猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-08-21

ブログパーツ

私がミクシィからブログに変わるきっかけを作ってくれたきじトラとアビシニアンズのまろにゃんさんのところで見つけたブログパーツ、
ブログに貼り付けて自分の木が育つと実際に世界のどこかに植林ができるという、エコ活動への参加になります。
ところがブログをさぼると木がよわっちゃうとかで私には向いてないな~と思ったのですが、
数少ないボランティア活動なのでがんばってみたいと思ってます。
実は去年骨髄バンクからドナーに選ばれてコーディネイトが始まったのですが、
残念なことに理由ははっきりとわかりませんが、途中で終了してしまいました。
でもドナー登録をやめたわけではありません、まだ年齢制限までには数年ありますので引き続き協力したいと思っています。

このブログパーツは
今身近でできるボランティアかなと思って始めてみました。
なので、更新も時には意味不明な記事が載るかも知れませんが、
軽く聞き流してください(⌒Д⌒)


今日はお休みだけど午後から会議があるのであまり余裕もなくセロとサラのお散歩は家のそばにある県営球場になりました。
20080821-01.png
20080821-02.png
20080821-03.png
大好きなボール投げができないので、臭いチェックとマーキングに余念の無いセロとサラでした。
スポンサーサイト

« サイバーちょっと~携帯|Top|軽井沢 »

コメント

広々とした公園、気持ち良さそうですね。
わんこ達の足にも優しいし。

グリムス、私もはったばかりでどうなるかわかりませんが、
実際に植樹されるので、そうなるといいな。
友達が1本育て、マロンの樹と名付けてくれたのを機にはり出したんですよ(^^)

☆まろにゃんさん

育てた木に名前まで付けられるんですか\(◎o◎)/
ますますがんばらなくちゃ
でもまろにゃんさんの様に毎日更新できたらきっと素敵な木が育つでしょうけど、
私のようなていたらくな更新をしているブログでは
どの程度育ってくれるのか心配です(=^_^=)
でもせっかくなのでがんばってみます。
また良いものあったら教えてくださいね。

この公園は傾斜地に作られていてあまり広くないんですよ、
近くに広い芝生の公園があるのですが
ワンコ立ち入り禁止なんです。
だからココに来ると野球場の周りを一周して公園で遊んでかえります。

ドナー登録してるんですね。やっぱりきじとらにゃんさん凄いな。
かーさん献血ですら、呼びかけの方と目が合わないように
しちゃうのに(-"-;A ...アセアセ

こんな、ブログパーツがあるんですね。
そういえば、お友達のところでも見たような気がしますが。
更新の励みにもなるし、植林もできるなんて
一石二鳥ですね。

セロ君サラちゃん、ボール投げできなくて残念だけど
龍からしたら、こんな広い芝生でクンクンできる
だけでも羨ましがりますよ。

骨髄バンクのドナー登録されてるなんて 頭が下がります

私も植林のブログパーツ 貼れたらはってみますね!
ワンクリック募金はポチしにいってるけど
最近ころって忘れてました
あっちもいっとかなくちゃ!


☆龍のかーさん

看護学校が日赤だったので、
学校の隣が血液センターでした。
18歳からチャンスがあれば献血しています。
ただね~ 脂肪は沢山ついているのですが、
時々血液の比重が足りなくて検査だけで献血できずに終わってしまうことがあります。
ささやかなボランティアです。

野球場の隣にサッカーグランドがあるのですが
そちらにはもっと広い芝生の公園があって
最初はそこでお散歩してたのですが
あまりにマナーの悪い人がいて今は立ち入り禁止になってしまいました;(´o`);
ウンチくらいきちんと片付けて欲しいです。

ちょっと素敵なブログパーツでしょ、
どんな風になるかわかりませんが
木を枯らさないようがんばります。
植林するときに名前が付けられるそうです。
いつになるかわかりませんが
今から楽しみです。



☆梅ぼんたんさん

ドナー登録しようか考えてから
登録するまでは何年かかかりました。
100%安全なわけではないし、痛みを伴うし、迷いました。
息子が癌になった時に決して私だけの力では治してあげられなかったけど、
先生やいろんな人がいたから今息子は生きていることができているんだと感謝しています。
きっとこのことが無かったら私もドナー登録をする勇気は無かったような気がします。
ドナー登録は私の感謝の気持ちの一部でもあるんです。
骨髄移植しか治る方法が無い人のことを考えたら、
迷っていても何にもならないなって思って、
勇気を振り絞って登録することにしました。
ただね、年齢制限があって、、、
後5年しかありません(: o :)


ブログパーツ貼ってみてください。
こんなことで環境問題のボランティアができたら良いですよね。
木が育ったら植林できて、それも名前が付けられるそうですよ、
植林する前に苗木を枯らさないよう、
がんばりますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/112-46765ec8

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

