。
昔っから高くて、しかも家系みたいです・・・。
同じ物を食べてるのに、おかしいもの。
ちなみに、まるも、要再検査の領域です。

☆龍のかーさん

Run &Walkは携帯のアプリに入っていたのですが、
今お試し無料期間なんです。
(=^ v ^=)
どうせなら記録に残ったほうがやる気も継続するし、
なんといってもなにやっても三日坊主ですから。
しかし、この携帯のアプリのおかげで
今夜で16日続いています。
結果が伴ってくれるといいのですが、
今のところ体型に変化はありません。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
とにかくついて欲しいところにはちっとも脂肪がついてくれなくて、
こんなところは要らんよ~というところのみ脂肪の貯蓄があります。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

すぐ近くの河川敷はお散歩には適さないので
車で出かけてからお散歩しています。
田舎ですから自然はいっぱいですが、
安全に楽しくお散歩できるところは近所にはありません。
できたら大きなワンコにやさしい公園のすぐそばに引っ越したいです。

こんばんは♪始められたんですねウォーキング!
私も走るのはキツイので毎晩歩いていますよ
AUのコマーシャルは見たことあるものの、
新機種だけの機能かとあきらめていました。
今見てきたらダウンロード
できることがわかって早速登録まで済ませました
明日から、また歩くのが楽しみです~紹介して頂きありがとう^^

☆ポコさん

40代前半は多少体重が増えてもちょっと気にかけたら
すぐに元に戻ったのですが、
最近は増えたらそのままでまったく減りません。
p(´⌒`。q)グスン
体重だけでなくついにコレステロールまで増える一方です。

将来脳梗塞などになって泣かないよう、
ついに重い腰を上げてみました。
後何日つづくでしょう、
セロ&サラと一緒にがんばりま~す。

☆ラブママさん

すごいですよ、GPS機能、
歩いたところが正確にわかります。
もうびっくりでした。
ただし時々、感度が悪くて記録が残りません~
というときがありました。
でもそんなときでもちゃんと歩いた距離や、時間、消費カロリーは出ます。ε-(´・`) フー

セロとサラのお散歩にも使っているのですが、
夜真っ暗になってから、近所の池の周りをひたすら歩いてます。
時々車や自転車とすれ違います。

私のコレステロールが高いのもまるさんと一緒で家系のようです、
若いときから常に高めでした、
それが最近は要注意ほど高くなってしまいました。
(w_-; ウゥ・・
食べ物、心当たりがあるんです、
とにかく甘いものが好きで、
食事に行っても最初に決めるのがデザートですから、
これではだめですね、o(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆徳まる。さん

ダウンロードしましたか、
是非使ってみてください、
歩いた通りに記録を残してくれますよ、
記録に残るし、消費カロリーもわかるし、
でもあまりに少なくてがっかりします
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

先月28日から初めて一応毎日続いてます、
ただ、セロとサラのお散歩だけで終わっちゃった日もありますが、
夜5キロ目標に歩いてます。
徳まるさんウォーキングの効果出てきましたか?
どの位歩いているんですか?
一緒にがんばりましょうね~

息子の携帯も最初アプリが入っていなくて諦めていたのですが、
ダウンロードして使ってます。

毎日どんどん寒くなっていくので
挫折しないといいのですが、
長野の冬は厳しいです。
!!(´_`。)グスン

携帯にそんな機能あったんですか?!
と言うか、そんな機能を使いこなせてる、きじとらにゃんさんを尊敬してしまった!!!!

でも木がいっぱいで凄く良い所にお住まいだな~
我が家のまわりは、コンクリートジャングルで、そう言う場所がすぐ近くにあるのは羨ましいです。

運動するって、最初はいいけれど、長続きしないんですよね。
でも散歩がてらのウォーキングは毎日の事だからいいですよね。

☆viviさん

今年の春、携帯を買い換えたらついてきました。
でも、毎日歩くとか走るなんてとんでもないと思っていたので
使っても見ませんでしたが、
息子が体力づくりのために、毎晩歩くというので、
私もと便乗したわけです。
ただ毎日歩いてもきっと長続きしないと思ったので
せっかくだから携帯のアプリ使ってみました。
記録に残るのが楽しみでおかげさまで半月い以上続いてます。
今まで雨に降られたのは1日だけです。
それも小雨だったので決行してしまいました。

これで体重やコレステロールが減ってくれたら言うこと無いのですが。
ε-(´・`) フー

こちらは田舎なのでおしゃれな場所はありませんが
自然だけは沢山あります。

レス後にごめんなさい~
お体大丈夫ですか?(お久しぶりでいつもスミマセン~)
コレステロール心配ですね。。
でも携帯のGPS機能と息子さんと一緒に
楽しく夜ウォーキングできますね♪
優しい息子さんがいて羨ましい~です♪
どうか、お大事にして下さいね・・☆

☆ウェンディママさん

ご心配していただいてありがとうございます。
かかりつけの先生のところで血液検査をしてもらいましたが
コレステロールは何とか正常値内にあったようです。
でも生活習慣病には十分注意が必要な年齢ですので、
運動は細々と続けていくつもりです、
自分が歩いた距離や道のりや消費カロリーが記録に残るので
とっても楽しいです。

息子は19歳のとき癌になりました。
治療が終わった時に私に
ぼくが今生きていられるのはお母さんのおかげだよ
って言ってくれました。
反抗期も無く素直に育ってくれましたが、
病気をしてからますますやさしくなりました。
感謝していますo(〃^▽^〃)o♪

ウェンディママさんお体調子いかがですか、
ウェンディちゃんと楽しくお出かけされているみたいなので
大分いいのかな~とブログ拝見させていただいてます。

Run & Walk、一度使ってみたいと思ってました!
でも私の場合、通勤も車だし歩くのはノエルの散歩だけなので
あんまり意味がないかも…?(´Д`;)

これ、雑木林なんですか?
写真だと素敵な公園に見えますね~。


☆マッキーさん

今無料お試しキャンペーン中なので
マッキーさんもお散歩だけでも使ってみませんか、
自分が歩いたとおりに地図で表されて、
距離や消費カロリーがわかって結構面白いですよ、
夜子供と歩くときはもちろん使いますが、
セロとサラのお散歩のときも使ってます、
ちりも積もれば山となるですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ココは河川敷のグランドの横にある雑木林なんですよ、
ひっそりと誰もいないので
お散歩にはもってこいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/132-91b64ba0

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

