猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-09-14

海野宿

息子と甥っ子を就職試験に東京に送り出した後
久しぶりに妹と2人でセロとサラのお散歩をかねて
隣の市
東御市の海野宿へ
北国街道沿いに築かれた宿場町。江戸時代の旅籠造りの建物と、明治以降の養蚕の盛んなころに建てられた蚕室造りの建物が調和しています。
重要伝統的建造物群保存地区に選定を受けています。
20080915-02.png
サラが歩いているのは歩道、反対側の道は車道になっています。
ココは観光地でもありますが
この素敵な日本家屋には今も現役で使われています。
だから反対側は車道になっています。
観光する側からは車が通らなかったらもっと素敵なのにと思ってしまいますが、
でも車の無い生活なんて今では考えられません。
20080915-01.png
赤いはずの消火栓が町並みに合わせて茶色く塗られています。
町の中ほどに川が流れています。
20080915-03.png
ワンコの姿はほとんどありませんでした。
でも黒ネコさんがお出迎えをしてくれました。
スポンサーサイト

« ネックレス試作品2|Top|りんご隊 »

コメント

いいところですね

風情があっていいてすよね~。
テレビで見たとき京都かと思ってしまいましたもの。
私もこういうところをのんびりとお散歩したいです。
そして息子さんと甥っ子さんの就職がうまく行くことを
願っています!!

綺麗な町並みですね!
我が家の小僧達ではマーキング大魔王なので、
こんなに綺麗なところだと、マナーベルト無しでは無理かも・・・(^^)

☆リルカさん

おそばとかお団子とか美味しそうなお店があったのですが
ワンコ連れでは入れなくて残念でした。
帰りにお持ち帰りのお団子を買おうと思ったら
売り切れていました(T_T)
買って帰れたらお月見団子になってよかったんですけどね、
ほんとに残念でした。

就職試験合格してくれると良いんですけどね、
こんなときだけ神頼みです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆ポコさん

現実逃避できそうな町並みでした。
小川が流れていてよかったです。
ただね、車が、、それも結構な速度で駆け抜けます。
観光地としているのならせめて日曜日ぐらいは通行止めにしてもらえたらな~と、
勝手なことを考えてしまいます。

マーキング大魔王、うちもです、
サラなんて逆立ちしてやってきました、
でもね、ワンコなんてぜんぜんいなくて、
一応駐車場に止めるときに(普通乗用車は300円)
管理の方にお聞きしたらワンコOKと言われたので大丈夫です。
それにトイプーは珍しいから皆さんに声かけてもらいました。
海野宿の観光だけが目的で来たらちょっとがっかりするけど、
今度長野にいらっしゃるときついでに行ってみてください。
あくまでもどこかに行くついでくらいなら良いかも。

うわぁ~!!
すっごい素敵ですねぇー!!
江戸時代に、タイムスリップしたみたい・・・★
癒されそう!そんで、抹茶とかいただきたい。。。

そして。↓
りんごネックレス、素敵に紹介してくれて・・・
ありがとうございますー!!
きじとらにゃんさんには、ブログを始めた頃から仲良くして頂いてるので・・・
セロくんにも、プレゼントしたくって・・・
勝手に、ふたり分送っちゃいました!!
使ってくださいねっ!!

☆ソラっこ&ミホさん

車が走らなかったらもっと素敵なんですけどね~
ワンコ連れではお店の中にも入れなくて、
この観光地も課題はまだまだ沢山ありますね、
せっかく保存するならもっと徹底的にできたら
もっと素敵な場所になるんでしょうね。

ネックレスありがとうございました。
セロの分までいただいて本当に嬉しかったです、
仕事から帰ったらポストに入っていたので
すぐ記念撮影しちゃいました。

親子ほど歳が違うのに、
サラの親戚だということだけでミホさんに声かけていただいて
こちらこそ感謝しています。
ソラちゃんにいつもかわいらしいお洋服着せてあげていて、
とっても楽しみに見させていただいてます。
これからもよろしくお願いしますね。

息子さん達いよいよ出陣ですかっ!
早く良い結果聞かせて欲しいですヽ(=´▽`=)ノ
そうしたら、セロ君サラちゃんとのおデートも夢じゃ
ないですね~
なんて、あんまりプレッシャー掛けちゃいけませんよねヾ(;´▽`A``アセアセ
こんな素敵な所にお散歩がてら行ける、そちらの環境も
羨ましいです。
車が走っていなければ、もっと心が和むんでしょうね~
写真では、車の気配を感じなかったので
かーさんは、充分和ませて頂きましたけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

☆龍のかーさん

二人とも試験に合格してくれるといいのですが、、、
難しくてだめだったと申しています。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
東京は遠いです。
生龍ちゃんとおデートしたいです。

海野宿は車で30分くらいかかります。
なんと言ってもうちの2ワンコは車の通る道は怖くて散歩できないんです。
セロが車に向かって吠えるものですから、
だからお散歩は安全なところまで車で出かけて
その後お散歩するという手間のかかる散歩なんです。


海野宿の写真はできるだけ車が写らないよう
また写ってしまった場合はカットしてしまいました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お店として成り立っている家もあるのですが、
ごく普通に生活しているお宅もあるので、
車禁止はちょっと厳しいのかな~と思ったり、
せめて休日くらいは出店も出していることだし、
歩行者天国にして欲しいなと
勝手なこと思っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/120-46242cf7

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

