猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2008-08-31

かえってきたサイバーちょっと~携帯

予想どうりでした(´ー`)┌フッ
携帯に異常はありませんでした
念のため基盤を代えておきます。
これからも不具合が無いようアップデートで対応させていたできます。

というのがauの誠意でしたρ(`D´#)もぉぉっ!
auショップまで足を運び
修理に出すためにデーターを代替機に写すのに1時間近く待たされて
お財布携帯の一時留めを2箇所もして
結果がこれでは納得いきません。
買うんじゃなかったな、サイバーショット携帯W61S
高かっただけに余計悔やまれますヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

以上ご報告と愚痴でございます。
今回はコメント欄を閉鎖させていただきます__<_ _>__

  • 2008-08-24

サイバーちょっと~携帯

今年の5月にソニーのサイバーショット携帯W61Sに買い換えました。最悪です
w61s_1.jpg
一応職場のブログを担当しているのですが、
職場専用のデジカメは初代サイバーショット250万画素のかなり厚みと重さのあるもの
仕事をしながら持ち歩くのは困難だったのでサイバーショット携帯が出ると聞いたときは
やった~と思いました。
ちょっと高かったのですが、携帯と高画質のカメラが一緒に携帯できるならと買い換えたのですが。
が~ん
午後になると携帯の電源が切れているじゃありませんか、、、、
充電切れ?あわてて充電しようと思っても充電もできません。
電源が入らないんです。


私は老人ホームの看護師なので、家に帰ってきてもお年寄りが急変した場合は連絡が入りすぐに駆けつけなくてはならないことがあります。
だから携帯は必需品なんです。
家にいるときは家電で良いと思うでしょ、
違うんですね~  夜中 家族が寝静まっているとき、、
家の電話が鳴り響くと家族全員で起きてしまうんです。
連絡は携帯にしてもらうことになっています。だから携帯は手放せないものなのです。
それなのに携帯が使えなくなっちゃうなんて困ります。
なのですぐauに持っていって調べてもらいました。
苦労して修理に出したのにどこも悪くないって言うんですよ(;´_`;)

あれから3ヶ月
今朝起きたらまた電源が切れているんです
今日も仕事だったので、応急処置をして職場に向かいました。
お昼にもまた電源が落ちてしまって、、、
一応また、auショップに持って行きました。
一応携帯を修理に出します。
出すのも大変なんですよね~ナナコとワオンを使っているので利用を停止して、代替機にデータを移してもらって、、フー    もうやんなっちゃう
それなのに、、、極め付けが「修理に高額のお金がかかるときは連絡します」
ですって、
auやめようかな~

  • 2008-08-21

ブログパーツ

私がミクシィからブログに変わるきっかけを作ってくれたきじトラとアビシニアンズのまろにゃんさんのところで見つけたブログパーツ、
ブログに貼り付けて自分の木が育つと実際に世界のどこかに植林ができるという、エコ活動への参加になります。
ところがブログをさぼると木がよわっちゃうとかで私には向いてないな~と思ったのですが、
数少ないボランティア活動なのでがんばってみたいと思ってます。
実は去年骨髄バンクからドナーに選ばれてコーディネイトが始まったのですが、
残念なことに理由ははっきりとわかりませんが、途中で終了してしまいました。
でもドナー登録をやめたわけではありません、まだ年齢制限までには数年ありますので引き続き協力したいと思っています。

このブログパーツは
今身近でできるボランティアかなと思って始めてみました。
なので、更新も時には意味不明な記事が載るかも知れませんが、
軽く聞き流してください(⌒Д⌒)


今日はお休みだけど午後から会議があるのであまり余裕もなくセロとサラのお散歩は家のそばにある県営球場になりました。
20080821-01.png
20080821-02.png
20080821-03.png
大好きなボール投げができないので、臭いチェックとマーキングに余念の無いセロとサラでした。

  • 2008-08-17

軽井沢

姉妹家族9人と2ワンコで軽井沢に行ってきました。
まずは軽井沢プリンスショッピングプラザへ レッツゴ~
ショッピングモール内にはワンコがいっぱい
ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
20080817-02.png
20080817-01.png
とっても大きなスタンダードプードルのお兄さんたち
すごくやさしくて、ちゃんと挨拶できました。
もっともっと沢山挨拶したのですが、
人間が多くて写真撮るの大変であまりありませんでしたm(。_。)m ペコッ



