猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------

スポンサーサイト


  • 2008-08-17

軽井沢

姉妹家族9人と2ワンコで軽井沢に行ってきました。
まずは軽井沢プリンスショッピングプラザへ レッツゴ~
ショッピングモール内にはワンコがいっぱい
ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
20080817-02.png
20080817-01.png
とっても大きなスタンダードプードルのお兄さんたち
すごくやさしくて、ちゃんと挨拶できました。
もっともっと沢山挨拶したのですが、
人間が多くて写真撮るの大変であまりありませんでしたm(。_。)m ペコッ



ココはショッピングプラザの中の芝生のひろばです。
ワンコが入ってもいいのですが、
お約束があります
リードははずしてはいけません。
そして、おしっこもウンチもさせてはいけません
ウンチは拾えますが、、、
マーキングは、、、、、、、
と思っていたのですが、とっても広くて、ボール投げをする人や他のワンコがいっぱいで、
マーキングすることを忘れてしまったようです
よかったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
20080817-03.png
DSC00765.png 
持って行ったワンコ用フリスビーであそんだ後またプラザに戻ってワンコOKのお店でのどを潤しました
20080817-04.png
まだ10時なのに、パスタとピザのセットのみだったので、ジュースだけ飲んで今日の一番行きたかったスリードックベーカリーへレッツゴー 
の予定だったのですが、駐車場を出ると駅方向に向かう渋滞が、、、
根性が無いので、この次にと諦め、いつも行く東御市のアトリエ・ド・フロマージュでピザを食べました。お腹がすいていたので写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。
こちらは中庭でワンコと一緒にお食事ができます。お店はいっぱいでしたがワンコ連れはうちだけでした。
スポンサーサイト

« ブログパーツ|Top|2ヶ月ぶりのトリミングo(〃^▽^〃)oあははっ♪ »

コメント

いいですね~

軽井沢、いいですよね~。
今年は軽井沢が大人気で混んでいると聞きましたがどうでしたか?
セロちゃんもサラちゃんも涼しいところでいっぱ遊べて、さぞ楽しかったでしょうね~。
いいな、私も行きたいですぅ~。
それにしても、スタンプーは大きい・・・。

☆リルカさん

もう少し時期をずらしたら良かったのですが
ちょうどこの日が皆お休みだったので
軽井沢に行ってきました
朝早く出たので着いた時はまだ街中も駐車場もすいていたのですが
ドックカフェに移動しようと思ったら
すごい渋滞で、、諦めて地元に帰りました。
また日を改めて行ってみたいです。
他のワンコと挨拶ができて
ほんと楽しかったです~

軽井沢、憧れの避暑地です。
おされなカフェも沢山あるんですよね?
きじとらにゃんさんのお宅からだと
近いんですか?
スリードッグさんへのリベンジ頑張って下さいね( '∇^*)^

セロ君アフロ目指してるんですか?かっこいい!
サラちゃんもかわいいと思うけど。
元がいいと、求める度合いが違いますね~ヽ(=´▽`=)ノ

☆龍のかーさん

車で1時間かからないくらいで軽井沢に行けます。
いつでもいけると思うとなかなか行かないのが
現実です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
目的別で行くのなら子供だけを連れて行くか
ワンコだけを連れて行くか
女だけで行くか
今回は目的が定まらなくて中途半端でだめでした。
それとやっぱりこのお盆休みに行くのは
無謀でした(ノ_∂。)クスン
最初に入ったドックカフェなんて
まだ10時なのにランチセットだけ
それもフレッシュジュース1杯が700円もするんですよ、
もう驚きでした。
素敵な場所なら良いけど、
私たち以外誰もいないテラスで、
そこのワンちゃんが寂しそうに一人自分のおしっこ用シートと格闘していました。
ワンちゃんが入っているサークルも可動式で(動いちゃうってことですが)
セロとサラがびびっちゃって落ち着かなくてだめでした。

セロとサラのリードなど買いたかったんですけどね、
お店に行くことさえ出来ませんでした。

今度はあまり混まないときに行って見ます。

お久しぶりです!
なんだかしばらく会わないうちにセロくんとサラちゃんはずいぶん変貌を遂げたような・・・
トリミングしたばっかりだからでしょうか???
素敵な芝生・・・私がわんこだったらきっとたっぷりマーキング&ウン〇したくなるだろうな~・・・
軽井沢素敵ですね!私がよく行く湯布院は軽井沢を模して作られたって聞きますから、本場に行ってみたいものです!
湯布院にもこんな素敵な芝生があればいいのに・・・

☆バニラままさん

お久しぶりです、
いつ行ってもバニラちゃんのお久しぶりの写真がo(〃^▽^〃)oあははっ♪
どうしたんだろうとず~と
心配していました。
お店忙しいんですね、よかったです。
パソコンの調子はよくなりましたか?
バニラちゃんに逢えないのは寂しいから
時々は写真だけでもアップしてくださいね。

湯布院、、いいところですよね、
昔一度だけ行ったことがあります。
電車の中から見た田園風景の中で
真っ赤な彼岸花が沢山咲いていてびっくりしたのを
覚えています。
それとシュークリームがすごくおいしかったな~
って食い意地はってますねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

軽井沢も素敵なところがいっぱいあると思うのですが
とにかく人が多くて大変です。
ただ、ものすごく涼しいですよ、
やっぱり避暑地ですよね。
是非いらしてください。

芝生はね、リードはずしちゃいけないし、
ボール投げしてるし、
サラなんてむずむずして(走りたくて)
余計かわいそうでした。
まだ半分造成中の場所があるので、そこにドックランでも
作ってくれたらいいな~と思ってます。

フォロマージュ行ってみたかったんです~♪
いつも行かれているってことは、きっと美味しいんでしょうね~
次回はぜひ行ってみたいです♪
おすすめあったら教えてくださいねー☆

☆misu☆さん

私が行くのは東御市の本店のほうのアトリエ・ド・フロマージュです、

残念ですが軽井沢ではソフトクリームしか食べたことがありません。
私の一番のお気に入りがこのソフトクリームなんです。
ピザもおいしいですよ。チーズはモッツレラチーズが好きです。
妹がヤギのチーズを試食して
二度と食べたくないといってました(^ Д ^)

中庭があってそこならワンコOK
と言っても大きさを聞かれました。
大型犬はだめみたいです。
セロとサラは慣れていないので落ち着くまで大変でした。
都会に引っ越してもカフェデビューは難しいものがあります;(><);
息子たちはチャレンジャーなので行くたびにメニューの中の新しいものなど頼んでいます。
今回はオムライスを頼んでいましたが、チーズ系より、デミグラスのほうが美味しかったと言ってました。
今度軽井沢にいらしたときは是非行って見てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitoramama.blog97.fc2.com/tb.php/111-f248c5df

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

