猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-10-25

白根山

思いっきりお尻を強打し、腰椎の圧迫骨折をしてしまった母。
痛みは峠を越し、安静もそろそろ飽きてきたので、
車に乗っているだけなら大丈夫と言うので、紅葉を見に志賀高原に向かいました。
もちろんセロとサラも一緒です。
どうせなら白根山まで足を伸ばしたいということになり、
お隣群馬県の白根山まで行ってきました。
白根山頂の湯がまはエメラルドグリーンでとってもきれいなのですが、
駐車場から山頂まで歩かなければならないので、
今回は母親が長い距離は歩けないのですぐ隣の弓池を見に行きました。
20081021-02.png
20081021-01.png
20081021-04.png
20081021-05.png
池の周りは遊歩道が作ってあります。母はベンチで休憩セロとサラ、妹でお散歩してきました。
今日はボランティアによる清掃活動の日でした。
20081021-07.png
20081021-06.png
弓池を後に長野に戻る途中の景色です。
コンデジじゃきれいに撮れないねと息子に話すと、
お母さんちゃんと景色を撮るように設定したの?
どうせしてないんでしょ
といわれてしまいました。
まさしくそのとおりです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
20081021-08.png
志賀高原は今紅葉真っ盛りでしたが、運転中で写真は撮れませんでした。
素敵な景色で心が洗われるようでした。
スポンサーサイト

« 浜津ヶ池|Top|東御市中央公園 »

コメント

わぁ!志賀高原はスキーで何度も行ったけど 秋の景色は初めて~
感激!
紅葉 めちゃきれいね~

お母様 お元気になられてよかったですね!
セロサラちゃんと一緒にきれいな景色・・
最高の療養じゃないでしょうか

☆梅ぼんたんさん

白根山は標高が高くて低木しかないので紅葉もあまり目立たないのですが、
志賀高原のあたりはとってもきれいでしたよ、
私が運転していたので写真に撮れなくて残念でした。
それにどうせならコンテジじゃなくてイチデジ持っていけば良かった。
うち以外にトイプー2ワン連れの方がいて、
それも手編みのセーター着てました。
可愛かったのですが、ふれ合いさせるだけで大変で、
特にサラは匂かがれたら怒っちゃってとても写真どころじゃありませんでした。

お母さんが元気なら色んなところで降りてみたかったのですが、
あまり無理もできなかったので、
きれいなところは車からスルーしました。
スキーも楽しいですが
この時期の志賀高原も素敵ですよ、
ワンコが泊まれるホテルがあったら
是非ココでオフ会したいですね。

あらら、お母様圧迫骨折ですか・・・!
安静にしているしかないのでしょうが、
久々に外出できて気分転換になったでしょうかネ(^^)

長野も秋真っ盛りで、紅葉が終わると冬に一直線ですねぇ!

☆ポコさん

気持ちだけはいつまでも若いつもりでいるからいけないんでしょうね、
3歳の孫の面倒を見ているのですが、
一緒に滑り台に乗って滑り降りた勢いで
お尻からそのまま土の上に着地したようです。
入院するほどでなくて良かったです。

紅葉を見に行ってワン子連れだったので食事は無理でしたが、
白根山の食堂で五平餅と(まずかったです)
甘酒を(こちらは美味しかったです)飲んできました。
紅葉がきれいだったので、特にこれといったことも無かったのですが、
楽しんでくれたようです。
優しい娘を持ってよかったとo(〃^▽^〃)oあははっ♪
しきりに言ってました。

冬は来ないで~
私は12月生まれですが、冬は苦手です。

こんにちは

はじめまして、よく拝見しております。これからも遊びにきますね。

☆山ちゃんさん

初めまして、来て下さってありがとうございます。
不定期更新で、これといって特徴のあるブログではありませんが、
セロとサラ、&たまにしか登場しませんがみーちゃんの日常を残せたらとつづっています。
是非またいらしてください。

おかあさま、聞いただけで痛そうですが、写真ではお元気そう、。
どうか、お大事にしてくださいね。
セロ君とサラちゃんはいっつも、広くて気持ちよさそうなところであそべてうらやましいですね。
きっと、クンクンするニオイも格別なんでしょうね(笑)
こちらも、随分と冷え込んできました。
箱根あたりはそろそろ紅葉するかもしれません。

☆noanoaさん

家の周りの田んぼ道はこの時期特にバカ(これは方言らしいです、草の種)がすごくついちゃって、
お散歩にかかる時間より帰ってきてからセロとサラについたバカをとることに時間がかかってしまいます、
なので家の近所ではお散歩ができなくて、
私がお休みの日に車でできるだけ広々としたところにお散歩に出かけます。
きっと毎日きちんとしてあげたほうが本当は嬉しいんでしょうけどね。
セロとサラのおかげで私も今まで知らなかった公園へ沢山行って見られます。
志賀高原の紅葉とってもきれいでした。

お母さま、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね・・・★

志賀高原は、小学生の時に林間学校(?)で行ったきりですが・・・
紅葉が、キレイそうですねっ!
お空も、キレイだし・・・ふたりとも、楽しそう♪

☆ソラっこ&ミホさん

ありがとうございます。
治るには時間がかかりますが、大分よくはなっているみたいです。
もう歳なんだから無理しちゃいけないってことですね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ミホさん志賀高原来たことあるんですか?
こちらは田舎なので常に自然の中ではありますが
やっぱり標高の高い山の自然はすがすがしくて
心が洗われます。
是非一度ソラちゃんといらしてくださいね。

お母様の具合はどうでしょう?
サラちゃんを抱っこしてるのが、お母様ですよね???
サラちゃんもお母様も、いい笑顔で素敵です♪

秋の気配を2匹でクンクン。とっても可愛い
延びるリード!!!!延びるのをいい事にグングン走って行きますよね。同じですっ。
言い訳程度に戻って来るセロくんがなんだか可笑しくって笑ってしまいました。

☆viviさん

ご心配いただきありがとうございます。
大分よくはなっていますが、まだ痛み止めを飲んでも痛みが取れないと言っています。
時間がたつのを待たないとだめなんですね。

セロとサラはリードが伸び縮みするんだから
行ったりきたりしてくれたら二ばい楽しめるのに
必死に引っ張ってのどにげって来て苦しんでます。
もっと優雅なお散歩を楽しみたいのですが、
うちの2ワンコには縁の無い話です
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
セロは呼び戻すと
ほんといやそうな顔して戻ってきます、
時間制限があるわけじゃないんだから
もっとゆったりとお散歩してくれたら
良いのにね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/129-1bc79d14

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

