猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-08-24

サイバーちょっと~携帯

今年の5月にソニーのサイバーショット携帯W61Sに買い換えました。最悪です
w61s_1.jpg
一応職場のブログを担当しているのですが、
職場専用のデジカメは初代サイバーショット250万画素のかなり厚みと重さのあるもの
仕事をしながら持ち歩くのは困難だったのでサイバーショット携帯が出ると聞いたときは
やった~と思いました。
ちょっと高かったのですが、携帯と高画質のカメラが一緒に携帯できるならと買い換えたのですが。
が~ん
午後になると携帯の電源が切れているじゃありませんか、、、、
充電切れ?あわてて充電しようと思っても充電もできません。
電源が入らないんです。


私は老人ホームの看護師なので、家に帰ってきてもお年寄りが急変した場合は連絡が入りすぐに駆けつけなくてはならないことがあります。
だから携帯は必需品なんです。
家にいるときは家電で良いと思うでしょ、
違うんですね~  夜中 家族が寝静まっているとき、、
家の電話が鳴り響くと家族全員で起きてしまうんです。
連絡は携帯にしてもらうことになっています。だから携帯は手放せないものなのです。
それなのに携帯が使えなくなっちゃうなんて困ります。
なのですぐauに持っていって調べてもらいました。
苦労して修理に出したのにどこも悪くないって言うんですよ(;´_`;)

あれから3ヶ月
今朝起きたらまた電源が切れているんです
今日も仕事だったので、応急処置をして職場に向かいました。
お昼にもまた電源が落ちてしまって、、、
一応また、auショップに持って行きました。
一応携帯を修理に出します。
出すのも大変なんですよね~ナナコとワオンを使っているので利用を停止して、代替機にデータを移してもらって、、フー    もうやんなっちゃう
それなのに、、、極め付けが「修理に高額のお金がかかるときは連絡します」
ですって、
auやめようかな~
スポンサーサイト

« かえってきたサイバーちょっと~携帯|Top|ブログパーツ »

コメント

買ったばっかりで故障だなんて、ショックですよね・・・。
でも、間もないんだから、新しいのと交換してくれたらいーのに。
この時代、携帯を1日だって手放せませんよねぇ。
バッテリーがおかしいんですかね???
私はドコモですが、充電の持ちが悪い・・・と持っていったら、
無料交換の時期ではありませんでしたが、無料でバッテリーを交換してくれました。
3ヶ月しか使わずに、有料修理になったら、
私だったら 絶対 クレーマーになるわ。(笑)
早く直るといいですね。

軽井沢、オシッコNGなんですね~。
ラブはマーキングしませんが、
オシッコする素振りを見せたら抱えてダッシュだわ・・・。(爆)

題名に( ´艸`)ムププでしたが
きじとらにゃんさん!この携帯、欠陥品ですよ。
うちのとーさんもドコモで同じような事があって
やっぱり、三回ショップに出向きそれでも駄目で
交換して貰いましたよ。
まーとーさんのお仕事は、不具合の対応なので
逆にクレーマーのノウハウをお持ちなんですけど…
きじとらにゃんさんも頑張ってくださーい
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

☆ラブママさん

買い換えたら2年は機種変できないから少し高かったけど思い切って買っちゃったんです。
それなのに、買って1週間もたたないうちに電源が切れちゃって、
なおかつ修理に出しても問題ありません
なんてまるでこちらが悪いような結果でした。
でもなんだか問題が色々あるみたいでこの2ヶ月で2回もアップデートしてくださいなんてあったんですよ。
言われた事はきちんとしてるのにまたこの結果です。
頭にきてすぐもって行きました。
また修理です、
どうせ何も問題ありません、、、
なんでしょうね。

軽井沢の芝生の公園はウンチもおしっこもNGなんですよ、
ウンチは拾えてもおしっこはね~
でも幸いなことに公園に行く前にお散歩を沢山していたので
公園に着いたときには2v-286とも足を上げても
まったく被害無しでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆龍のかーさん

も~ がっかりです、
絶対欠陥品ですよね。
この携帯○`へ´○

修理からかえってきた後にまた同じ症状が出たら
交換か特別に機種変とか言ってます。
交換といわれてもこの機種、
また不具合がありそうで、、、
でも機種変といってもまたお金がかかるんでしょ(:>_<:)
どっちもどっちです、、、
できるなら買い戻して欲しいです、
無理でしょうか。
龍のとーさんその辺はいかがなものでしょうご指導いただきたいです。
準備万端整えてから交渉に向かいたいと思います。
といっても今度がいつかは予想がつきませんが、、

お化粧をしない日はありますが、
携帯を使わない日はありませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2チャンネルにサイバーショット携帯の苦情スレット立てちゃおうかと思っちゃいました。
一応、、いえ十分大人なのでブログにアップするだけで我慢しました。
それも十分変
だってにゃんことワンコのブログなのに(? 。?)

