猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2009-05-30

マスク

豚インフルエンザの影響で仕事に使うマスクが注文しても入手できません。
業者の方からは7月中旬にならないと入荷ありませんといわれてしまいました。
在庫はあります。普通にいつものように使う分には、、、 でも普通に買えないんです。
マスク確保の責任のある私、、
いざというときには最後の手段で手作りする覚悟です
なので試作品を作ってみました。
まず用意したのは、
型紙と普通の布と二重ガーゼ、不職布、マスクようゴム、
20090529-02.png
途中経過は見せられません。
縫い物は苦手なんですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009029-03.png
試作品1号はこのかえるのマスク職場にはかえる大好きの相談員のお嬢さんがいるのでプレゼントしてみました。
DSC01314.png
次は花柄とレース、を作ってみました。それを見ていた実家の母が3歳の孫にかえるでマスクを作りました。
かえるのマスクをする勇気はありませんが、、、、
備えあれば憂いなし、
インフルエンザ流行が収まって、マスクを普通に買える日が一日も早く来て欲しいです。
どうかそれまで職場のマスクがなくなりませんように(´_`。)グスン

  • 2009-05-24

みーちゃんと

1階はセロとサラのテリトリー
2階はみーちゃんのテリトリーとして階段の上り口にゲートを作り
セロとサラがあがれないようにしていたのですが、
それではいつまでたっても仲良しはできないので
思い切って取り外してみました。
そして階段のところにみーちゃんの水のみ場を作っておきました。
しつこくしない限りみーちゃはセロとサラをあまり気にせず一緒にいてくれるようになりました。
みーとサラ
セロとサラは家の中は自由ですが
外には勝手に出られません
でもみーちゃんは出入り自由です
といっても、戸が開けられないので私たちを呼ぶのですが
ただいま
20090514-02.png
そこでまっていたら入ってこれないでしょ!

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