ココはショッピングプラザの中の芝生のひろばです。
ワンコが入ってもいいのですが、
お約束があります
リードははずしてはいけません。
そして、おしっこもウンチもさせてはいけません
ウンチは拾えますが、、、
マーキングは、、、、、、、
と思っていたのですが、とっても広くて、ボール投げをする人や他のワンコがいっぱいで、
マーキングすることを忘れてしまったようです
よかったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
20080817-03.png
DSC00765.png 
持って行ったワンコ用フリスビーであそんだ後またプラザに戻ってワンコOKのお店でのどを潤しました
20080817-04.png
まだ10時なのに、パスタとピザのセットのみだったので、ジュースだけ飲んで今日の一番行きたかったスリードックベーカリーへレッツゴー 
の予定だったのですが、駐車場を出ると駅方向に向かう渋滞が、、、
根性が無いので、この次にと諦め、いつも行く東御市のアトリエ・ド・フロマージュでピザを食べました。お腹がすいていたので写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。
こちらは中庭でワンコと一緒にお食事ができます。お店はいっぱいでしたがワンコ連れはうちだけでした。

  • 2008-08-16

2ヶ月ぶりのトリミングo(〃^▽^〃)oあははっ♪

私のお休みが合わなくてトリミングが2ヶ月ぶりになってしまいました。
伸び放題のぼうぼうヘアーで、
目がどこにあるのかさえわからなくなってしまいました。
20080816-01.png
20080816-02.png
トリミングをお願いするときに一応こんな風に、、、、
と、希望は伝えるのですが、
なかなか思うようになりません、
この次こそ、
きっと可愛くなってかえってきてね~
また間が開いてぼさぼさになるといけないので、
次回の予約は入れてきました。


可愛いあみっこさんを作っているリルカさんからこんな消しゴムはんこをプレゼントしてもらいました。20080816-03.png
どこに使おうか今思案中です。
リルカさんかわいらしい消しゴムはんこありがとうございましたm(。_。)m ペコッ

  • 2008-08-06

ついにテレビが壊れました。

デジタル放送が始まるまでは何とかブラウン管の古いテレビでがんばろうと思っていたのですが、
随分前からテレビの受信機能はだめになっていたのでビデオデッキ経由でブラウン管に映像を写していましたが~
ついにどうしようもなくなり今日はテレビを買いにお出かけしなくてはならないので、
今日はまたいつものお散歩コースです。
ボール投げ大好きなサラにとったら、走り回ることのできない牧場より
自由に走れるグラウンドのほうが好きかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪
というわけで今日も代わり映えの無い映像をお届けしますm(。_。)m ペコッ
200808006-04.png
20080806-02.png
毎日来れたらもっと良いのにな(∂。-)-☆

大きな地図で見る

  • 2008-08-03

ボール投げ

最近ビデオをぜんぜん撮ってないことに気づきお散歩にカメラをやめてビデオを持っていきました。
まずはドックグラウンドでひとしきり一緒に走ります。
ボールなんて無くったってダッシュです。




サラは1人でボール投げを繰り返します。さすがにこの広さでボール投げをすると疲れて最後はボールを持ってこなくなります。

 


セロは日陰で散策ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪


久しぶりのビデオ撮影でブレブレ&編集の仕方を忘れる、、、
次回はもうちょっとましに撮りたいです~

  • 2008-08-02

長門牧場

車で約1時間、長門牧場
レストランとショップがあってチーズ、牛乳、ヨーグルト、パン、ソフトクリームなどが買えます。
もちろん帰りにはソフトクリームを食べました。
セロとサラは山のつめた~いお水o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アクセスは 最後にGoogleのマップ貼っておきました。
20080802-01.png
20080802-04.png
20080802-12.png
20080802-05.png
夏休みに入っているのでワンコも来ています
20080802-11.png 20080802-06.png
20080802-10.png
とにかくひろ~いのですが、リードははずさないで下さいと看板に書いてありました。
20080802-07.png
ここにも乗馬クラブがありました。それもコースは自然の中です。
20080802-09.png
20080802-02.png
20080802-03.png
真っ白な可愛いヤギが2頭セロはとってもやさしくご挨拶できました。
サラはって、、、、聞かないで下さい(ノ_∂。)クスン

大きな地図で見る

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