友達もドコモだけど、サイバーショット携帯持ってますよー☆
電源が急に落ちるなんてぜんぜん言っていませんよ!!
ちゃんと充電してるのに電源が突然落ちちゃうって、どう考えても不良品かと・・
auだけがそうなんですかねぇ~

☆misu☆さん

auショップのお姉さんも
電池がもたないという苦情はありますが
電源が切れちゃうというのは珍しいといわれました。
それなら不良品として交換して欲しいです。
もう2回目なんですからね、
最初なんて買ってすぐですよ、
そのたびにナナコやワオン中止して、
面倒くさいったらありません。
結果はきっとどこも悪くありませんなんですよね、
今度電源が切れたらそのままau直行です。
(`へ´)

カメラ機能がメインで買ったんですけど
シャッター速度がめちゃくちゃ遅くて、
さすがのお年寄りでもぶれちゃいそうなくらいです。
カメラ立ち上げてぴんと合わせているうちに
シャッターチャンスを逃してしまいます。

携帯キャリア

a○さんはクレームが通りにくいことは多く聞かれますねぇ・・・。
ド○モは不正請求が頻繁にあるし(我が家は餌食になってキャリア変更しました)結局ソフ○バ○クが一番信頼できそうですね?
あ、因みにソ○ー製品。
私は30年ほど前から買わないでいます。
理由はいろいろと・・・。(笑)

☆おとーちゃん

携帯を買い換えるたびに色々と不満な点があって、
それなのにどんどん値段だけが上がっていってしまうような
高いだけに不良品だと余計腹が立ちます、
[`□´]
前回だって修理に出したけど問題ありませんでした
だったんですよ、

今回だってきっと一緒です。
真剣に携帯会社変えようかと思ったのですが、
ソフトバンクは青木村では電波が入らないんですよね、

外ではいいんですよ、
建物の中に入ると圏外になっちゃうんです。

修理から帰ってまた電源が切れてしまったときは
交換か機種変をしてくれると言ってますが、
どちらも嬉しくないですね。

ショックです!

せっかく新しいのに買い換えたのに使えないなんてショックですよね。
私も携帯を新しいのに換えたら、電源の持ちが悪くて驚きました。
色々便利な機能が付いてて喜んでいたら、その分電源が早くなくなるみたいです。
それも電池レベル3あっても使用中にもうすぐ無くなるよ~という警告音がなって焦ることありますもん。
きじとらにゃんさんのはなんでしょうね~。
やっぱり電池の不良かしら?
auも素直に交換してくれればと思いますi-227

☆リルカさん

最初は買って一週間ぐらいだったと思うんですよ、
急に電源が切れていて、
電池が終わったのかと思っちゃいました。
でも充電もできなくてあせりました。
電池パック差し替えたら電源が入るようになって、
あわてて次の日auショップに持って行きました。
でも何の問題もありませんでしたと帰ってきたんですよ、

あれから3ヶ月、また同じ症状で、、、
また仕方が無いから持っていきました。
今度はICチップが悪いんじゃないかとそれを交換してから
また今修理に出ています。

最近の携帯は機能がありすぎで使いこなせないのに
電池だけ消費して
まったく不便です。
今度買い換えるときはすごくシンプルなものにしようかと
思ってます。

できるのなら携帯電話に縛られないような
優雅な生活がしたいです

私もauです

何が原因なんでしょうね・・。
修理に出しても異常がないというの
は腑に落ちないですよね。
仕事柄、携帯が必要不可欠は大変で
すね。
福祉のお仕事されてる方は本当に
尊敬します☆

あたしは、「docomo」ですv-238
買ったばかりで、故障って本当に勘弁してほしいですよねっ!!
例えば、激安だったら・・・
壊れても、仕方ないかな?って思うけど。
携帯って、高いじゃないですか!!
修理じゃなくって、新しい物と交換できないんですか?

☆星月 冬灯さん

故障の原因がわかってすみません
直しておきました、、、
というならまだ納得がいきます。
苦労して修理に出して原因がわからないじゃ
まるでこちらが悪いみたいです。

福祉の仕事はきつい、汚い、そして最悪なのが
仕事に見合った収入が得られないことですね。
やる気がどんどんなくなってしまいます。
苦労して福祉関係の大学を卒業してきた
若い子達が本当に可愛そうです
みんながんばってるのにね、
正当な評価をされていない気がします。

☆ソラっこ&ミホさん

サイバーショット携帯買ってから一週間くらいしかたってなかったと思うんです。
突然電源が切れちゃって、電池がなくなったと思ったんです。
充電しても電源が入らないし、auショップに持っていったら
とりあえず修理にってことで修理に出したんですけどね、
結果は何もなし、
それなのにまたですよ、
auショップに持っていく前に頭にきてauに電話したのですが
交換はしません(`△´)エヘン
見たいな態度だったんですよ、
auショップに持って行ったらまた修理に出すとおっしゃるんです。
だから今代用機を使ってます。
どうせまたどこも異常ありませんでしたって
かえってくるんでしょうね。
今回修理に出しても電源が切れることがあったら
交換してくれるそうです、
もう十分迷惑なのに、
auやめちゃおうかと真剣に考えてます。
サイバーショット携帯今まで買った中で
一番高かったんですよ、
もうショックです。(;´_`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/113-d884171e

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

