猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2008-06-28

史跡だってお散歩コース

今日と明日は連休ですが
明日は全国的に

広いけど、木陰もあって涼しいけど
まったく人気の無い公園、、、国分寺史跡にお散歩に行ってきました。
ミニチュアダックスフンドが2ワンコ
男の子は臆病で逃げ回るし
女の子は気が強くて飼い主さんが押さえつけてるし、
とっても申し訳なくてそそくさと退散させていただきました。
セロとサラはあそびたかったのにね(ノ_∂。)クスン
20080628-08.png

大きな木がたくさんあるのでこの下は日中でも涼しくてお散歩には最適
20080628-1.png

20080628-04.png

20080628-2.png

史跡の中央をJRの線路が引き裂いているのでトンネルをくぐって尼寺跡にレッツゴ~
20080628-06.png
写真ボード

今度のお休みはどこに行こうかな?

  • 2008-06-26

いつもの休日

お休みの日の定番はもっぱら市民の森のお散歩
自然のなかに行くと(といっても普段から田舎なので自然の中だけど)

公園の中には子供たちが遊ぶための遊具が用意されています。
20080624-1.png

真っ暗なトンネルの中に入るにはやっぱり寄り添って進んでいきます。
20080624-2.png

テニスコートもありますが、あまり手入れはされていません。
20080623-4.png

野球やサッカーのできるグランド、そしてセロとサラにとってはドックランドですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
20080626-01.png

         20080626-02.png

そばに行くと馬さんを驚かせてしまうのでいつも上から覗いている厩舎です
残念ながら誰も乗馬をしてませんでした(ノ_・。)クスン
20080626-03.png
お散歩を終わって公園の自販機でお茶を買うと
なんとお金が吸い込まれただけで出てきません、、、
諦めません、ペプシに電話をし返金してもらうことにしました。
そんなことをしているとき私たちの後にも自販機でお金を入れても出ない人が、、アラ(^_^?
なんとその人出なかったお茶を自販機から出してくれました。
もちろんその後ちゃんとペプシに出ましたよって連絡しました。

  • 2008-06-23

お気に入りのボール

以前にも紹介したのですが、
サラが大好きなボール
sarah ball3

あそんでいるうちにどんどん周りがはげてきてしまうんです~

sarah-ball3.png

サラの口にはもぎ取られた残骸が(;σ_σ)ゞ マイッタナァ…

サラの健康を考えてボールカバーを作ってみました。
saraha ball2

もちろん取り外しはできませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
sarah boll

  • 2008-06-22

バラ祭り(坂城)

ちょっと前ですが、近所にもバラ祭りがあったので行ってきました。
家から車で15分くらいの堤防を利用した場所にあります、
初めてだったので地図と案内の看板を頼りに2人と2ワンコでε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!。
  sakaki rosery 1

見事なバラのトンネル、でもなかをくぐると内側にはほとん花がついていません。
  sakaki rosery2

ココもワンコはOKなのでセロもサラもバラの花よりは地面に残る匂いの方が興味深くてひたすらにおいをかいでいました(;^。^A アセアセ・・
  sakaki rosery

やっぱり中野のバラ祭りの方がよかったかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪
  sakaki bara

  • 2008-06-15

市民の森

家は田んぼの真ん中にあるので、
農作業が忙しくなると軽トラックとかが田んぼ道に増えてきます。
そうなると車を目の敵にするセロにとって
田んぼ道のお散歩は命がけになってしまうのです。
それは危ない、、、
仕事のお休みの日は車で広いところまで出かけてお散歩をしています。
最近よく行くところは市民の森、

0806151.png

0806152.png

入り口から一般車両は入れないようになっているので広い道路があってもほとんど車は入ってこないのでセロにとっては安心な場所です。
↓画像をクリックしてください。

馬がいます
でも馬はとっても臆病なので
馬に向かって吠えておどろかせたらいけないので近くには行きません
鹿もいます、前を通るといっせいに近づいてきます。
鹿は人間よりワンコにとっても興味があるみたいです

0806153.png

0806154.png

キャンプ場もあるくらいの森のなかなのでお散歩コースは結構高低差があって
お散歩一周すると息が上がります、
よい運動になります
私にも良いかも(コレステロールが高いので)
(ノ_∂。)クスン

  • 2008-06-11

夏用ワンピ

サラの夏用のワンピを作ってみました。
しかし、編み物はできてもお裁縫はちょ~苦手なきじとらにゃん
ピンクのあみあみ部分はすぐにできても、スカートと縫い合わせるのには四苦八苦しました。

途中何回諦めたことか☆~( 。・・)o_彡☆あははっ
    DSC00407のコピー


    DSC00431.png

ピンクのあみあみの部分は、、私のキャミソールとおそろいの編み方にしてみました。
    DSC00282.png


    DSC00406のコピー

かーさん出来上がったからって、夜中に着せてみるのは勘弁してください(・。ヾ) ネムネムゥー
    DSC00409のコピー

早くお布団を敷いて寝たいです(。・。・、)グスン
    DSC00407のコピー

  • 2008-06-02

バラ祭り

ご無沙汰しています、
気がつけば5月に日記が一日もありません、(;^。^A アセアセ・・
忙しかったと言えなんてことでしょう。
セロです、これから実家に帰ります。
20080601-10.png

私の生まれた長野県中野市の一本木公園では今バラ祭りが開催されています。
私が撮ってきた写真ではすばらしさがわからないのでリンクしてありますので是非行ってみてください。
ライブカメラも設置してあります。


大きな地図で見る この一本木公園は私が子供の頃何もない公園でした。
私が通った木造の小学校が建て直しのときそのまま移築され
小学校の先生が定年退職されたとき自宅のすばらしいバラを寄付されてとても素敵な公園に生まれ変わりました
その後バラがどんどん増えて、中野市でもこの公園に力を入れるようになって 数年前からバラの季節にはバラ祭りが開かれ、苗木の販売やバラのソフトクリームの販売色々な催し物が開かれるようになりました。
練習 一本木公園



20080601-01.png

20080605-05.png

20080601-06.png

ワンちゃんと一緒にバラを見にきている家族が結構多かったのですが、
今日はとってもおりこうさんに挨拶をすることができました、
20080601-07.png

20080601-08.png

20080601-09.png

他にも沢山ワンちゃんが来ていたのですが、撮りきれませんでした。
子供たちやバラを見に来ている多くの人にとっても可愛がってもらえて今日はいい一日でした。 セロもサラも疲れきって熟睡しています。

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

