猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-10-05

ハローアニマル

昨日は東京に就職試験に行く息子を上田駅まで送り
帰りは一人で2わんこと上田城址公園でお散歩してきましたが、
片手に1わんこづつでは頭にカメラでもついていない限り撮影は無理
ということで写真は一枚もありません(´ー`)┌フッ
今日も私一人なので何とか安全で遊べるところと考え
小諸市にあるハローアニマル(動物愛護センター)に行ってきました。
狭いのですが貸切(30分500円です)のドックランがあります。
私が投げるボールの飛距離から考えるとちょうどよい広さでした。
20081005-05.png

セロは相変わらずのくんくん星人、ドックランの周りにわんこがくると必死に走ってアピールしてました。
20081005-04.png

サラはいつものようにボールを必死で追いかけます。
20081005-02.png

施設の真ん中にあるハロードームではわんこと触れ合えるそうです。
20081005-01.png

ドックランの横には2頭のヤギさんがいました。

ハローアニマルから眼下に見える建設中の施設
人間用の公園と、ドックランができるそうです、こちらは無料とのこと

早く出来上がるといいな~
20081005-03.png

疲れきったセロとサラはお布団で爆睡してます。(^o^)v
スポンサーサイト

« 国分寺史跡 紅葉|Top|トリミング »

コメント

そちらはわんこに優しいとこがいっぱいで いいなあ~
私 北海道と長野は大好きで住みたいとこなんですよ!
長野は温泉いっぱいだしお蕎麦おいしいし 毎年スキーで行ってたから 愛着があるみたいです(^^)v

でもきじとらさんも 離れちゃうんですよね・・・

早くドッグランが完成すると良いですね(^^)
ところで、明日からは雨らしいので、
今日運動したのは、大正解かも知れませんよ!

☆梅ぼんたんさん

もう少し近かったらいいのですが、
車で40分くらいかかります。
セロが車が苦手なのでちょっとかわいそうな気もしますが、
でも外でリードなしで安全に遊べたので
とっても楽しかったです。
おしっこした時用にジョウロが置いてあって
セロがお仕事(マーキング)するたびにジョウロで水まきしてました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
30分500円でちょっと高い気もしますが、
わんこは何匹でも一緒で、
貸切で安心してあそべました。

長野良いですよ、これからりんごも美味しい時期になります。
今日息子の就職試験二次が無事終わりました。
ま、結果次第で都会にいけるか、、、
田舎に残るか
まだわかりませんヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

☆ポコさん

長野はもう雨が降ってます。
最近はお休みというと雨の日が多かったので
昨日から晴天が続いてお散歩に遠出できてよかった
なんといってもトイプーは疲れ知らず。
うちの中だけでのボール投げでは
欲求不満になっちゃいます(=^ v ^=)
サラの体力と根性少し分けて欲しいです

ハローアニマルの下に建設中の公園は見晴らしも良いし
大型犬と小型犬に分けたドックランができる予定だそうです。

もうちょっと家から近いと嬉しいのですが、
セロが車が苦手で、
長くなると吐いちゃったりするんです。
少しづつなれてはきてるようなんですけどね。

ドックラン、やっぱり楽しそうですね~
最近、龍は行ってないので
ノーリードでお友達とうまく遊べるか心配です。
お友達に対して、ヘタレになっちゃって。
セロ君は、お友達をお誘いしてたのかな?
サラちゃんは、ボールで忙しくて
セロ君との追いかけっこまで手が回らないって
感じですか?

素敵なランですけど貸切状態…
30分500円ってなるとやっぱりうちも
考えちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

☆龍のかーさん

外で思いっきり走れることはとっても楽し見たいです。
でもドックランってこっちには少ないんですよね。
(´_`。)グスン
子供と二人なら人気の無いグランドに行けるのですが
私一人で2ワンコは危ないのでちょっと高かったのですが
安全なほうが良いので利用してみました
30分なんてあっという間でした。

その後リードをつけて施設内をお散歩してたら
バーニーズ・マウンテンドッグの3ヶ月のパピーが
といってもセロよりもう大きいのですが
初めてのドックランにきていました。
そしてなんと
生まれて初めて触れ合った犬がうちのセロだそうです。
初めはビビッてましたけどすぐに慣れました。

いつになるかわかりませんが、
そばに無料のドックランができるのを
心待ちにしています。
でもちょっと遠くて(。・_-)ネッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/125-7abc9366

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

