猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2008-11-11

Run & Walk


20代の頃からコレステロールが高かったきじとらにゃんですが
ついに今年の健康診断では検査値が300を越してしまい
病院に受診する羽目になってしまいました。

先生からは、薬は最後の手段、運動するか、ダイエットしなさいと言われてはいたのですが
なかなか重い腰が上がらず、
そんな時息子が就職に向け体力づくりのため夜ウォーキングすると言うので
私も便乗しました。
せっかく歩くのだから記録が残ったほうが続くと思い
au携帯アプリ Run & Walk を使ってみました。
GPS機能で歩いた場所や距離がわかります、年齢と体重を入れると消費カロリーまでわかります。
セロとサラのお散歩のときもこのアプリ使ってます。

河川敷のグランドの隣にある雑木林、ツリーハウスが作られていました。
壊れてしまったものもありますが、、、、
20081109-02.png
相変わらずセロとサラはくんくんと、マーキングで大忙しです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
20081109-01.png
草を踏む感触はやさしくてワンコのお散歩にはGoodです。

  • 2008-11-10

浜津ヶ池

実家に行く前にセロとサラのお散歩
子供の頃よく行った浜津ヶ池、その頃は小さな池しかなかったのに
今は周りに色んな施設ができていてびっくりです。
まずは池の周りをお散歩
20081108-01.png
20081108-02.png
20081108-04.png
真っ赤なりんごが沢山ついていました。
20081108-06.png
こんな美味しそうなおりんごもきれいな紅葉よりもセロとサラにはくんくん仕事のほうが大切みたいです。
20081108-07.png

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

