猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2008-09-25

トリミング

今回はかなり詳しくこんな感じにしてくださいと
お願いしてきたつもりなのですが
20080924-06.png
トリミング直後のこのふわふわ感、今だけなので、写真撮らせてね。
20080924-07.png
大至急とりました。ハイ、終了、寝てください。
20080924-08.png
20080924-09.png
ハイ、撮影終了です、セロも寝てくださいね。
取り急ぎ撮影しましたので、サラの手が写っていないとか、
セロがあっち向いてるとか、お見苦しい点お許しくださいm(。_。)m ペコッ

  • 2008-09-24

明神池

Vicki & Cherry's Roomのおとーちゃんに教えてもらった明神池に行ってきました。
久しぶりに晴天のお休み
20080924-01.png
20080924-02.png


セロとサラは相変わらずくんくん星人になってマーキングがお仕事

20080924-03.png
広い芝生があってまだまだ色んなものを発見できそうです。
20080924-04.png
こ~んなすがすがしい景色よりも
カマキリさんが気になって離れられません。
20080924-05.png
カマキリさんしつこくしてごめんなさいm(。_。)m ペコッ

敷地内にあるお店には地ビール、おやきなんて看板も出ていたのですが、
今日は定休日だったみたいです(w_-; ウゥ・・
今度は水曜日以外に来て見たいです。

  • 2008-09-21

ネックレス試作品2

前回真っ赤なシルクの糸で編んだネックレス、
もうちょっと繊細なものを、、、
今度はレース糸でビーズを入れて編んでみました。
20080921-03.png
なぜセロやサラがモデルさんをしていないか
実は今日、息子と甥っ子の就職試験3回目
長野市まで2人を送って今日も妹と善光寺に遊びに行こうと思っていたのですが、
あいにくの雨で計画はお流れになってしまいました。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
試験の間は実家で待機
午後試験会場の県庁まで二人を迎えに行き
待ち時間は雨が降っていたので県庁の前でちょっぴりのお散歩を楽しみました。
20080921-01.png
20080921-02.png
朝から車にばかり乗せられたセロとサラ、
帰ってくるとご飯を食べ、
それぞれのお気に入りの場所で眠ってしまいました。
だからネックレスのモデルなどできません (´ー`)┌フッ

  • 2008-09-14

海野宿

息子と甥っ子を就職試験に東京に送り出した後
久しぶりに妹と2人でセロとサラのお散歩をかねて
隣の市
東御市の海野宿へ
北国街道沿いに築かれた宿場町。江戸時代の旅籠造りの建物と、明治以降の養蚕の盛んなころに建てられた蚕室造りの建物が調和しています。
重要伝統的建造物群保存地区に選定を受けています。
20080915-02.png
サラが歩いているのは歩道、反対側の道は車道になっています。
ココは観光地でもありますが
この素敵な日本家屋には今も現役で使われています。
だから反対側は車道になっています。
観光する側からは車が通らなかったらもっと素敵なのにと思ってしまいますが、
でも車の無い生活なんて今では考えられません。
20080915-01.png
赤いはずの消火栓が町並みに合わせて茶色く塗られています。
町の中ほどに川が流れています。
20080915-03.png
ワンコの姿はほとんどありませんでした。
でも黒ネコさんがお出迎えをしてくれました。

  • 2008-09-12

りんご隊

サラの親戚さんのソラっこ日記のソラちゃんがこのたびりんご隊結成、
親戚でりんごの国長野のサラは早速入隊させてもらいました。
入隊証はミホさん手作りのかわいらしいネックレスです。
りんごもお花もミホさんてづくり世界にたった一つのもので~す
20080912-04.png
可愛いソラちゃんのポストカードと名詞も一緒にいただきました。
20080912-02.png

ちょっといつもと感じが違うでしょ(。・_-)ネッ
20080912-03.png
おてんばサラは一人ではお座りしてくれないので変わってぼくがモデルしますm(。_。)m ペコッ
大切に使います、ミホさんソラちゃんありがとう

  • 2008-09-05

ネックレス

ネックレス、シルクの糸で編んでみました。
試作品です、
20080905-01.png
家にあるものを使ったので中に入れたゴムがちょっと太かった見たいです。
もうちょっと繊細なものにしたいので、色と太さを変えたほうがよさそうです。


すっかり忘れていたのですが、ネックレスをミサンガで作ろうとネット徘徊していたら、
ロアッソ熊本でミサンガプレゼント、、、動機は不純ですが、応募してしまいました。
そしたら当たってしまったんです。
20080905-02.png
セロのネックレスにしてみたのですがすご~く細くてちゃんと写ってませんでした。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

  • 2008-09-03

先日いつものお散歩コース市民の森に出かけたとき
カメラを忘れてしまったんです。
そうしたらおにやんまがすぐ目の前に現れて、、、
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいました。
今日は忘れずにカメラ持って行ったのですが、
残念なことに会えませんでした。
でももう紅葉が始まっていました、秋ですね~
20080903-01.png
20080903-02.png
今朝は早くに出かけたのでたっぷりボール投げできたので
セロもサラも帰ってきてからはずっと寝ています。

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

