猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-09-05

ネックレス

ネックレス、シルクの糸で編んでみました。
試作品です、
20080905-01.png
家にあるものを使ったので中に入れたゴムがちょっと太かった見たいです。
もうちょっと繊細なものにしたいので、色と太さを変えたほうがよさそうです。


すっかり忘れていたのですが、ネックレスをミサンガで作ろうとネット徘徊していたら、
ロアッソ熊本でミサンガプレゼント、、、動機は不純ですが、応募してしまいました。
そしたら当たってしまったんです。
20080905-02.png
セロのネックレスにしてみたのですがすご~く細くてちゃんと写ってませんでした。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
スポンサーサイト

« りんご隊|Top|秋 »

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです~ (≧ω≦)b

手編みのネックレス素敵ですねぇ。
私もいくつか作ってはいるものの、
不器用なので全然可愛いものが出来ず・・・・・

何でもスイスイ編めちゃうきじとらにゃんさんが羨ましい!!
不純な動機でも(笑)ミサンガ当たったのスゴイですねぇ☆

あいかわらずいろいろ手作りしちゃってスゴイ!
セロ君は赤がよく似合うね~
よくカラーだけとか売ってるから(セーラーカラーみたいなん)
これをもっと大きくしたら 服にもつけれるんじゃないかしら?

ミサンガは まったく見えませ~ん(笑)

手作りのネックレス、かわいいです!

私も最近、かぎ針編みをはじめました。
超初心者なので、とてもお見せできるシロモノでは
ありませんが・・・。

以前、きじとらにゃんさんが作っていたセーター、
いつかああいう大物が作れるようになりたいです。ヽ(´ー`)ノ

ミサンガ、見えませんね・・・。残念!
トイプーは毛がふわっとしているから、太くて目立つものじゃないとダメなんですよねぇ~。

ネックレス、可愛いですよ!
自宅にいる時には、こういったお洒落もいいかもですネ(^^)
でも、我が家悪戯小僧達には似合いそうにも無いかな~?

☆ぱんださん

お久しぶりです。
以前編んだモチーフのネックレスをつけて
軽井沢に行ったんです。
そしたらね、帰るときにはつなぎ目が
切れちゃって(T_T)
今度はつなぎ目が無くて
着脱が楽なものって考えて
作ってみました。
なのでまだ見た目もいまいち
とりあえず試作品ということで
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何か良いアイデアがあったらよろしくお願いします。

ミサンガは応募したことすらすっかり忘れていて
開けてびっくりでした。

☆梅ぼんたんさん

実は1ヶ月ぐらい前朝起きたら
w(◎o◎)w右手の人差し指が紫色に
痛みはさほど無かったのですが、
いまだに少し痛みがあるんです、
特に力が入ると(>o<;)
なのでちょっと編み物その他控えていたのですが
涼しくなるとやりたくなるんですよね、

セーラーカラーですか、、、良いですね
早速考えて見ます。
こちらは可愛いワンコのもの売っているところが無いので
参考にしたくてもなかなか良いものにめぐり合えません。
またよいアイデアあったら教えてください。

ミサンガまったく見えませんよね、
でもこれも赤と黒なのでセロにはぴったりと思ったのですが
細すぎましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆マッキーさん

編み物始めたんですか
人間のものは昔から編んでいたので良いのですが
ワンコのセーターは立体的なので
ちょっと難しいです。
私もいまだに定番が決まらず四苦八苦しています。
ノエル君がセーターを着て登場する日を楽しみにしてます。

ミサンガ写真ではよく映らなかったのですが、
赤と黒で細身で実際には結構可愛いです(親ばか)
もっとアップで撮ったらよかったです
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆ポコさん

ほめていただいて嬉しいです、
まだ試作品なのでグレードアップしていきたいです。
セロもサラもあまりお洋服を着せないので
小物でおしゃれしてみようかと
といってもね、なんといってもパワフルで
すぐ壊しちゃうので着脱が楽で
壊れにくくてなおかつ可愛いもの
難しいです(。・_-)ネッ

チョッパー君はワイルドな男らしいネックレスが
ウーピー君ははきれいなブラックだから淡色系のネックレスが
とっても似合いそうです。

かわいい~♪
毛糸でネックレスもいいですねー☆
これからも季節にぴったり♪

ところで、間違っていたらごめんなさい!
写真はセロ君ですよねー
なんかヘアースタイルがイメチャンされてます?
お耳小さく、小アフロ風に♪

☆misu☆さん

そうなんですセロです、
アフロ風にってトリミングのたびにおねがいしてみてるのですが、
でもね、セロの髪細くて縮れが強いので
思うようにはなりません
今回のカットは気に入ってます。
これからはこんな感じに仕上げてもらおうと思ってますが、
うちのほうは田舎なので
こんなカットにする人はいないらしくて
カットが終わってからトリマーさんに
変だったら言ってくださいねって何回もいわれちゃいました
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ネックレスはまだ試作品なのですが
どうしたら良いか迷ってます。
いいアイデアがあったら教えてください。

試作品とは思えない位、
キレイに編めてますね~♪♪
パーツを使うネックレスと違って、
軽いから首にも とっても優しそう~。
セロくん、毛色が濃くなりました??

すごい!!
くじ運が良いんですね~。
宝くじとかはチャレンジしないんですか??(笑)

☆ラブママさん

お返事遅くなってごめんなさい。

きれいに見えますか?
アップで写していないから良いのかも~
軽すぎちゃって落ち着かない感じです。
まあ、前も後ろも無いからいいんですけどね、

セロは夜写真を撮ったので色が濃くなったように見えますが、
少し薄くなってきているみたいです。
サラが濃いから余計薄く見えるのかも

ミサンガは多分あまり応募する人が
いなかったんじゃないかな
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
トト買ってますがかすりもしません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/118-d974a24f

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

