猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2009-06-24

性懲りもなく

楽天ブログで趣味の手芸のブログやってましたが、
一日のデータアップ量が決まっていてそれもすごく少なくて思い切ってアメブロにお引越ししました。
トップの画像はこんな感じです。
ワンコのお洋服と小物
ヘッダー1
実はアメブロのこんな機能にはまっちゃったんです。
t02200165_0320024010202123143.png



アメーバピグ

t02200165_0320024010202136480.png

自分の部屋を模様替えしたり、お出かけしたり、チャットしたり(ほとんどしませんが)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
t02200165_0320024010202122908_20090624144412.png
ついでに自分のブログを整理してみました
アメブロでやっていた職場のブログをFc2にお引越し、
ラポートあおき
20080913-01.png
1ヶ月に1回更新できたら上出来テヘヘッ(*゚ー゚)>
もうひとつ、ワンこのためのお出かけ場所を特集した
ワンコスペース、ほとんど放置ブログですが、皆さんかわいいワンコのお出かけ場所を探して放置しているのに訪問してくださる方がいらっしゃるので再開しました。
IMG_2932.jpg
記念すべき再開第一号は梅ぼんたんさんの素敵な兵庫県のレストランを取り上げさせてもらいました。
事後報告でごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
ぜひ足をお運び下さい。

  • 2009-06-14

トレーニングカラー

いまさらですが
お散歩に行くと必要以上に引っ張ってしまうセロ
このままじゃいけないと
買ってみました。
まだ二日ほどしか使ってませんが
あまり引っ張らなくなりました。
首輪堂ハフマンのトレーニングカラー
20090614-09.png
20090614-10.png
引っ張ると後ろのチェーンがしまりますが、黒い部分がショックを受け止めてくれて首は絞まらないように安全になっています。
この部分と同じものがリードの握りの部分にも生かされています。
20090614-21.png
リードと接続してみました。
20090614-22.png
サラのブラウンです。ちょっと地味すぎました。
20090614-20.png
サラも同じものでブラウンを買ってみたのですが、
首周りのサイズは調整できても幅が大きくてちょっとかわいそう、
チェーンの重さも結構あって、
これを使うとお散歩中時々ストライキして動いてくれません



一緒にショックレスリードも買いました。
16mm.gif
サラにはできるだけ早くかわいいカラーを買ってあげたいのですが、
素敵なものご存知の方、教えてください。

  • 2009-06-09

バラ園(中野市)

今年も実家のある中野市のバラ祭りに行ってきました。
平日ならすいてるかな~なんて思ったのは大きな間違いでした。
今年から入場料が200円になりました(去年までは無料でした)
でもこれだけのバラの花の管理と、今もなお公園を広くする工事が進行中です、
素敵な場所が広がってます。お金かかりますよね、
こちらは新しくできた噴水のある公園です。まだ完成途中のようです。
20090609-06.png
20090609-08.png
20090609-07.png
20090609-05.png
20090609-01.png
20090609-06_20090609220237.png
サラの着ているランニング、実は以前作ったネックレスをすそにあしらってみました
20090609-02.png
サラを見てくださった方が「お洋服にもばらがついてる~」って言ってくれました。

  • 2009-06-04

手作りマスク

創造館の隣にある公園にお散歩に行きました。
一面のクローバーだったので
弾みで息子に四葉のクローバー探したら
なんていってみたら見つかりました。
20090604-22.png
四葉にピントが合ってませんが
バックはセロでもサラでもありません、ダンシングドッグです。
いいことがあったので(四葉を見つけただけですが)
koyukiさんに不織布を使うのはグッドアイデアと言っていただいたので
調子に乗って作り方をアップしてみました。
まずは
20090602-03.png
布を中表に合わせてそれぞれ二枚づつ作ります。
20090602-04_20090604173043.png
20090604-03.png
DSC01328_20090604173647.png
20090602-01.png
20090604-11_20090604173910.png
縫い合わせたら開いて表布と二重ガーゼを中表にして
20090604-10.png
20080604-09.png
20080604-08.png
20090604-07.png
上下のステッチが終わったら両端を折り返しゴム通しを作ります。
2009060-06.png
市販のマスクより肌触りがやさしくて、ゴムの長さも調節できて長時間も大丈夫
ただ、、、このブルーのマスク外にしていくにはかなり勇気が要ります、、ああは
2009060-15.png

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

