猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2008-10-25

白根山

思いっきりお尻を強打し、腰椎の圧迫骨折をしてしまった母。
痛みは峠を越し、安静もそろそろ飽きてきたので、
車に乗っているだけなら大丈夫と言うので、紅葉を見に志賀高原に向かいました。
もちろんセロとサラも一緒です。
どうせなら白根山まで足を伸ばしたいということになり、
お隣群馬県の白根山まで行ってきました。
白根山頂の湯がまはエメラルドグリーンでとってもきれいなのですが、
駐車場から山頂まで歩かなければならないので、
今回は母親が長い距離は歩けないのですぐ隣の弓池を見に行きました。
20081021-02.png
20081021-01.png
20081021-04.png
20081021-05.png
池の周りは遊歩道が作ってあります。母はベンチで休憩セロとサラ、妹でお散歩してきました。
今日はボランティアによる清掃活動の日でした。
20081021-07.png
20081021-06.png
弓池を後に長野に戻る途中の景色です。
コンデジじゃきれいに撮れないねと息子に話すと、
お母さんちゃんと景色を撮るように設定したの?
どうせしてないんでしょ
といわれてしまいました。
まさしくそのとおりです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
20081021-08.png
志賀高原は今紅葉真っ盛りでしたが、運転中で写真は撮れませんでした。
素敵な景色で心が洗われるようでした。

  • 2008-10-21

東御市中央公園

東御市にある素敵な公園、
周りには老人ホーム、野球場、弓道場、武道場、体育館など色んな施設があります。
20081019-01.png
20081019-02.png
20081019-03.png
20081019-04.png
中央に芝生の丘その周りを530メートルのトラックが囲んでいます。
なんとも中途半端な距離ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ウォーキングをしている人ワンコのお散歩をしている人、
それぞれに楽しんでいます。
芝生はワンコ立ち入り禁止です。
20081019-07.png
20081019-05.png
20081019-06.png
トラックを二周半しました。
写真には撮れなかったのですが、公園に来ている小さな子供たちやワンコたちと触れ合えてとってもたのしかったです~

  • 2008-10-21

パーキングエリアのドックラン(佐久)

高速道路佐久パーキングエリアにはドックランがあると聞いてちょうど佐久に出かけなければいけない用事があったので2ワンコつれて行って見ました。
20081017-01.png
駐車場からドックランに左奥のエスカレーターに乗ったのですが
とにかく愕くほど傾斜が急で到着するまでは冷や汗ものでした、
二度と乗りたくない~
でも乗らないと帰れない
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
20081017-02.png
20081017-07.png
夏は日陰で涼しいのでしょうけど
秋は日が当たらなくて寒かった~
20081017-04.png
20081017-05.png
ダックスフンドをつれた家族とご一緒させていただきました。
でも、サラったら激しく逃げ回ってました。
20081017-06.png
ドックランはすごく狭くて、寒くて、休憩のときにちょっとよるのならまあ良いかな、 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
帰りのエスカレーターはのぼりよりずっと怖くありませんでした。
よかった~

  • 2008-10-20

国分寺史跡 紅葉

いつものお散歩コース国分寺史跡、紅葉が始まってます。
20081010-02.png

やさしい木漏れ日の中、2ワンコのすることはいつもと一緒o(〃^▽^〃)oあははっ♪
20081009-01.png
枯葉の感触が大好きです
20081009-02.png
秋ですね~
20081009-03.png

  • 2008-10-05

ハローアニマル

昨日は東京に就職試験に行く息子を上田駅まで送り
帰りは一人で2わんこと上田城址公園でお散歩してきましたが、
片手に1わんこづつでは頭にカメラでもついていない限り撮影は無理
ということで写真は一枚もありません(´ー`)┌フッ
今日も私一人なので何とか安全で遊べるところと考え
小諸市にあるハローアニマル(動物愛護センター)に行ってきました。
狭いのですが貸切(30分500円です)のドックランがあります。
私が投げるボールの飛距離から考えるとちょうどよい広さでした。
20081005-05.png

セロは相変わらずのくんくん星人、ドックランの周りにわんこがくると必死に走ってアピールしてました。
20081005-04.png

サラはいつものようにボールを必死で追いかけます。
20081005-02.png

施設の真ん中にあるハロードームではわんこと触れ合えるそうです。
20081005-01.png

ドックランの横には2頭のヤギさんがいました。

ハローアニマルから眼下に見える建設中の施設
人間用の公園と、ドックランができるそうです、こちらは無料とのこと

早く出来上がるといいな~
20081005-03.png

疲れきったセロとサラはお布団で爆睡してます。(^o^)v

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

